Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


タウンで虹が見られました^^(追記あり)

画像

昨日、個人島のお庭で見た虹の話を書きましたが
今日は、11:06頃、タウンでも虹が見られました^^

タウンの虹のほうが、太くてはっきりしていて、二重にかかっていました(´∀`)

(ホントの虹では、濃い主虹の外側に薄い副虹があって
 副虹の色の並び方は主虹とは逆なのですが、まあいいや(^^;)

昨日の午後と同じく
55分頃から少し暗くなり、56分頃から雨が降り出し、10分後の6分に晴れて虹が出現。
毎日1時間おきに同じことが起こるのかな?

あと、皆様にコメントで教えていただいた通り(情報感謝です^^)
水たまりに立ったら、自分がちゃんと映っていて
それも虹と同時に写真に撮ることができました♪
パズル広場のこのポイント、穴場かも(・∀・)b

そういえば5/6に、今度はひよこのカサが出るらしいすね(^^;
いや~どうしましょ(^^;;;

<追記>

10時6分には雨が降っていないし、17時からは夕方になっちゃうので
11時6分、12時6分、13時6分、14時6分、15時6分、16時6分の
1日6回が見られるチャンスかも?

ただし、時間が変更になる可能性もあるので、あくまで参考程度で(^^;

<追記ここまで>

--

ようやくガーデンレベルが11になり(お庭先生のままです)、新たに開墾できました^^
訪問者さんも4万人突破です^^
これもほんと皆様のおかげです(´∀`)
心から感謝です_(_^_)_

アバター
2010/05/05 23:24
>k66さん
ダブルの虹!
それはすごく気になります(・∀・)
もし見られたらぜひブログ等で教えてください(^▽^)
アバター
2010/05/05 21:20
今日ね、お友達のブログで見たのですが
ビーチはダブルの虹って
明日行ってみようとおもいました
アバター
2010/05/03 18:28
>k66さん
おお~それはよかったです^^
水たまりにもちゃんと映って一石二鳥(?(・∀・))すね^^
タウンもお庭もお疲れさまでしたあ(´∀`)ノ
アバター
2010/05/03 14:31
あいうえおさんの時間で
ほんとに虹がばっちりでした!!
ちゃんと水たまりのところに立って撮影成功
うれし~ぃ^^
ありがとうございました♪
アバター
2010/05/02 05:23
>瑛汰さん
瑛汰さん危険ですね(^^;;;
でもそうしたくなりますよね(´∀`)
虹って綺麗なだけじゃなく、気まぐれに出るところも魅力です♪

午前中にたまたま39,996人目なのに気付いて
訪問者さんとカウント数をリロードしつつこっそり見ていたら
瑛汰さんがちょうど4万人目でした(^▽^)
なんか嬉しかったす^^

メガチューリップの危機!
訪問者さんが収穫できるようになる前に自分で収穫しないと(・∀・)

>なまけものさん
そうそう、毎時6分頃で30秒間だけです(^^;
ちょっと油断していると見逃しちゃうんです~。

タウンだと、虹が出るのは全体画面の左上と右上だけなので
拡大画面で真ん中や下のほうにいると見られない、ってのも
見つけづらい原因すよね(^^;

写真撮れるといいですね(^▽^)

>NajuNajuさん
私も最初は17時過ぎに虹を見ようとしちゃっていました(^^;
タウンに夜が来るの、ちょっと早いすよね(^_^;;
季節によっても変わるらしいから、そのうち18時からになるかな?

>アスナさん
やっぱチューリップのメガはすごいすよね(・∀・)
1時間待って30秒のチャンスだから、けっこう忘れちゃうんですよね(^^;
アラームやキッチンタイマーとかを使うといいかもw
今日こそ見られるといいですね(^▽^)

>k66さん
ありがとうです^^
お庭先生、いい感じです(´∀`)

虹、ぜひトライしてみてください♪
水たまりはいつでも見られますよね^^
あ、でも夜はどうなんだろ?
つたない情報ですし、たまに間違えていることもありますが
少しでもお役にたてたらなによりです(^▽^)
こちらこそこれからもよろしくです^^

>misumisuさん
見逃さないのってけっこう難しいですよね(^^;
なんとか昼間に待ち伏せして見られるといいっすね♪
お祝いの言葉ありがとです^^
マイペースでまったり頑張ります(´∀`)

というか、書きたいことが多すぎて、いつも字数が増えちゃうので
字数を減らすよう頑張らないと(^^ゞ
アバター
2010/05/02 05:10
>メイさん
ふと気がつくと過ぎちゃっていますよね(^^;
いろいろ知っておくと、実際に見られたとき
より楽しめるかもです♪

