Nicotto Town


ようこそお越し^^


本日は・・・


リアル友人と食事してそのまま、我が家で飲み会突入予定です。
ログインが遅くなるかとおもいます。
あるいはログインしながらの、酔っ払いモードかもしれません(笑)
それはまあ成り行きまかせ?
良い子のみなさま、こんな大人になったらあかんよ~w

相変わらずの寝不足ですが、快晴なのでまた公園の木陰で読書と散歩と昼寝に行ってきます。
もーすっかり、日課になってきたなあ~。
GWあけたらこうは行かないでしょうが、今はのんびり初夏の薫風と、大地の香りと、鳩の生態観察を楽しんできます。
また、お腹の上でお見合いできるかなw

ところで、身近な土鳩ですが、生涯同じ相手と添い遂げるのはご存知ですか?
私もレース鳩を飼育していた友人から聞くまでは、まったく知りませんでした。
人間と同じで決まった繁殖期はありません。
だからいつ見ても雄は雌に求愛行動をしています。
それはもう熱心で、みているこちらが「頑張れ!押しの一手やで!」
と応援したくなります。

が!

これに餌が関わると、シビアーな状態になりますのや^^;
毎日かよう公園の鳩に、定期的に餌を撒く人がいます。
その時間になると、求愛中もへったくれもなく。いっせいに集まってきます。
で、雄、雌、関係のない壮絶なバトルに~^^;
さっきまで熱心にいいよっていた雌のパンを、求愛者の雄が奪い取ろうとしている!?
・・・あかんやろう、をい(笑)

アバター
2010/05/02 19:52
マラカイト局長さま
それは大変でしたね^^;
餌を奪い合ってバトルする鳩の中には、私もよう入ってはいけません。
それは怖いですからw
アバター
2010/05/02 18:37
鳩はかわいい!
しかし、彼らが餌を囲んで群れを成し、一定数に達すると、
その場から猛烈な悪臭が立ちこめ始めます。

しかも局長は鼻水が止まらなくなりました。たまらず餌やり中止。
恐るべし鳩軍団@都内某公園。
アバター
2010/05/02 11:47
みあさま
ありがと^^大丈夫です。おかげさまでよく眠れました。
鳩のいる公園でパンをまいたら、鳩まみれになること請け合いですね^^;
アバター
2010/05/02 11:31
寝不足 大丈夫ですか?

鳩 すごいですね!
初めて知りました!!!☆

学校の近くの 大きい公園に
鳩が めちゃくちゃ いるんですけど
エサあげたら もうやばいことになります(^_^;)
鳩まみれですwww
アバター
2010/05/02 08:15
シンさま
1月から鳩の観察をしてるけど、そういえば餌のやりとりは見てないなあ。
後者の年中繁殖のせいかなあw
しかし、鳩の饗宴は凄まじいものが…@@;
アバター
2010/05/02 08:03
そういえば、ハトの求愛に餌のやりとりはないような気がするなぁ。

餌付けの弊害か、はたまた年中繁殖可能であることの余裕か...w
アバター
2010/05/02 07:19
まるかさま
鳩ってそうみたいです^^;
しかしコメント消えてますなあ~==:
ごめんなさい!
アバター
2010/05/02 07:16
★めだまさま
そう、まずは生きる!のようです。
全ては生きてこそですから。
しかし、昨日コメント書いたはずやのに消えてるってw
酔っ払いはこれやから・・・ごめんなさい。
アバター
2010/05/01 22:29
らてぃあさま
蹴りあう、鳩夫婦ですねwww
リアルは笑えますよw
アバター
2010/05/01 22:04
おしどりならぬハト夫婦。。
ちょっと想像
アバター
2010/05/01 20:59
だあくさま
そうなんです。この目でみましたから@@;
これから宴会突入です~w
アバター
2010/05/01 15:02
そうなんですか~ww あかーーーーん!ですね^^ (ダイスケ風)
今日は お友達と 美味しいお酒と 楽しい時間を過ごしてくださいね^^
アバター
2010/05/01 13:00
鳩ってそ~なんだ^^
知らなかった~ww
アバター
2010/05/01 12:57
なるほど・・・種の保存より まず、食う事:生きる事が優先な訳やね。
たしかにそうだ。生きていなきゃ、食べられんし、恋もできん・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.