Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


この街が大変なことに・・・・お読みください・・・

この3日間の集中豪雨で
あちらこちらで水の被害が出ています・・・・

道路は封鎖され 学校も閉校にになり
水害で家が沈んでしまった人々が
避難生活を強いられています・・・・

何千という家が水の下に沈み
沢山の人々が 救助の手を求めています
この近所でも4000人の人々が
この街全体だと 30000人以上の人々です・・・・

沙羅の近くの小学校にも
かなりの人々が 避難生活をしています
1人の力では何も出来ないものの

沙羅も明日から ボランティアで
1日何時間か お手伝いをすることに決めました

それに伴い 朝のちょっとの間と
夜になってからしかニコタには来れないと思いますので
これから何日間かの間は
御挨拶は不定期になると思います

この惨事が収まるまでは
御挨拶が不定期になることをお許しください 

いつも来てくださるみなさんには
大変申し訳ないとは思いますが
これを見過ごすことは
沙羅にとっては 心苦しく
何か少しでも 誰かのお役にたちたいと思う一心です

一日中Newsで この惨事を報道しています
特に取り残された動物たちの姿を見ると
じっとしてはいられない気持ちでいっぱいになります・・・・

沙羅の家は 幸いにも
ガラージが水浸しになったくらいで
大した被害はありませんでしたので
ご安心くださいね

御挨拶に伺える時間があるときは
必ずお伺いしますが
沙羅への挨拶はスキップしてくださって結構です^^

それではみなさん 今日も一日
 
元気に笑顔で お過ごしくださいね~♪

アバター
2010/05/08 12:38
自然の力かはたまた人間が起こしたものなのか・・。
災害にあわれた方々が元気になってくれることを祈るのみです。

大変だと思いますが、
ボランティア活動無理しない程度に
気をつけてなさってくださいね。
アバター
2010/05/07 22:48
異常気象なのかな・・・怖いね・・・

ボランティア お疲れさまです。頑張ってね

お見舞い申し上げます
アバター
2010/05/06 03:24
大変な事になってるのですねー知りませんでした><

大きな災害の後は 二次災害もありえるので

気をつけて下さいね。
アバター
2010/05/05 23:20
GWで遊びほうけててぜんぜんしらなんだ…
心よりお見舞い申し上げます

こちらのことは気にせずがんばってください

気をつけてね
無理しないようにね
アバター
2010/05/05 23:04
全然知らなかった・・・。
大変なことになってるのね・・;;
沙羅ちゃん家は平気なの?

とにかく、がんばって。
アバター
2010/05/05 21:45
自分のできること優先して頑張ってください。

大切なことを優先してね

自分の想うままにね。

応援してます。
アバター
2010/05/05 21:37
大変な事になってるんやね・・・最近 変な気候だしね。沙羅ちゃんの優しい気持ちだね
早く復活できるといいね。祈ってます。
アバター
2010/05/05 18:08
そっかー

沙羅ちゃんが願うように、その街の人々に「元気な笑顔」が
一日も早く戻りますようにー
アバター
2010/05/05 09:55
自分もCNN-Jを見てびっくりしました。
ボランティアも良いけど何より自分自身を大切に。
無理をしてまでしないで下さいね。

被災された人もボランティアの人が疲れ果ててまで
活動されてるのを見ると辛くなってきます。

神戸の震災現場で多くのボランティアの人が必死に
なっているのを見て本当に申し訳なく思いました。

絶対に無理をしないで下さいね。
お身体には気をつけて下さいね。
アバター
2010/05/05 07:06
沙羅ちゃん、安全には十分注意してね。
一日も早い復旧、地域の皆さんと沙羅ちゃんのご無事を祈っています。
アバター
2010/05/05 02:28
了解しました。

沙羅ちゃんのできることをしてください! がんばって^^

ケガだけは気をつけて✿
アバター
2010/05/04 19:44

一日も早くもとの生活に皆さんが戻れるよう、祈っています
アバター
2010/05/04 19:31
たいへんなことになっているんですね
ニコタのことは気にせずボランティア頑張ってください
ただ無理はなされずにお体に気をつけてくださいね
アバター
2010/05/04 18:45
大変ですね
沙羅さんが怪我したり、体調崩されたりしないよう、お気を付け下さい
少しでも多くの方が沙羅さんの笑顔で救われる事を祈ります
近ければ私も行くのに…
アバター
2010/05/04 18:22
何かに巻き込まれなきゃいいけどね。事件事故、2次災害にご注意を!
アバター
2010/05/04 17:10
各地の異常気象、どうなってるんだろうね。
とりあえず、沙羅さん無事でなりより。
お気をつけて援助活動してくださいね。
アバター
2010/05/04 16:35
今度ゎ雨かぁ~(´Д⊂グスン
災害続きだねㆀ
沙羅ちゃんも無理して挨拶にこなくていいからね!
どうかこれ以上被害が広がりませんように・・・
アバター
2010/05/04 16:33
天災はいつ降ってくるのかわかりませんから~
早めの 復旧を願うこと しかできませんが、お身体の方もおだいじにしてくださいねஐ
アバター
2010/05/04 11:58
うわぁ……大変なことになってたんですね。
ニコタのことは置いておいて、まずはそちらの方頑張ってくださいね。
お家が無事とのことで、ほっとしました。
アバター
2010/05/04 11:57
早く街の皆さんの笑顔が戻りますように・・・

