Nicotto Town


脳内貯金箱


お題:連休に行きたい場所



「どこでもドア」があるのなら、何処にでも行きたいです。
     ・・・いや、もう移動が面倒で。 
     行きはともかく、帰りは一瞬で家に着いていないものかと。^^;

それでも今年は動き回った方だと思いますが・・・身体が運動不足だと訴えております。(-_-;)


今日は山に野草を観に行って来ました
     急な石段を登ったり、けもの道っぽい木立を歩いたり・・・アップダウンが激しいですなぁ。
     年配夫婦や家族連れが程々にいて、のんびり出来ましたよ。^^


桜は散り際のものが多かったですが、高山植物もあって新鮮。
針葉樹林区は高い木が茂っていて、
     「この道・・・本当に里に着くのかしら・・」 「あの沢に・・・誰かが倒れてる!」 
     ・・・思わずサスペンスドラマのセリフを口走っていたり。^~^;


ドイツ産の大木を見て、バームクーヘンを連想したり・・・。
「~マキ」という名の、中国産の細い木を見たら、のり巻きが食べたくなったり・・・。
     (そういえば中国語で話している家族連れがいましたな。)


ツツジや薔薇には時期が早かったですが、水芭蕉が咲いていて爽やかでしたよん。
     紫陽花や藤の花・菖蒲も観てみたかったですわ~。^-^

wwwwwwwww

フリマで断られ続けた、白6のカーディガンと靴が・・・タコさん帽でゲットできました!(^-^)!
     やはり青ガチャでも、目玉は多いに越した事は無いのだな、と。
     寝かせておく事の成果を、を改めて感じましたわ。

アバター
2010/05/04 10:19
>ノノノさん
  筍は私も食べましたよ。^^
  炊き込みご飯にして食べましたが、やはり旬は美味しいですなぁ。
  行者ニンニクも山で摂って来たのを貰って食べたけれど、こごみは食べて無かったですわ~。


>Gacchanさん
  あまりの健康的な行動に、今も少々、身体がバキバキ固いです(笑)。
  いや、山の中に住んでる訳じゃないですよ? 
  ゴミゴミせず、交通の便も悪くない・・・・程々に街中だと思ってますよ。^~^


>海将補さん
  いやいや、花を愛でる心は必要ですわよ! 性別も年齢も関係ないですわ。^ー^
  公園に牡丹が咲くというのも、リッチな感じで良いですねぇ。
  こちらも桜が散って、木蓮や椿も終わりですが・・・もう少しするとツツジや紫陽花が楽しみですよ。
  
アバター
2010/05/04 00:04
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花 … なんて言葉が有りますが
この季節、桜も終わり次に目を楽しませてくれる花は?・・・と公園を歩いてると
牡丹が咲いてて。名も知らぬ木に可愛い花を咲かせてるのを観てると心が・・・。
て、σ(ーー〆)らしくないかぁ。  ^0^w
アバター
2010/05/03 21:56
いいすねー。 山歩き.... って どこに住んでんの。
アバター
2010/05/03 19:52
たけのことこごみなら喰いました。
アバター
2010/05/03 12:36
>北極猿さん
  水芭蕉~の、花が、咲いている~♪ ・・合唱でそんな歌を歌った事を思い出しました。^~^
  水の中に、白い花と葉の緑が綺麗でしたよ。
  山は日陰も涼しくて、風も爽やかで気持ちが良かったです。^^
  松ぼっくりを踏みしめながら・・・花粉症の人は絶対嫌がるだろうなぁ、などと考えてました。


>坂下。さん
  くちゅーる、って事は服屋さんか何かですか?
  「~マキ」って店は結構ありますよね。古いのばかりですが。;
  久しぶりに行った場所で、目印にしていたものが無くなってたりしますな。
  景気悪いから仕方ないのかもしれませんが、更地になると意外に狭かったんだなぁ・・なんて。シミジミ


>いざなぎ虹さん
  わんちゃんだけ置いて行くのも可哀想ですものね。
  「家族みんな」で楽しめる場所でないと、行っても気になってしまいますもの。
  大型犬は割増料金なのですか! う~~ん、場所選びも大変ですね。^^;
  そうなると、同じ場所に行く事も増えそうですが、のびのび出来るのが1番ですしね!
  可愛がられて幸せものですな。^-^ ・・・流石、正妻の座を狙っている事はある(笑)。


>telさん
  今年は日取りも丁度良い連休ですしね。 
  ・・・私も渋滞の車を観光に行くのは嫌ですわ。^^; エコノミー症候群になりますわ!
  家でゴロゴロが1番楽ですよねぇ。^~^

  どこでもドアで皆メタボ・・・・確かに。(-_-;) ゴミ捨てに行くのにさえ、ドアを使ってしまいそうですな。 
  ・・・あれ、それだと車も要らないから渋滞にならないのかも? 


>マジョリーさん
  落ち葉の下から何か出てくるんじゃないかとか、崖の下とか気になりますよね。
  大きな石や丸太を見ると、凶器になるのかなぁ~とか、どうでもいい事考えてたり(笑)。

  やはり頻繁に色々な筋肉を使わないと、衰えるのも早いですなー。
  ふくらはぎに、かなりキました(笑)。 駆け回る子供の体力に脱帽。^^;
アバター
2010/05/03 08:25
木が茂ってるとことか山に行くと、とりあえずサスペンス的なものが何か無いか探しますね~。

山登り・・・・、ここ10年以上行ってないので、今行くと危険な予感です。
アバター
2010/05/03 08:13
GWはどこもすごい渋滞なので家でゴロゴロしていますw

どこでもドアがあったらきっと皆様メタボになることでしょうw
アバター
2010/05/03 01:38
連休は渋滞や混雑がすごくてヘタレなので出かける気・・・
もう一つの理由は
ペットOKの所でないとダメだからです。最近、増えていますが
中型犬までが多いです。うちのは大型犬のカテゴリーなので中々有りません。
有っても高額割り増し料金に泣く泣く諦めるパターンが多いです。
ペットホテルにあずけて人間だけが行く方法も有りますが犬馬鹿ファミリーなので
後ろめたくて誰も賛成しませんww結局、人間が行きたい観光地ではなく、
お犬様OKで比較的、安い宿が有る観光地になってしまいますww
アバター
2010/05/02 23:47
「~マキ」といえば「銀座じゅわいよくちゅーるマキ」じゃーないかと。。。
たぶんもう倒産とかして姿カタチから無いんでしょうけどもね。
アバター
2010/05/02 21:23
尾瀬で昔、水芭蕉を見たような・・・・・。小学生の時だったから記憶が曖昧です(>_<)
綺麗だった様な?
自然を散策できていいですなぁ^^心が癒されそうだ☆
アバター
2010/05/02 18:11
>バンさん
  いや、私も小さい頃は花の蜜を吸ったりしましたよ。
  通学路が河原沿いだったので、どの花が1番 美味しいか、試した記憶があります。^^
  赤詰め草が甘かった様な気がしましたなぁ。
アバター
2010/05/02 17:23
つつじは甘くて美味しいと言って変な顔された事があるとです。
アバター
2010/05/02 16:46
>ユリさん
  やはりタイミングなのですかねぇ。 冬場は誰も引き取ってくれなかったですし・・・。
  まさか白ガチャ3つになるとは・・。 ←背景も入ってました
  焼きイカっぽいから、夏祭り頃にアピールしたらいいんじゃないですかね?
  ネタを求めている人なら欲しがるのではないかしら。^^
アバター
2010/05/02 16:18
タコ帽子がPに化けるのにイカ帽はなぜ誰も引き取ってくれないのだろう…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.