Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


ジャパネットtakaC 2

こんちわ~

最近、世の中騒がしいですね・・・。
静かな場所はなかなかありそうでありません。

一説によると、
人間は大昔、ほとんど音のない生活をしていたため、耳障りな騒音を
「迫りくる危険の象徴」と、とらえるらしいです。

本能的に。

現代、音に囲まれた我々の生活に、騒音は当たり前のようにございます。

お隣さんの夫婦喧嘩、
自宅の夫婦喧嘩、
旦那のいびき、
      あ、俺か~

お隣さんに苦情を言う前に、
喧嘩が嫌になって出て行く前に、
旦那の鼻をつまむまえに、

いいもんありますよ。

「耳せん」

商品名は~
言っていいのかわからないから言いません。
薬屋さんで売ってます。

入院したときなんか、めっちゃ役に立ちますよ。
相部屋、大歓迎~



アバター
2009/02/06 13:23
ちーた
鬼めぇ~~~^^
気持はわかりますが、

僕はつままれる側です。
アバター
2009/02/06 11:42
隣にいる誰かさんの鼻を思い切りつまんだら、眠りながら死ぬほど
苦しがってたときがあります(o≧∇≦)o
それが快感で……

でも耳栓にしようかな。
アバター
2009/02/06 10:11
Junkさん
そうっすか~
よく寝ることはいいことですね。

高枝切りばさみもつけて、一万円!!!!
アバター
2009/02/06 03:15
どんな大音量でも一度寝たら起きませんw
だから耳せんは必要ないかも。
なんかオマケ付けてくれない?w
アバター
2009/02/06 00:21
空ニィ
俺は「センサイ」なんです。

「あなたとは違うんです」
アバター
2009/02/06 00:13
入院したことないからわかりませ~ん!!
耳せんもしたことないな~

結構どこでもどんな状態でも寝れるタイプ
アバター
2009/02/05 23:43
サロウさん
まぁ~
僕はイナカモンなんで慣れてるんですが・・・。

育ってきた環境が違うから。
好き嫌いはイナメナイ~
アバター
2009/02/05 23:41
sumiaさん
あ~
わかるわ~
ヘッドホンしてて大声で話す人と一緒ね。
アバター
2009/02/05 23:40
ろーずさん
了解済みでした~
よく使ってた娘が小さい時は、毎日仕事してたんで~
      フゥ~

まぁ、ズルイと思ってしまう気持もわかりますよ・・・。

奥さん、ごめんなさい。
アバター
2009/02/05 23:37
局長さん
僕は電気がついてるだけで寝れません。
絶対。
局長は耳もマッスルなんですね~
アバター
2009/02/05 22:25
耳栓すると静かすぎて逆に落ち着かないです。
アバター
2009/02/05 22:22
耳せんしてる人に話しかけると面白いよね~!
敢えて耳せんしたままジェスチャーで話し出す。。。^∇^
アバター
2009/02/05 21:41
耳栓装着は奥様に了解済みで?

ウチの話ですが、ある日 ふと耳栓を見つけたコトがあって
(今おもえば、子供の夜鳴き対策だったのかなあ、時期的に
なんか、虚しい気分になった事があります
何で家でするん・・・みたいな
今は旦那のいびきでこっちが、耳栓したいよー!
アバター
2009/02/05 21:41
局長の場合、耳栓付けると
静かになる分ジーンて音が聞こえてくるから、ちょっと苦手です^^;

むしろ、ヘッドホンから音楽流していても
お構いなしに眠ってしまいます(笑)
アバター
2009/02/05 21:24
かめ子さん
これはシリコン製です。
確か。
一度小さくつまむと、元に戻る時間が数秒あるんで、
小さいうちに耳に押し込んで膨らむのをちょっとの時間待つわけです。
痛くはないけど、違和感はあるかもね~

鼻せんよりは好きです。
アバター
2009/02/05 21:18
アナターさん
慣れ、ってありますよね~
僕は娘の夜泣きがひどい時、毎日してたんでもう慣れちまいました。

集中したい時いいっすよ~
回文考えるときとか(笑)
アバター
2009/02/05 21:16
がっちゃん
かってないなぁ~
そういえば。
アバター
2009/02/05 21:08
黒猫さん
あ~
体内時計で~

イヤイヤ、ドアを閉める音や、生活に必要な音は通すらしいです。
不快な音だけ聞こえない・・・。
目覚ましも聞こえるかもよ~
アバター
2009/02/05 21:05
ニコホラさん
やさしいですね・・・。
僕が使ってるのは2ペア×2セットで4個入ってるんで
自分用、お隣さん用で~

歯ぎしりは三十代がピークに強いんだそうです。
一番噛む力が強いらしいです・・・。
噛みすぎご注意~
アバター
2009/02/05 20:59
耳せんして寝ると耳が痛くないの・・・?
耳の穴にぎゅっ!って入れるんでしょ・・・耳が痛がるんじゃ~って
使ったことないからおしえて~
アバター
2009/02/05 20:11
耳栓したことないなぁ~
なんか違和感があってほかに集中できない。

でも周囲がうるさいときってありますよね~!
アバター
2009/02/05 19:07
で・・・・奥さんに買ってあげたのかぁ??^m^
アバター
2009/02/05 18:00
でも、目覚ましの音も聞こえませんよ。
どうする?
アバター
2009/02/05 17:05
おいら鼾と歯ぎしりがすごいので、入院時はジャパネットtakaCでプレゼント用に耳栓買います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.