Nicotto Town


脳内貯金箱


ある日の出来事




突然、店に掛け込んで来た彼女が、言う。

「すいません、父が家出しちゃって!」



顔を見合わせる店員さん達・・・・。



それでも彼女は必死に訴える。

「お父さんだけ欲しいんですっ!!」





・・
・・・
・・・・
・・・
・・




屋根よ~り~~、ひ~く~い~、鯉の~ぼ~り~~♪


・・・今時、屋根より高い「鯉のぼり」を飾っている家は・・・そうはあるまい。

マンションの屋上は、屋根なのか!?
ベランダだってステキじゃない★ 飾る心が大切ですわ!
今年は近所の神社が上げて無くて、チト残念です。 

・・・まぁ、今日の釣りでも「鯉のぼり」は釣れなかったですがね。
むしろ、柏餅が食べたくなりましたわ! ・・・釣れなかったけど。( 一一)

・・・ふーーー、任務完了。

アバター
2010/05/06 19:17
>海将補さん
  1番大きな「お父さん」ですからねぇ。 色のバランスも悪くなりますし。
  必死さは非常~に良く判りますが、いきなりだと意味不明ですな。^^;
  子供を足すのは出来ても、お父さん鯉のバラ売りってあるのかしら?・・・などと思ったり。 


>jennyさん
  「鯉のぼりの家出」も・・・シュールな表現ですよねぇ。^^;
  どれだけの強風が吹いたのやら。 追いかけるのは大変そうですなぁ。
  人間の「お父さん」は大事にしてあげないと、ですね!^-^ 


>takumiさん
  金太郎鯉のぼり・・・ありましたねぇ。やはり普通の物より、お高いんですかね?
  家に飾る時も、上げるポールの維持がかなり雑でしたわ。
  段々と・・・傾いて錆びてくるのですよねぇ。 後は放っておかれる・・・。^~^;


>マジョリーさん
  鎧や兜は憧れましたねぇ。 被ってみたかったですもの。
  ひな人形より、「自分だけの物」という雰囲気が羨ましかったですなぁ。
  確かに祝日まで差が付いていますね。( 一一)
  ・・・何時の間にか「昭和の日」なんて祝日まである位なのに・・・。


>いざなぎ虹さん
  祈願、ありがとうございます!(^-^)!
  昨日も今日も世知辛い日で御座いましたが、
  昨日は鯉のぼりが釣れたので、素直に喜んどきました!
  顔文字、可愛いですねぇ。^-^ 巫女猫がキャッキャしてる(笑)。
アバター
2010/05/06 17:13
osakanaさんにアイテムが出ますように!
祈願!

      ∧ ∧     ◇ 
      ( ゜▽゜)_  /◇◇
     /__|]⊃y__|]⊃ ◇ ◇
     /`ー==キ|     彡
    ∠ニ/_つつゝ

           ◇    ∧ ∧  
          ◇◇\ (゜▽゜ )
        ◇ ◇  ⊂[|_y⊂|]
       彡   彡  |キ==-丶 
              ⊆⊆≪_\



   ◇       ミ ◇
   ◇◇   / ̄|  ◇◇
 ◇◇ \  |__| ◇◇
    彡 O(,,゚Д゚) /
       (  P `O
      /彡#_|ミ\
       </」_|凵_ゝ
        `´ `´
アバター
2010/05/06 08:41
この時期は、小さい頃に「五月人形が欲しい、兜が欲しい!」と大騒ぎしていたのを思い出します。

そして、端午の節句は休日なのに、桃の節句は休日じゃないのに疑問。
アバター
2010/05/06 02:48
たまに見かける 金太郎がまたがってる鯉のぼりあるよね!
その昔は 「芸術は爆発だ」でおなじみの 山本太郎 作の
太郎鯉なんてのも あったよな^^
アバター
2010/05/05 21:52
あ!! 鯉のぼりのお父さんか!!

