Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


限定種(非売品)、草花の種類・生育時間での分類

画像

【限定種(非売品)】

 デージー【青】 310
 パンジー【プリン】 320
 パンジー【赤】 300
 スイートピー【青】 310
 スイートピー【紫】 不明
 チューリップ【橙】 300
 チューリップ【青】 330
 
マリーゴールド【白】 380

自分で拾った種のスクショはこちらです。
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-46ff.html

--------------------------


【草花の種類】 9種類

タンポポ
 Lv1 タンポポ<練習用> 10

クローバー
 LV1 クローバー 90

デージー
 Lv1 デージー【赤】 120
 Lv3 デージー【白】 120
 Lv5 デージー【ピンク】 120
 限定 デージー【青】 310

パンジー
 Lv1 パンジー【黄】 120
 Lv3 パンジー【ピンク】 120
 Lv5 パンジー【白】 120
 Lv12 パンジー【青】 120
 限定 パンジー【プリン】 320
 限定 パンジー【赤】 300

マーガレット
 Lv3 マーガレット【黄】 140
 Lv8 マーガレット【ピンク】 140
 Lv18 マーガレット【白】 142

スイートピー
 Lv5 スイートピー【橙】 160
 Lv14 スイートピー【白】 162
 Lv18 スイートピー【ピンク】 不明
 Lv25 スイートピー【赤】 不明
 限定 スイートピー【青】 310
 限定 スイートピー【紫】 不明

チューリップ
 Lv8 チューリップ【黄】 170
 Lv12 チューリップ【白】 170
 Lv14 チューリップ【赤】 172
 限定 チューリップ【橙】 300
 限定 チューリップ【青】 330

マリーゴールド
 Lv16 マリーゴールド【黄 240
 Lv25 マリーゴールド【橙】 244
 限定 マリーゴールド【白】 380

カスミソウ
 Lv22 カスミソウ【白】 不明
 
--------------------------

【生育時間】
 8、24、30、32、36、48、55、56時間

8時間(最短6時間)
 Lv1 タンポポ<練習用> 10

24時間(最短18時間)
 Lv1 クローバー 90

30時間(最短22時間)
 Lv1 デージー【赤】 120
 Lv1 パンジー【黄】 120
 Lv3 デージー【白】 120
 Lv3 パンジー【ピンク】 120
 Lv5 デージー【ピンク】 120
 Lv5 パンジー【白】 120
 Lv12 パンジー【青】 120

32時間(最短24時間)
 Lv3 マーガレット【黄】 140
 Lv8 マーガレット【ピンク】 140
 Lv18 マーガレット【白】 142

36時間(最短27時間)
 Lv5 スイートピー【橙】 160
 Lv14 スイートピー【白 162
 Lv18 スイートピー【ピンク】 不明
 Lv25 スイートピー【赤】 不明
 Lv8 チューリップ【黄】 170
 Lv12 チューリップ【白】 170
 Lv14 チューリップ【赤】 172
 限定 チューリップ【橙】 300
 限定 チューリップ【青】 330

48時間(最短36時間)
 Lv16 マリーゴールド【黄】 240
 Lv25 マリーゴールド【橙】 244
 限定 パンジー【プリン 320
 限定 デージー【青】 310
 限定 スイートピー【青】 310
 限定 スイートピー【紫】 不明

55時間(最短41時間)
 Lv22 カスミソウ【白】 不明

56時間(最短42時間)
 限定 マリーゴールド【白】 380

不明
 限定 パンジー【赤】 300

※最短時間=3時間ごとに水やりした場合の生育時間です
 花の右側に書いてある数字=出荷したときに上がる経験値です

サークル「ガーデニングを研究しよう!」
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=88029
の情報も参考にさせていただきました^^

その他、信頼できると思われる情報も参考にさせていただいています_(_^_)_

新しい情報が入ったら書き足していきます^^
間違っていたら教えていただけると助かります(´∀`)

アバター
2010/05/15 16:41
>*d)空藍∩さん
珍しいデージー【青】の種、拾えてよかったですね^^
いろいろ気になったので調べてまとめちゃいました(^ー^;
ご参考になったならよかったです(^▽^)
アバター
2010/05/15 16:12
私も、今日デージー【青】の種があって調べてみたらこのぶろぐにたどり着きました^ ^

勝手ながらも参考になりました。 ありがとうございました
アバター
2010/05/14 11:29
ほんとだ、間違えていました(^^;
300のほうが正しいので、訂正しておきました♪
すごく助かりました! ありがとです^^
アバター
2010/05/14 11:12
パンジー【赤】の経験値が種類別で300、時間別で320になっていますw
アバター
2010/05/06 16:57
>夏子さん
とりあえず何でもまとめたがる変な癖がありまして(^^;;;
とはいえ不完全なので
サークルの情報を参考にしながらのんびり書き加えていきます(´∀`)

メガ花も種も、なかなか思うようにいかないすね(^^;
ブログ広場とか見ていると、しょっちゅう珍しい種を拾ったりメガになったり
という方も多いみたいっす。
魚もカッパイベントとかもだけど、ほんと思い通りにいかないすね(^^;
アバター
2010/05/06 06:21
ううーむ(・o・)ガーデニングにおかれましても
早くも、すばらしく分析、整理されましたなあ~
毎度感服、参照させていただいております(^o^)/
ありがとうございます

