Nicotto Town


ようこそお越し^^


今日も寝不足

昨日は雷で寝不足。
今日は、寝そびれて寝不足。

ある意味不眠の後遺症だな。
最近見なかったけど、派遣の仕事が終ってから、フルカラーの夢をまた良く見るようになって来た。
その分、眠りが浅いらしい。
こうなる事は予想済みだ。
心がストレスで萎縮していた分、派遣期間が終って解放されたから活発になってきた証拠だ。
つまりは快方にむかっているってことだ。

書きたいという気持ちは損なわれていないし、季節を感じる心も大丈夫。・・・ただ少し疲れただけだ。
こういうときは、ある一定時間、ほんの数時間だけ独りになれたらいいのだ。
自宅にいるとそれができない。
母があれこれ世話を焼きたがり、あれこれ決めてくれと聞きたがりをしてくるから。
PCに向かって仕事をしていても、本を読んでいても家事をしていてもおかまいなしだ。
年をとると、思ったことをすぐに実行しようとする。
まあ、これもしかたがない。
だから散歩といっしょに、昨日も一昨日も行った公園でお昼ご飯と、お昼寝を一緒にとることにした。
しばらく、癖になりそうだなあ。
新緑の緑と、枝をわたる風の音が最高に気持ちいいから。

アバター
2010/05/01 20:57
だあくさま
不眠は以前にもなった事があるので、対処療法は心得てしまって^^;
昼下がりの屋外での昼寝は最高ですよw
おかげでのんびりできました。
アバター
2010/05/01 14:57
夜 眠れないのはしんどいですね~
でも 数時間独りでいられれば 大丈夫! と 自分をよく知っていらっしゃる(`・ω・´)ゞ
このところ お天気もいいので 気持ちいいでしょうね^^
ゆっくりしてください♪
アバター
2010/05/01 08:44
momokaさま
春は外が気持ちよくていいね~♪
今日一日楽しんできてね^^
アバター
2010/05/01 08:06
春になったから
公園でお昼ご飯おいしいよね♪

私も今日^^一本松展望台で
弁当食べるんだ~(*^_^*)
アバター
2010/05/01 00:59
★めだまさま
夜に寝たいのやけど、なかなかそうもいかない。
いろいろあるですよ^^;
アバター
2010/05/01 00:57
シンさま
桜が咲いても、まだ寒いんやなあ。
仕事のせいで、夜桜はまだ見れそうにないですか?
お疲れ様。

さて、質問の答え。
寝不足の頭をひねっても答えがでーへん^^;
鳥が二羽でにわとりが限界…絶対ちがうしw
明日起きて考えます><
アバター
2010/05/01 00:12
寝てください。ちゃんと夜に。。。
 心さえ健康なら、余程大丈夫ですかね?
でも、身体は、いつまでも若くないのだから。。 
まぁ、たまには、こんな時があっても良いけどね。。。
アバター
2010/04/30 23:58
こちら寒いにもかかわらず外は満開の桜で、
部屋の中から見る風景はどうみても、
昼食後のうたた寝必至 なのですが、
仕事にビンタされて窓際族もままなりません。

さて、ここで問題です。
鳥が2匹並んで気持ちよさそうにうたた寝をしています。
何という鳥でしょう?
アバター
2010/04/30 22:54
マラカイト局長さま
まさしく、その通りな訳で^^
自然を感じると、しょうもないちっちゃな悩みもどうでもよく思えてきますね。
風と緑と大地の香りは、最高の癒しじゃないかなあ。
アバター
2010/04/30 22:48
>新緑の緑と、枝をわたる風の音が最高に気持ちいいから。
こういう自然の美しさを深く感じ、癒してもらいましょう^^
自分が抱える悩みがや辛さが、少しちっぽけに思えてきます。
アバター
2010/04/30 22:43
みあさま
そうやねん。
ほんまに天気が良くて気持ちが良いから、つい、寝てしまうw
いつもコメント、ありがと^^
アバター
2010/04/30 22:41
ソラリスさま
なるべく木陰でひっくりかえってるから、大丈夫かなあと思います。
一応UVカットの乳液もつけたるしw
ご心配ありがと^^
アバター
2010/04/30 22:16
お疲れ様です^^

公園での お昼寝
気持ちよさそうですね(^v^)
このごろ お天気も
いいですし♪
気持ちよさそうです(´∇`)
アバター
2010/04/30 22:15
今頃の季節、意外と紫外線が強いこと知ってる?
気をつけてね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.