Nicotto Town


脳内貯金箱


腐:わん・ワン・1・・



お待たせしました! ・・え、待ってない()

腐耐性の無い方
には残念ながら、次のブログ書くまで待っていてくださいね

昨夜やっと1人目クリアした処なんで、若干押さえが利かないかもしれませんから。^^;
 



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


さて、遂に手を出してしまった、このゲーム。(タイトル出さないんで、雰囲気で察してください)
     発売前にチェックしていたにも関わらず、買わなかった理由・・・
     ずばり、予想以上に(ジュリオが)ヤバそうだったから!! 

wwwwwwww


キアとルイーズ以来だったBL絵に、なんだか感慨深い気分を味わいながらゲーム開始。      
      (
ロデとかの乙女ゲーは、キラキラしいですからな。別物ですわ)

まず、曲の雰囲気が良いですねぇ!! これは予想外でした。
      繊細なピアノ曲から、緊張感のあるギリギリさとアップテンポ、
      コミカルなものや、柔らかな感じ・・・イイねぇ。^-^
      ムービーの出来も手が込んでいて素敵。 時代設定を意識しますなぁ。 


色使いもイイ
ですねぇ。 黒の光沢感と血の濃さとか。
      全体的に重く暗いから、シャツや小物のさし色が引き立ってカッコいいです。 


話の構成もメリハリが効いていますな。
      
牢獄の閉鎖環境から脱出した後の、「逃亡編」の解放感。
      その後のマフィアとしての抗争や緊張感。
      ・・・いや~~、スーツ姿の眩しい事っ()! 堪んないね☆ 


キャラの表情変化が多いのも◎
      フトした視線の動き、眉間のしわ、そういうのがセクシーねぇ。^~^
      (ジャンの「仕方ねぇな」って感じの照れ顔が・・・堪らんですたい!) 


キャラのタイプ的に、ルキーノとジュリオが好みなのですが、
      より美味しいトコロは最後に取って置くことにして、まずはジュリオから~☆

途中、ベルナルドも好みだわ~・・と心揺らされながら、血みどろリに足を踏み入れました。^^
イヴァン君も予想より「かわいい」性格でしたので、十二分に楽しめそうですがね() 

wwwwwwwwwwwwww

初っ端に脱獄失敗してBADになり、
      デイバンでルート分岐後も、教会前の選択肢で一気に運が25%に落っことされ・・・・
      えへっ。血みどろ遊びのBADエンドにいっちったっ☆

きっと喰われるだろうと思っていたけど・・・あの人、真性のヤバい人ですよね。        
      ああいうのに好かれちゃって・・・災難だね☆(^_-)-☆
      ・・・まぁ、そういう「どうしようもないトコ」が可愛いんだけどさっ()

「彼の人」への甘さと、その他への冷たさに・・・顔が緩みっぱなしで御座いましたわ。^~^
      何なの、あの乙女!!
      「理想の王子様」像のくせして、これ以上、私の好みをつつかないで!ww

それに対するジャンさんが素敵ねぇ。 声のトーンのメリハリが良いですなぁ。 


バトルも緊張感があって、カッコいいわ~!
      久しぶりに「燃える」描写でしたわよん。 



気になったのは、低いボイスが聴き取りにくい事。
      折角の演技も、BGMにかき消されてしまうのが残念。
      ボイス再生中はBGMがトーンダウンすると良かったですわ。

後、真っ赤な画面も多いので、スキップ中が目に眩しい事ですかな。 

・・・しかし、ゲームしながら凄くアイスが食べたくなったですわ。( 一一)

アバター
2010/05/05 09:57
>枯伍さん
  耳に痛そうかと思って試していなかったですが、
  確かに効果音MAXはバトルシーンが迫力満点になりそうですね!
  はい、試してみますわ。^-^  ・・・次はベルナルド狙いなの☆
アバター
2010/05/05 09:47
ちなみに効果音をMAXにすると
銃撃戦とカーチェイスをかなり堪能できます☆
アバター
2010/05/05 09:33
>小夜さん
  フフフ・・・・運命ですね(?) ^~^
  夏には追加ディスクが販売との事で、それまで待とうかとも思ったのですが・・・
  買って置いておこうとしたら売り切れていたので・・・再入荷の後、待った反動で始めてしまいました。^^

  冤罪もコレと同じ絵師さんですね。 アッチの方が古い分、顔が丸っこいですが。
  冤罪もタイミングを外したので私は未プレイなのです。 あの頃はピュア系中心にやってたので(笑)。
  アッチのメインは牢獄生活ですからねぇ。外に出れるまでの血サビ臭さが長そうだな、と。^^;

  デス・コネクションもイラストとかの雰囲気が良いですよね。 ^-^
  ・・・アイディアファクトリーなのが不安で(?)、購入には至っておりませんが。


>枯伍さん
  い・・いえっ!今から31でアイス買って来ます!GWで31%オフだし・・・着色料たっぷりの菓子類も!!

