Nicotto Town


不思議ちゃん


みつば♣さんとの一騎打ち、実況中継(5)

阿那雲須「
 みつば♣さん、5勝3敗と星2つ先行して迎える第9戦、最終戦です。
 143マス、01:12:50 の面、やたらとだだっ広い巨大な面です。その右端真ん中よりやや上にいます。
 左端は広がっていてどこまで続くか不明。上もさらに細く左へ広がって視野の外です。どれだけ広いのやら。

 さあスタ~ト!!

 不思議ちゃんは、迷わず右壁に沿って真下へダッシュ。みつば♣さんはおや? ちょっと止まってますね?マシントラブルでしょうか?
 不思議ちゃんは右壁を下まで降りて、下壁に沿って左側へ一直線です。
 みつば♣さんは上へ向かった。
 上の左果てへ。コレは所々塗り残しながら進む、引き返し前提の進み方ですね。
 不思議ちゃんが、下壁を左端まで行くのと、みつば♣さんが上壁を左端まで行くのとほぼ同時、みつば♣さんが止まっている間の、右壁を下までという動き分、不思議ちゃんが先行しています。
 みつば♣さん、塗り残しを塗りながら、上を右へ戻る。不思議ちゃん、左壁を上へ辿ってくるりと元の部屋を1周して回ってきた。
 上への入口ですれ違った。みつば♣さんは、右壁に沿って下へ、不思議ちゃんは上壁に沿って右上の、上の部屋への入口へ。コマ数としては多小差が付いている。
 さあ、不思議ちゃん、塗り残しをしない、引き返さない前提の塗り方で上を左へ進んでいく。
 みつば♣さん上下に動きながら広い面を右から左へと塗り尽くしている。
 塗りやすさは広い面の方だが、マス数の差が大きい。不思議ちゃん、隅や角に多少手間取っているが、あと10マス、みつば♣さん、残りマスは塗りやすい形だがあと32マスある。コレは勝負あったか?
 不思議ちゃん、ゴール、みつば♣さんあと13マスだ。ややあってゴール!」

場内アナウンス「
1位 不思議ちゃん 14064
2位 みつば♣さん  13329」

阿那雲須「不思議ちゃん、一つ星を返した、コレで4勝5敗になった~~」

甲斐雪舎「
 コレは、上の左側が思ったより長くて、引き返すのに見た目より手間が掛かる形をしていたのが、みつば♣さんの不運でしたね。左上は、不思議ちゃんも塗るのに手間取っていますから、不思議ちゃんも、先にこっちへ行ってたら、みつば♣さんよりもっと遅くなった可能性もあります。
 あと、最初のしばらくの停止が、カクカクがひどくてちょっと固まっていたとか、壁に向かって突進してしばらくOG状態が続いていた、とか、何らかのトラプルの可能性もありますね。もう最後なので、わざわざ言わなかっただけで、とか。
 いずれにせよ、ここで星を落とすと不思議ちゃんは3勝6敗といつもの3分の1の勝率になったわけですが、ここで星を拾って、4勝5敗と、ほぼ五分という印象の結果にしたのですから、この1勝は大きかったですね。」

阿那雲須「
 ということは、次はまた逆にコテンパンでしょうか?」

(ドガリャン)

阿那雲須「
 あ痛ッ

 な、なんで、何もない天井から金盥が頭の上に降ってくるんだ~~??」

甲斐雪舎「
 あ、やっぱりこの金盥も不思議印良品って書いてありますね」

阿那雲須「
 些細なことは、置いておいて、今日の実況、お相手は、阿那雲須と」

甲斐雪舎「
 解説の甲斐雪舎でお送りしました」

阿那雲須「
 ではまた次の放送まで、ごきげんよう、さようなら」

甲斐雪舎「
 さようなら」


テロップ
 この番組は、空から降ってくる金盥で有名な不思議印良品の提供でお送りいたしました。





アバター
2010/05/02 12:57
^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.