Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


丘陵公園へ行ってきました

 今日(正確には昨日)地元にある丘陵公園へ行ってきました。

 いろんな花畑や、音楽に合わせて出る噴水がある、とても広い公園です。

 公園の中はすごく広くて、テントを張っている人、キャッチボールをしている親子、シャボン玉を飛ばしている子どもたち、ブルーシートを張ってお弁当を食べている人などがたくさんいました。

 GWということあってか、焼きそばやカキ氷の屋台とかも出ていました。私はアイスクリームを買って食べました(^^)

 建物の中にはレストランや売店、休憩所があったので、歩きつかれたときは、その休憩所の中で休んでいました。

 噴水広場では、時間帯によって、組曲惑星の木星やとなりのトトロなどの音楽に合わせて噴水が出ていました。近くにいると水しぶきが軽く飛んできて結構気持ちよかったですし、きれいでした(^^)

 花畑のほうは、今回は主にチューリップが見頃でした。赤、白、黄色、紫、ピンクのチューリップ、他にもムスカリとかも咲いていました。

 この後のシーズンでは、バラやラベンダーなんかも見られるみたいなので、もし行けたら次のシーズンにも行きたいと思っています。

 ココログのブログのほうでは写真つきで日記を書いています。

 http://mooncat0802.cocolog-nifty.com/yukie/

 アルバムはこちら

 http://mooncat0802.cocolog-nifty.com/photos/park/index.html

アバター
2010/05/06 10:32
副園長@もっちさん:そうなんですか~(・0・)丘陵公園よかったです(^^)
アバター
2010/05/06 03:48
もっちの家から10分くらいですお(・p・)

丘陵公園大好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!
アバター
2010/05/05 16:35
ぺぃこさん:ありがとうございます(^^)地元にこんなところがあるなんて知らなかったんで、本当によかったです☆
アバター
2010/05/05 08:54
素敵な公園ですね~!
昨日はお天気も良かったみたいですし、本当に気持ちいいお出かけになったことと思います^^
音楽に合わせた噴水っていうのが魅力的です!見てみたい^^

ブログの写真の方もあとでゆっくり見させていただきます♪^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.