Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ネコ君ウサ君(社会人編)


私がライオン部長です。えっへん!

4月上旬の戦略経営会議にて・・・

ライオン部長「あ~、突然だがGWにイベントするから」

一同「えええええええ!」

ライオン部長「でだな、突然だからもう予定入れてる人もいると思うので志願制とする。
         やる気のある者は志願してほしい」

一同、しーーーーーん^^;

ライオン部長「 ん、もちろん振休とっていいよ(イライラ)」

一同、しーーーーーん^^;

ネコ「し、し、志願します!

ウサ「えええ!だって飛行機見に行くって言ってたじゃん!」(小声)

ネコ「仕方ないよ~;;」(小声)

ライオン部長「おお!さすがネコ君!ちなみに私はワイハーに行って不在だから
         報告は後でいいよ!がはははは!」

ウサ「うう、社会人は辛いなぁ;;」

***

毎年、4日、5日と泊まりでブルーインパルスの曲芸飛行を見に出かけて
ましたが、今年は仕事で行けません;;

1~3日はお休みですが、特に予定もなく・・・
何もしないうちに、もう2日も終わっちゃった^^;

でも~、好きな時に本を読んで、プラモ作って、昼寝して・・・
何もしないという贅沢!
十分リフレッシュしました!でも4日からの準備してない^^;

明日は天気もよさそうなので、どっか行ってみよう!

あ、上のストーリーはすべてフィクションです^^;
うちの上司はとっても良い人ですよ^^

アバター
2010/05/05 20:44
>ゆうさん
うんうん。
何でも抱え込んでしまうタイプです^^;
役員とかもつい立候補してしまいます^^;
アバター
2010/05/05 09:45
(*´∀`)クスクス ネコ君は何でも引き受けちゃうタイプなんですか?
なんだか自分を見てるようで。。。(^_^;)
役員決めの時に、『誰もいないんだったらやっても良いですけど・・・;-;』
ってなっちゃうww
アバター
2010/05/03 22:22
>sakinoさん
ありがとうございます。
ネコ君ウサ君はシリーズ化してるので
バックナンバーもぜひ読んでくださいね^^

>ゆずる支配人さん
上司は国内ですが、リゾート地へ旅立っております^^;
GWはどこも人がいっぱいですからね。
のんびり家で過ごすのが一番かと思います^^;

>ケイト☆さん
前に努めてた会社にはこのタイプの人がいました^^;
ライオンはやっぱり偉そうなイメージが
ありますよね。臆病ライオンはどうやって表現しましょう^^;
アバター
2010/05/03 09:25
現実にいそうな上司ですね。(^ ^ )
髭で偉そうな感じが増してます。
さすが肉食、ネギマをガッツリ食べていそう。
マントもかっくいーです。
アバター
2010/05/03 06:41
ワイハーとかウケると思ったら作り話かwww
GWは意外と出かけずに家でゆっくりしてる人が多いみたいですね^^
アバター
2010/05/03 03:40
ねこうさぎさんの文章とっても面白いですね。

思わずまじめによんじゃいましたよ

最後のフィクションです。ってよまなかったら信じてたところでした。

また遊びにうかがいますね~ 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.