Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


アルパカ牧場へ行ってきました(^^)

 先日、日記にも書いたアルパカ牧場に行けることになり、今日行ってきました(^^)


 場所は、栃木県の那須で、日本で唯一アルパカがたくさんいるところだそうです。

 GWということで、私たちを含めて県外からのお客さんがたくさんいました。

 いくつかのエリアがあって、アルパカがたくさんいるエリア、ダチョウやミニチュアホースのエリア、アルパカと間近で写真撮影できる場所、アルパカを散歩できる場所など。

 牧場内にはカプセルに入ったえさも売られていたので、餌をあげました(^^)アルパカは、上の歯がないってことに初めて気がつきました(・0・)
 餌をあげると近寄ってくるんですが、臆病な性格ってこともあってか、撫でようとすると避けました。
 でも、この牧場にいるアルパカは、世界一人懐っこいそうです(^^)

 アルパカの毛の色も様々で、白、黒、茶色、まだらなどなど。25種類の色に分けられているって園内の説明プレートに書いてありました。

 時間限定で、生まれたばかりの赤ちゃんアルパカの公開もされていました。
 子どものアルパカの腰には、何か巻かれていました。子どものアルパカはまだ腰がしっかりできないから、固定するためだったかなんだったかで。

 間近で触れ合って、アルパカってかわいい~って思いました(^^)本当に癒されました。

 帰りには、お土産のお店で、アルパカのマスコットストラップと、アルパカクッキーを買いました。

 アルパカのぬいぐるみとか、アルパカの毛100%で作ったテディベアとかもあったんですが、前者3000円、後者7000円と、買いづらい値段だったんで(^^;)
 
 この牧場には、プリンセス天功も来たらしく、お店に写真が飾ってありました。

 アルパカ牧場を見た後は、オルゴール美術館とかエンジェル美術館を見てから帰ってきました。
 こっちもすごかったですが、やはり一番の目的だったアルパカ牧場が一番楽しかったです(^^)

アバター
2010/05/03 09:33
ぺぃこさん:こっちからも栃木はかなり遠かったですけどね~(^^;)幸い、朝早く出たおかげか運がよかったのか、高速道路そこまでひどい渋滞ではありませんでした。私も25色に分けられているって言うのは以外でした。3色くらいだと思っていたので。
アバター
2010/05/03 08:18
アルパカ牧場行かれたんですね~!
25種類も色があるなんて知りませんでした><
白か黒というイメージだったので^^;

でも間近でアルパカと触れ合えるなんて本当に素敵です☆
癒されそう(´ω`)
元々関西在住なので栃木はちょっと遠いですが><それでも行ってみたいです☆

素敵なレポートありがとうございます♪
アバター
2010/05/03 00:01
はちみつさん:本当に楽しかったです(^^)アルパカかわいかったです☆地震のほうは、私の住んでいるところは震度3でしたので、ちょっと大きい揺れでしたが、大丈夫です。
アバター
2010/05/02 23:44
テディベア、確かにちと高いですね。
楽しめたようで良かったですね。^^

ところで、地震は平気でしたか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.