Nicotto Town


内容はないよー


旅行に行ってきました♪(鳥取編)


5月1日2日は鳥取に行ってきました^^

広島から鳥取にJRで移動すると、岡山で乗り換えせねばならないので
高速バスを使って直で移動することにしました。

これが大失敗><

渋滞にはまって時間がかかった上、座席が後ろだったので
娘がバスによってしまいました><
砂丘に行ったら着替えようと思ってたジャスミン衣装があったので
汚してもすぐ着替えられて助かりましたが^^;

まぁ、そんなこんなでも砂丘に着いたら、即テンション↑↑www
娘の目には巨大砂場に見えたらしく、裸足でゴロゴロ転げまわって遊んでましたww
勿論ラクダにも乗ってきましたよ~www

鳥取市内には宿がとれなかったので
夕方には米子の皆生温泉へ移動。

2日は境港の水木しげるロードへ行ってきました♪
米子からの電車も鬼太郎だし、駅の名前も妖怪のだったり
(ちゃんとした駅名もありますが)
楽しかったです~www
着いてからは、超リアルな目玉まんじゅうとか一反もめんの形のイカ焼きとか
沢山食べてきました~www

流石にGWで混雑していましたが
ネズミ男や鬼太郎・ネコ娘・目玉のおやじのグリーティングもやってて
これは逆に人が沢山いないといないんだろうからラッキーだったのかもwww

とりあえず、旅行中ずっと天気が良かったのが
とってもよかったです(#^.^#)
楽しい旅行でした~w

アバター
2010/05/07 06:33
bonoさん

正に聖地でしたよ~ww
その通りだけお祭りみたいでした♪

今年のGWは全国的にお天気だったので
どこも盛り上がったでしょうね~^^
アバター
2010/05/06 07:17
鬼太郎の聖地だよね。
今年は天気良かったから最高。

日本人の行いが良かったのかな?
アバター
2010/05/04 13:12
ももぴさん

ただいまです~ww
駱駝はGW子供しか乗せないようなので
大人だけの時は時期をはずした方がいいかもです^^;
個人的には鬼太郎ロードが楽しめました♪
オススメですwww
アバター
2010/05/04 13:09
yot2000さん

暗示・・・「気持ち悪くならない~」とかでしょうか?www
子供が沢山は大変でしょうね~!
楽しく歌おうとかも限度があるでしょうしね^^;
アバター
2010/05/04 13:06
ちょこさん

あぁ~・・・いいダシ出てそう^^;wwww
目玉おやじのグッズ大量でしたよ♪
鬼太郎の金太郎飴とかもあったけどwww
アバター
2010/05/04 13:04
すのさん

目玉まんじゅうは超リアルでした・・・
和菓子の生菓子で、表面が寒天っぽいのでコーティング
されてるんですよ・・・w
う~ん・・・・つやつやの濡れた瞳?www
二個買って飛び出す目玉合成写真を撮影してきましたwww
アバター
2010/05/04 13:00
ちゅ♡けさん

ただいまです~ww
イカ焼きは、ちゃんと手とか付いてる優れものな品でしたwww
他にも鬼太郎・目玉おやじラテなんてのもあって
満喫してきましたwwww
アバター
2010/05/04 12:56
クレオさん

ただいまです~ww
揚げもみじは揚げ人形焼きに近いかもですwww
あれ?浅草辺りにもあったような?揚げまんじゅうでしたっけ?www
中はあんことチーズとクリームがありました♪
どれも美味しかったですよw
生もみじは、生ではないんですけど、確かに生っぽい感じでしたwww
アバター
2010/05/04 12:52
苺さん

有難うございます~ww
普段は静かな所なんですね~♪
海とかもとっても綺麗でびっくりしましたwww
静かな時にまた行ってみたいですね♪
アバター
2010/05/04 00:17
へええ!鳥取って砂丘だけでなく、楽しそうなものが沢山あるんですね! 
参考になりました! そして無事なお着きで何よりでした(^o^)丿
アバター
2010/05/03 22:02
鳥取砂丘には夏と春に二回行った事があります。1回目は大学生時代のバイトで子どもたちを引き連れての合宿教育の指導スタッフとしての旅行でした。バスに酔いやすい子どもたちに催眠暗示をかけ酔わせないようにしました^^。
アバター
2010/05/03 19:56
鳥取も楽しかったようで良かったね!
超リアルな目玉まんじゅう…(^_^;)
以前、コンビニで「目玉のオヤジ汁」とかいうジュースを見つけて
(缶に目玉のオヤジの入浴シーンが描いてある)
おもしろかったので買ってきて、嫌がる弟に無理矢理飲ませたことがあるよww
中はただのジュースだったんだけどね~www
アバター
2010/05/03 19:47
面白そう~~^▽^
ラクダ乗ってみたい!リアルな目玉まんじゅうも食べてみたい!!
楽しい旅行だったんですね☆
いい思い出できてよかったです~~^^

で、おみやげは一反もめんのイカ焼きですねww
アバター
2010/05/03 19:21
オカエリ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

楽しかったみたいで良かったです♪
やっぱり食べ物ネタは外せないですよね!
一旦木綿のイカ焼き…考えた人すごいΣ(゚ロ゚;)
アバター
2010/05/03 18:50
おかえりなさい! すごく楽しかったんだな~っていうのが伝わってきます^^
大変な事もあったようですが、いい思い出ですね。

揚げもみじ饅頭&生もみじ饅頭がちょっと気になります^^

お疲れ様でした!
アバター
2010/05/03 18:02
ブログ広場からお邪魔しますヾ(o・ω・o)シ
今鳥取県に住んでるので飛んできちゃいました(ノ)ω(ヾ)
普段は静かなところなのに、連休になるといっつも混んでて大変なんですよ~w
楽しい旅行になってよかったですね(*^▽^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.