Nicotto Town


麗魔の区域


フリマ自分メモ


白ガチャ6弾がフリマ解禁になってから早10日。
もう市場での6弾ブームは過ぎ去った様子★

やはりガチャ品はPもCも解禁から
せいぜい1週間が売り手市場な勝負の模様。

で。悪魔の羽を入手して以来、心底「欲しいーっ!!」
切望するものは、あと1品だけなので。今後の対策として
今回は色々とお試し応募や実験出品してみた

月限定のP品が白ガチャ目玉になるのは実証済み。
(黒ガチャ目玉は月限定品を数点の“応募”でなら
 成立の可能性が高い気がした。出品では困難だけど。)

なので白ガチャ普通品はPショップ普通品になるのか?
と、お試ししてみたら……なるですね。以外に簡単に。

普通に考えると1コ50円の品がPショップ店の
150~250円の品とでは金額違いすぎて変わらんかな?
とか思ってたんですが。人気の普通品での出品なら
あたりまえのよーに申し込みきましたですねΣ(゜w゜;むむむ。

あんまり欲張らないで品物とかも限定しないで
出品すると服とかアイテムとか1~2個に変わったです。

…ただし。ピンク多いですね~可愛い系の~(^^;
ここ数日、私が着てたPショップ品は全部フリマ物っす★

逆に。白ガチャで変わったPショップ品2個のうち
1個を又フリマに出して様子みたら人気の白ガチャ
3個ほどには変わったので、それを又フリマで
Pショップ品に変えてもらって…ってな感じで交換してたら
ここ一週間で色々なアイテムそろったです♪

ガチャ品の付加価値に期待して多少高い金額のP品でも
応募に使う人と。 
ガチャまわしすぎてダブリ品を
なんとかしたい人と
。…そんなバランスでくるのかな?

普段ガチャや限定品ばかりに注ぎ込んでて、あんまり
普通のPショップ品までには手を出しにくかったんですが
こんな感じで資産運用したら色々と楽しめるもんだな~
なーんて思ったり。(^^;


でも。この法則って黒ガチャでは、なりたたないから不思議。
(どーしてもマイナスになっちゃう…なんでだ?苦笑)

アバター
2010/05/04 20:25
>にょき さんへ
そうなんですよ~っ★黒ガチャのダブリって
フリマ解禁から1週間以内には出品や応募とかでさばかないと、
あっという間に引き取り手いなくなるですよね(;;
あとはもう半年以上は倉庫で熟成させるしかないのが難点っす;
アバター
2010/05/04 16:45
ほおお。これは勉強になる~~~。
黒のダブリってもういかに早く捌くかですよね。
時期過ぎたらどうにもならん・・・目玉ですら( ´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.