Nicotto Town


ヤツフサの妄想


恐るべきみかんの木

今日は急いで仕事から帰ってきたヤツフサですw

明日から庭の手入れをしようと思っていたのですが、

どうしても枝切狭の試し切りがしたくてうずうずしていたのですw

すると・・・


どんどん切れますよ! 奥さん! Σ(*`・ω・´ノ)ノ


太い枝でもらくらくカット!

これで明日は大丈夫だ!

と思いながらチョキチョキ切っていたら、

4分の1も切らないうちに、可燃ごみ20リットルの袋5つ分に・・・

少しでも量を減らそうと思って、足で踏んだ途端!


GYAAAAaaaaaa(OoO;)aaaaaaaa


なんとスニーカーの靴底を軽々とみかんの木のとげが貫通しました!

みかんの木・・・ 恐るべし・・・

まぁ、明日から気を付ければいいかw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


アバター
2010/05/02 23:32
>todo様
大事にしまーすw
つか、スニーカーを貫通するって凄過ぎですよね!
本当にビックリ!!
アバター
2010/05/02 23:31
>亀吉様
家の近所は焚き火禁止なので、ちょっとムリっぽいです (^_^;)
それ以前に皮をはぐ勇気がありません・・・
トゲだらけなので。 Orz
アバター
2010/05/02 15:34
…ヤツフサさんて…ヤツフサさんて…………………ToT


お大事に><
アバター
2010/05/02 13:42
枝は皮を剥いて、干すんだよ。
秋には蒔きに使えるよ。
大きい部分は、炭にするのもいいねぇ~。
アバター
2010/05/01 23:47
>桃色珊瑚様
足はチョット出血しましたが、傷ドライと絆創膏を付けたら
すぐに痛みが無くなって、気が付いたらもう剥がれてましたw
生木を数日放置できる場所が無いので、とりあえず袋に入れます。
またトゲが乾燥すると余計鋭くなる気がするので、
生木のまま持って行ってもらったほうがいいかも?
既にビニールはトゲで穴だらけですし (^_^;)
アバター
2010/05/01 23:20
え? 足大丈夫ですか? ムチャしないでね 棘とか小さいようでかなり深い傷になるのだから
侮ってはだめですよ~

生木はかさばるので 数日間放置し、(無理なら半日でも)干からびたのを袋につめるといいですよ^^
アバター
2010/05/01 22:47
>べーた様
ラチェット式の枝切狭で、電動工具メーカーが作っているものですw
ちなみにネットでも見つけましたwww

http://www.ayahadio.jp/search/item.asp?shopcd=17341&item=4977292640114

あと通販ではないのでおまけはありませんw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/05/01 22:30
通販の高枝切りバサミですか?
お買い上げになったら脚立が付いてきたりするやつですか?
今ならもう1本付いてきますか?
ついでにプリンタとメモリも付いてきましたか?
アバター
2010/05/01 22:24
>さぶ真凛様
私は花梨の木の花をバシバシ切ってしまいました。 (^_^;)
もう枯れかけてたのですけども、やはりちょっと罪悪感がありますね。
でもそれで気が付いた事が一つ・・・

家の屋根の雨どいが、腐葉土となった枯葉で完全にふさがっていました。
掘り出さないと使えません。 Orz
アバター
2010/05/01 22:12
枝切りバサミの楽しさはやばいらしいですねw
ウチの父は去年その勢いで
ふくらみはじめた椿のつぼみも全部切ったらしく
母がムキー!ってしてたwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.