人間のだったら泣けちゃいますねー >゜)))彡
                 >゜)))彡
                 >゜)))彡 
アバター
2010/05/05 15:12
鯉のぼり・・・やから、家族が揃ってないと世間に対して恥しい思いが先に出たのかも知れませんねぇ。
^~^;
この話・・・ありえん!て思ったもん。  ^0^w(爆)
アバター
2010/05/05 09:53
>Cabさん
  排気ガス臭い空気では泳いでられないぜ! 滝を登ってこそ、鯉の生き様!!
  ポチャン・・・・・むしろ藻の中に沈んで逝きそうですな。^~^;

  姉妹だと雛祭りがメインになりますしね。^^
  ウチは兄がいたので飾っていたのですが、風が無いと だらけっ放しの「親子」でしたよ(笑)。


>Gacchansさん
  うむむーーー!流石ですな!(>_<)!
  満腹になるほど大漁だなんて、なんて羨ましい。。
  売り切れるほどの味を、今日こそは堪能してみせますわ!


>坂下。さん
  おお、今はあまり見かけませんのに。 マンションの管理人さん自らなのですね!
  ウチの方だと、少し古めかしい通りの一軒家なら、日の丸を飾っていますなぁ。
  鯉のぼりを代わりに掛ける管理人・・・遊び心があって面白いですな。^^
  今日が、ぜひともステキな光景になっていますように!
アバター
2010/05/04 23:36
うちのマンソンは旗日だと入り口に日の丸飾ってあるんですよ。
明日そこにコイノボリあったらウッカリ惚れてまうかもしれませんわ。管理人に。
アバター
2010/05/04 23:08
今日は どっちも釣れました。  満腹 満腹
アバター
2010/05/04 22:14
お父さん!!
家出して、近所の池にでも還って行ってしまわれたのでしょうか・・・。

うちは姉妹だったので、あげたことがなかったので、
飾ってあるのを見るとちょっぴり羨ましかったです^^
アバター
2010/05/04 21:49
>北極猿さん
  インパクトのある出だしで御座いましょう(笑)?
  やはり「鯉のぼり」は屋外な分、出し入れは面倒ですしねぇ。^^; 買わない家も多いのではないかと。

  自分で作った思い出の品が、残っているのは良いですね!
  幼稚園くらいだと、親御さんが大切に保管していてくれないと、無くなってしまいますからな。
  私は小学生の時に作った、図工のセロハンテープカッター(彫刻)が現役稼働中です。^-^
アバター
2010/05/04 20:23
お父さん欲しい・・・・・。なんのこっちゃと思いましたよ^^
ウチは鯉のぼりは上げないな~・・。
私が幼稚園の時に作った「雛祭りの人形」は、まだまだ現役で活躍中!もう20年くらい経っているのに大事に保管してくれている母上に感謝^^
アバター
2010/05/04 18:49
>みあさん
  そんな!孫は一杯いるじゃないですか! 
  大家族のシングルマザーになれって言うんですか!?

  明日は子供の日だというのに、ちっとも釣れませんなぁ。( 一一)

  交換日記は私も出ていませんよ! 
  ありゃあ、何処にあるのでしょう。・・・イチゴ山じゃないんじゃないかな、もう・・。


>バンさん
  「おばあちゃんの~」とか「~ばあちゃんの~」なら売れそうですが、
  「お父さん」だと、加工品でも食事でも・・・なんだかイマイチなイメージです。
  ↑のは、「鯉のぼりのお父さん」ですがね。^^;

  ウチは・・遠い昔にあった気がしますが、何処に行ったのやらサッパリですな。
  あっても場所を取りますから、大きいと邪魔になってしまいますよ。1年に1度ですしね。


>いざなぎ虹さん
  新品のお父さん下さい! 黒墨の渋いお父さん下さい! ←ヤーさんっぽい(笑)
  
  大きいから、風で煽られたんでしょうかね? 
  マンションだと探すのはキビシイのかも。^~^
  リアルのお父さんだったら、代わりの前に、探しに行ってあげて欲しいですわ。w
アバター
2010/05/04 18:30
最初読んだ時びっくりしました!
鯉のぼりのおとうさんなんですね。
リアルのお父さんかと思いましたww
アバター
2010/05/04 18:19
お父さん売ってるお店って何かシュール・・・(--;)

我が家では雛人形も5月人形も鯉のぼりも飾った事がないとです。
それがしが生まれる前はどうだったかは不明ですが・・・・
アバター
2010/05/04 17:30
お父さんだけ売り切れなんです、すみません!

コイノボリ船長も釣れないのです…

交換日記…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.