お庭先生の称号、かわいくてお気に入りです^^

>☆ ひとみさん
ありがとうです^^
釣り中にちょっぴり抜け出して、なんとか撮影成功です♪

ひよこの傘、事務局さんのお知らせにあります^^
楽しみですよね(´∀`)
どんなコーデと合うかわくわくです^^

>メルカッツ提督さん
メルカッツ提督さんも虹を見られてよかったです^^
知っていれば見られるんですよね(・∀・)

完全に自分の楽しみで書いているブログですし
訪問者さん数を増やす努力とかも全然していないので
それでも来ていただけるのは、やはり皆さんのおかげだと思います(^ー^)
メルカッツ提督さん(というより亮ちゃんさんかな^^)も
釣りでご一緒した後、亮ちゃんさんのほうから来ていただけて
交流が始まりましたし(´∀`)
そうしてつながりができて続いていくことに感謝せずにはいられないです(^▽^)
これからもよろしくです^^

>meguさん
はい~綺麗です^^
meguさんも見られてすごく嬉しいです(^▽^)
たまにしか見られないからこそより綺麗に感じますね(´∀`)

>Tokioさん
はいーすごくきれいです^^
Tokioさんも虹のことをいっぱい書かれていますね(´∀`)
皆さんも見られるといいですね^^

>airiさん
虹すごいですよね^^
airiさんも見られるといいですね(´∀`)
ここのメガチューリップ、airiさんが最初に見られたと思います^^
私が気付いたのはその後なので♪
airiさんのおうちの花もメガりますよう(^人^)

>つよしさん
見られてよかったです^^
ほんとここはいろいろあって面白いですよね(^▽^)
アバター
2010/05/02 00:44
虹はリアルでも好きで、運転中にぼーっと眺めてて、
前の車に追突しそうになったことがありますw

あと、自分が4万人目なんですか??
なんか自分でいいのかなって感じです(汗)
これからもいろいろ教えてくださいね^^
おめでとうございますー♪

記念にメガチューリップを収穫して・・・ いけたらいいな~w
アバター
2010/05/01 22:06
虹出現は6分で 30秒なんですね~

11時前に
丁度雨が降っていたので庭とタウンで待ち伏せしてたのに・・・
ちょっと目を離したときだったのかしらTT

今度チャンスがあったら絶対写真とって見せますw
アバター
2010/05/01 20:32
私は、17時55分ごろに雨が降っていたので、
それから18時20分頃までず~ぅっと家の外に立って、虹を待っていたおおバカ者です^^;。
ニコットは17時から夕方なのですね…。知りませんでした(あはは)☆
アバター
2010/05/01 19:04
チューリップ大きくて大迫力ですね。
ふむふむ、1日6回かぁ……。
今日も写真を撮ろうと思ってたのになんだかんだで忘れちゃいました。
明日は忘れないようにしないと……。
アバター
2010/05/01 18:40
そうそうお庭先生の称号見ました
おめでとうです^^

虹の時間、自己責任でトライしてみます うぷぷ
水たまりもいいですね
あいうえおさんの情報、いつもたよりにしてます
ありがとうございます^^
4万人超えるわけです♪
これからもよろしくです^^
アバター
2010/05/01 17:40
今日も見逃してしまった(。┰ω┰。)
昼間 待ち伏せしていればみれるかも(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
4万人☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
これからもガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)
アバター
2010/05/01 14:25
虹、6分ですか~^^;
さっきも逃してしまったぁ…
タウンの方が大きい…水たまり…( ..)φメモメモ
たくさんの情報をありがとうございます^^

ガーデンレベル、高いですね~!
お庭先生、さすがです(^^)
アバター
2010/05/01 13:33
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウ!
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
いつも情報ありがとうございます。<(_ _)>

⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
ひよこの傘が出るんですか?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
アバター
2010/05/01 13:30
タウンの虹は一味違いますねぇ。
時間調整しながら私も拝んでみたいです。

訪問者数はやはり『面白い』『楽しい』と思わない限り増えないかと。
これは一重にブログの作成などをやられるHP管理者の方の努力のたまものではないでしょうか。
その結果ですから、誇らしく思っていただいた方がいいかと思います。
またそう言う方と交流が持てた私も幸せ者です。
アバター
2010/05/01 12:28
うわ~虹とっても綺麗ですね^^
私はまだ見てないんです^^;
水たまりにうつる自分・・・
ちょっとした楽しみ方があるんですね
私もその時間あたりに水たまりに立ってみます(。◕‿◕。)ノ
アバター
2010/05/01 12:21
虹きれいですよねー^^
アバター
2010/05/01 12:06
虹すばらしいですね~^^
airiはまだ見れてないです~。
お庭にメガチューリップ!!かわいい!!!
やはりairiはメガもまだで^^;あいうえおさんのおうちで2つ見られてとっても幸せ♪
アバター
2010/05/01 11:52
はじめて見ました

ここはいろいろ面白いことしてくれます

開発者えらい



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.