  正直、自分で選んで置きながら・・・何故に1番アブナそうなのを最初に選んでしまうのか、と。w
  危うくPショップでコーデして、伝言板に「嫌だったら・・・殴って・・下さい」とか残しそうだったですわ(笑)

  そうか、ジャンプですね! 全然使って無かったですわ。^^;
  私も音楽5、ボイス10にしてます。 曲も聴きたいけど、音声も聴きもらしたくないジレンマがぁ~。
アバター
2010/05/04 23:28
赤毛のところのコメで予想はついていましたが……
最初に選んでくださりどうもありがとう、ございます!
アイスはストロベリーと、ハニーミルク、のダブルでお願いします!

---
楽しんでいただけたようでお勧めした甲斐がありました^^
スキップもいいけどジャンプも早くてお勧めですよん~
音設定は音楽5、効果音9、ボイス10にしてるけど
微妙な部分はPC本体で弄ってたり…
アバター
2010/05/04 23:26
たまたま今日出かけた先で、そのゲームを手にとってみてしまったので、
タイトルがすぐわかってしまいましたww
あ。買ってはいないんですが^^;

ちなみに…ちょっと迷ったのが、’02ごろでた、「冤罪」というゲーム。
やったことないのですが、これも牢獄とかがでてくるゲームだときいたので^^;

マフィアに関するものだったら、乙女ゲーの「デス・コネクション」が興味あります♪
アバター
2010/05/04 21:42
>詩月さん
  私の主軸は、ギャルよりはコッチ寄りですかね~(笑)。
  「乙女ゲーとどっち?」と言われると、「別腹!」としか答えられませんが。 そういうもんですな。^~^

  細身のナイフ使いも好きなんですよねぇ。^^ 
  ロングコートと革手袋、そこから見えるヘソチラと手首がまた・・・。 ←抑えとけ!;;
  バトルシーンは無茶な位で、これでもか!と格好良かったです!^-^
アバター
2010/05/04 20:33
らきすtではなく、ラッキーdですかねw
そっちのゲームは、あまりプレイしないので詳しくは無いですが…。

ナイフ使いのジュリオカッコいいですね。
マフィアってトコロも萌えポイントなのでしょうか。。。
アバター
2010/05/04 16:40
>ユリさん
  ピンポーン☆正解です!  ・・・簡単にバレてていいのかな(笑)。
  強烈プッシュの方々がいらっしゃるだけは有りましたよ。
  ちょちょ~っと血がドスグロかったり、ヤバい人が多めですが、
  大人の男の生き様としてはカッコイイですわ。 ハード系に耐性があるなら、ぜひ。^-^


>あらたさん
  次のブログに上書きする前に・・・・皆さまチェックが早いですな。^~^
  ロデが「乙女」!って感じですから、比べると黒さが目立ちますねぇ。

  ピュアな方々には、全っく、オススメしません。^^; 辛口好み向けです。
  ジュリオの性格も、ちょっとハッチャケすぎているだけ(?)で、知盛と同タイプです。
  
  「顔良し・腕良し・育ち良し。けれど人付き合いは壊滅的にダメで、自ら死地に赴く、運命的に不幸な男。」
  そのくせ、主人公には激甘。 ・・・・私、このパターンに弱いんです(笑)。
  最後はハッピーEDにいけたので、途中がアレでも完食出来ました。^~^
アバター
2010/05/04 16:19
「BL ジュリオ 脱獄」 で、検索してみました(’’b
なるほど、ロデと同じ絵師さんですなぁ。

んで、ジュリオさんのキャラ紹介を見たのですが、
確かにヤバすぎですね・・・(、、;
ってか、他の人達も濃いなぁ(笑)
アバター
2010/05/04 16:16
…らっきーd…???
やったことないけど…
アバター
2010/05/04 16:15
タイトルがわからなかった私はまだまだ未熟者…orz
出直してきます(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.