Nicotto Town


内容はないよー


旅行行ってきました~^^(広島編)


行ってきました 広島&鳥取www

広島は29日市内観光と30日宮島に行ってきました♪
市内は原爆ドーム周辺のお散歩しながら
ひたすらお好み焼きを求めて歩いてましたwwww

路面電車にも乗ってご満悦で広島駅に着いたら
あれれ?人の波に流されていく~~??
何とカープファンが球場に行く行列でした\(◎o◎)/!
途中で気が付いてラーメン屋に避難したら
そこは箸も椅子も店中真っ赤の店内カープ一色なラーメン屋でしたw
熱いファン魂感じましたよwwww

次の日30日は宮島へ
宮島へ行くためにはフェリーに乗らないといけないんですが、
地元の高校生の遠足と重なり、フェリーの客室に入りきれない為
一緒に車両を乗せるスペースに乗る貴重体験しましたww
(普通は人は乗れないスペースのようでした^^;)

厳島神社では残念ながら鹿に餌をあげられませんでした><
沢山いたのにぃ~><
でも、午前中海だった鳥居の辺りが、昼過ぎには歩いて渡れるぐらい潮が引いてて
とってもびっくりしましたwww
と、ここまでは普通の観光・・・・

普通じゃなかったのはロープウェイに乗った後!!!!
はい。宮島はとっても山でした・・・(知らなかった)
そりゃ空海さんも修行にくるよってぐらいの山道でした・・
ちゃんと舗装されてたので、歩きやすいには歩きやすかったんですけどね~^^;
やっとこさてっぺんの展望台に着いたら・・・さっきの遠足高校生ジャージ軍団が!?
しかもお弁当広げてるしwww
青やら緑やらカラフルな景色でしたww

宮島ではもみじまんじゅうとあなご丼を食べました♪
揚げたもみじまんじゅう美味しかったですよ~\(^o^)/
後は広島市内に売ってた生もみじまんじゅう。
これも美味しかったです♪

~鳥取編へ続く~


アバター
2010/05/07 06:38
ちゅ♡けさん

もみじまんじゅうは、炭入りだったりチョココーティングされてるのがあったりで
進化してましたよ~www
美味しゅうございました^^

鹿肉・・ど、どんな味なんだろう??
でも美味しそうですね~♪
自分のお小遣い出してまでって
よっぽどいいにおいがしていたに違いない!!wwww
アバター
2010/05/06 20:49
広島編読み逃してた!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

広島、高校の時の修学旅行です。
もみじまんじゅう~懐かしいぃ~。

我が子はGWの旅行で鹿肉まんを食べましたよ~。
鹿を!くどいくらい『鹿だよ???』と言ったのに食べちゃいました。
しかも自分のお小遣いを出してまでwww
アバター
2010/05/04 12:42
ねねさん

美味しかったです♪
お好み焼きが「すっごい美味しい!」って所にあたらなかったので
揚げもみじは印象に残りましたwwww

鹿はつぶらな瞳でした~♪
人慣れしていて、近寄っても全く逃げなかったですしww
写真沢山とりましたよ~♪
アバター
2010/05/04 12:35
ぺんちさん

中がチーズだったりクリームだったりもあるので
美味しいのですよ~www
そんなにくどくなかったですよ♪
カロリーはありそうですけどね^^;
アバター
2010/05/04 12:33
ちょこさん

生もみじ・・・・
私が思うに、あんこをギュウヒで包んで、更にちょっとしっとりめの
もみじカステラで包んだものかと・・・
うまいよ~♪
アバター
2010/05/04 11:18
こんにちは~^^
揚げもみじ、おいしいですよね~^^

鹿さんは、餌あげると相当付きまとわれるので、
あげなくて正解かもしれませんw
身体が意外と大きくて、怖いんだけど、可愛いから邪険にしきれず、
かなり困りますw
アバター
2010/05/04 08:50
楽しかったようで何よりでした(^o^)丿
もみじまんじゅうを揚げてある!!! くどそうだねww
アバター
2010/05/03 19:45
高校生の遠足コースということは、けっこうな山道だったんだね!
もみじまんじゅうとあなご丼、おいしそう~♪
生もみじまんじゅうってどんなの!?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.