しかーし(゜-゜)メガ花はおろか、珍しい種の配給に
まだ一度もあいませんのぢゃあ~(=_=)ううむ、カナシー
アバター
2010/05/05 17:08
>モッカさん
チューリップの青も、橙と同じく、ややグラデーションがかったきれいな色です♪
訪問先のあちこちのお庭で、いろんな色の花を見かけます^^
マーガレットのレアはこの先出るかな(・∀・)

経験値効率、基本的には生育時間が長いほうが高いですが
チューリップのレアは時間が同じで経験値が高いぶん、効率がいいですよね^^
ぜひ種を拾いたいです♪

サブは、こちらはもう少し多いですが(もともとガチャ要員なので多め(^^;)
普通の種もメガ化もなかなか難しいです(´・ω・`)
たぶん、自分がうまくいかないのではなく、他の人も同じくらいの確率で
うまくいった人だけが目立つからそう感じるんだろうとは思うんですけどね(^^;

モッカさんがすごい珍しい種をどんどん拾えますよう(^人^)
私も拾えるよう頑張っています♪

こちらが今やっているマニアックな検証としては、
今サブで、「まったく肥料を与えなかった場合の美しさ」を調べています。
それが100サンプルくらい集まったら
次は「種を播いたときに1回だけ肥料を与えた場合の美しさ」を調べて
どちらがより儲かるか、を調べようかと。

2回や3回という検証もできなくはないですが、それはあまりやる意味がないですから(^^;
もし、肥料を2回やるのがベストという結果が出たとしても
実際のとこ、2回だけ、あるいは3回だけ肥料をやるというのは、かなり面倒ですしね。

比較的気を遣わず、決まった回数の肥料を与えられるやり方といえば
・1度も肥料をやらない
・種をまくときだけ肥料をやる
・すべて肥料をやる
のいずれかだと思います^^
アバター
2010/05/05 16:02
わお、パンジー【赤】、チューリップ【青】もあるんですね!
てっきり一つの花につきレアは一色のみと思っていました。。
今はとにかくまだ発見されていないマーガレットのレア色が気になっていますw マーガレットだけレアがないなんてことはたぶんあり得ませんのでこれからはマーガレット中心に育てて行きます。

それにしても生育時間ごとの表は経験値効率がわかりやすくていいですね!
さきほど計算しましたが、チューリップ【橙】の経験値効率はかなり高いです!
普通のチューリップと同じ時間で経験値が倍近くありますからね~。

俺は相変わらず種を拾えませんw 3人がかりでもレアどころか普通の種すら拾えませんw 俺もサブもそれなりに訪問者数いるのに相変わらずメガ化もしませんw
旅行中にレベルも遅れをとったのでこのままではサークル管理人としてしょぼすぎる実績になりかねません!!!

マーガレットのレアでも拾えればいいんですが、こうなったらめちゃくちゃマニアックな検証をして何とか管理人としての面目躍如を・・・。
アバター
2010/05/05 07:47
>ゆぽぽんさん
なんとかまとめてみました^^
よかったら参考にしてください(^▽^)

>k66さん
こちらこそ見てくれてありがとです^^
おお~青いデージーいいすよね(´∀`)
こちらは本体サブを含め、まだプリンしかもらっていないです(^^;
非売品コンプできたらすごいすね^^
アバター
2010/05/04 21:13
すごいすごい☆
参考にさせていただきます!
アバター
2010/05/04 19:31
情報ありがとうございます。
非売品はまだ青いデージーだけだなぁ、もらったのは。
アバター
2010/05/04 18:20
>なまけものさん
おお~貴重な情報ありがとです(^▽^)
早速書き加えておきました♪
橙色も白も、きっと黄色いチューリップから拾えたんですね(^ー^)
いいなあ^^

もしかしたらお子さんは、かなりが強いのかも(・∀・)
リアでもその運が生かせたらすごいすね(´∀`人)

>☆ ひとみさん
こちらこそ見てくれてありがとです^^
ご参考になったならよかったです(^▽^)

>mayuyuさん
それはよかったです^^
こちらも珍しい種はサブで出ただけなので、
たくさんそういう種を見つけられている方がうらやましいです(^ー^)
最短時間は、あくまでも計算上はということなので
実際この時間で育てるのはきびしいですよね(^^;
夜中に目が覚めたときとか、水やりから3時間経ってる?これはチャンス!
って思っちゃいます(^^;;;

>NajuNajuさん
ご参考になってよかったです(^▽^)
実用的に役にたつかちょっと分からないけれど
知っておくと楽しくなりそうなことをまとめてみました♪
こちらこそありがとです^^

>つよしさん
とりあえず手持ちの情報をまとめてみました^^
ご参考になれば嬉しいです(^▽^)
アバター
2010/05/04 15:20
今 子どものところで
白いチューリップ収穫して売ってきたら
経験値170でした

橙色のチューリップの種を拾ったので
(非売品だったのですね^^)
白いチューリップも拾った種ですw
ついでに植えてきました。
また報告しますね♪

ガーデニングでは
メガ花といい
子どもばっかりイイ思いして~
うらやましいぞ~なんて^^;;;
アバター
2010/05/04 09:59
いつも情報(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
大変参考になります。<(_ _)>
アバター
2010/05/04 09:55
ほえ~(@@)
新種の種すらでたことないので、お勉強になりました^^
うーん。三時間ごとにお手入れは意外と大変ですよねぇ。
かなりの時間がある人じゃないと出来ません><;
アバター
2010/05/04 09:20
データーとっても参考になりました♪
テケトー園芸人の私には嬉しい情報です☆
いつもありがとうございます(^O^)/。
アバター
2010/05/04 08:31
データーご苦労様です

参考にさせてもらってます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.