沙羅ちゃん。無理はしないでね。

巡回なんて忘れてていいからね。
アバター
2010/05/04 11:56
さっき日本時間11:30~のニュースでやってたわぁ~!22人死亡・1000人以上避難勧告!
テネシー州がTVで出てて。。。ミシシッピ&ケンタッキーもすごいとか。
家とか流れてたわぁ~ w(゚o゚)w 
私の友達もケンタッキーに住んでるので、さっきお見舞いのメールをしました。
沙羅ちゃんも気をつけてくださいねぇ~(๑◕‿◕๑)
アバター
2010/05/04 11:52
ニュース見る暇もなかったので全然知らなかった(><)
ボランティアするんですね。すごくいいことですよね^^
私も、動物の被害は見ていて辛くなっちゃいます。
(私も以前ワンワンパークのボランティアに入ったことがあるけど本当に大変でした)
はやく町が復活すること、祈っていますね!
アバター
2010/05/04 11:50
なんといっていいか。。
早く復旧されることをお祈りしてます。
アバター
2010/05/04 11:05
集中豪雨すごかったんですね。
そうですよね、見過ごすことできない気持ち分かります。
沙羅ちゃんも気をつけて、お手伝いしてきてください!!

動物達もかわいそう。私は見守るぐらいしか出来ないけれど、
一日も早く安心した生活が送れることを、お祈りしときます。
アバター
2010/05/04 10:32
ニュースの映像で見ましたが冠水してましたね…。

挨拶なんて全然良いですので気になさらないで下さい。
沙羅さんもお手伝い、気を付けて行って下さいね。
アタシもかなりの動物好きなので
ブログ読んで胸が痛みます(;_;)

被害に遭われた街が一日でも早く復興される事を
お祈りしています。



アバター
2010/05/04 10:32
集中豪雨、そんな事になっているなんて。
沙羅さんこそ、お気をつけて。
アバター
2010/05/04 10:27
他の人の役に立ちたい…
その沙羅たんの気持ち、とても素晴らしいです。
巡回なんて気にしないで。

街の人たちと、沙羅たんに…多くの幸が降りますように…。
アバター
2010/05/04 10:07
TVニュースで見たけど、かなりひどい状況みたいだった!
心配してたけど無事で何よりです。
んでも街中は大変な被害にあってるし深刻な事態ですね。
ちょっとでもお役に立てるのなら、できる範囲で助けてあげてくださいませ。
アバター
2010/05/04 09:59
大変な事に なってますね、早く復旧できるように、祈ってます。

沙羅さんも、無理なさらないように御体には充分御気をつけて下さい。


アバター
2010/05/04 09:52
大変だ・・・・
沙羅ちゃん、無理しないでね。
巡回なんていいからね。
アバター
2010/05/04 08:55
あらぁ~そんなことになってるとは! w(゚o゚)w  びっくりぃ~
沙羅ちゃんも気をつけてくださいましぃ~
アバター
2010/05/04 08:44
沙羅たんのうちに被害がなくて、よかったね。
けど、近所で、そんなに沢山の人が大変なことになってるのですね!
それは、見過ごせない><。
ぜひぜひ、助けてあげてくださいね。

しばらくは大変だと思うけど、沙羅たんも、がんばってください。
アバター
2010/05/04 08:25
集中豪雨多いね;;

沙羅ちゃん、こんな時こそ、お手伝いしてください。
コミニュティの皆の笑顔のためにw
アバター
2010/05/04 08:22


しばらくニコットタウンの事は忘れてボランティアに集中してね!

体に気をつけて頑張って下さい^^*


アバター
2010/05/04 08:09
そちらではそんな大変なことになっていたのですか。

被災された皆さんに心からお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈り申し上げております。

私たちのことは御気になさらずにボランティア、頑張ってくださいね。

お体だけはお大切に。

それにしても・・・・。

そちらでは確かメキシコ湾でも原油流出が発生して海洋汚染が深刻な状況になっていましたよね。

重ね重ねお見舞い申し上げます。
アバター
2010/05/04 08:07
温暖化の影響なのかわからないけど、こういうときにこそコミュニティへのボランティアって大事だよね。

沙羅ちんも身の回りのことで大変だろうけど、無理しないで頑張ってみんなのちからになれるといいね^^

沙羅ちんのみんなを思う気持ちはニコタだけにとどまらず、コミュニティの人たちにも届くと思うよ。

p(#^▽゜)q ファイトッ
アバター
2010/05/04 07:06
大変だ、体に気をつけてボランティア活動してください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.