Nicotto Town


トラネコ日記


今日の釣果

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+83

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
1
17.59cm
オイカワ
3
18.26cm
ウグイ
2
30.33cm
ニゴイ
1
43.82cm
ギンブナ
1
18.44cm
キンギョ(赤)
3
21.09cm
ナマズ
1
47.37cm
コイ
1
40.18cm
ニジマス
1
40.50cm
ブラウントラウト
1
43.46cm
グッピー
1
3.29cm
ネオンテトラ
1
2.72cm
長靴(ピンク)
1
21.99cm
アユ
1
18.96cm
川の真珠貝
1
10.81cm
ドジョウ
1
8.34cm
紙の兜をかぶったヤドカリ
1
13.47cm
2010/04/30 17:39

今日もアカンかった・・・ピンクの長靴って。。

アバター
2018/02/24 00:36
キジトラさん^^

こんばんはです^^v

お元気ですか☆

黒ガチャ目玉の船ですね^^

コーデ、かっこいいです!
もしかしてガチャチケットで当てられたのでしょうか
^^v


ガチャはけっこう毎回すんごい回すんです
でも最近はだいぶ減りまして
といっても10回くらいかなぁ、、
以前は30回以上は回してました、、(^^;
フリマで応募用に使うためです。
そうでもしないとアイテム集められませんので新人は、、
新規の人にとってこのニコタの仕組み(フリマでアイテム集める)きついと思いますぅ
んだから
過疎るんだとおもいます!
コーデ広場も見にくいし、、


愚痴になりました(^^;

私は2年ですけど
2年のわりには
アイテムけっこう集まりました^^v
レアものも、、
色んな作戦で

えっへっへ

今回は
ガチャチケット一枚もらえるので
だいぶ助かります
^^v


話はかわりますが

ちょーーっとずつあったかくなってきてますね^^
関西は、、ですが、、
東京はどうでしょか、、

あったかくなると
花粉が飛ぶのが
ちと困るんですが、、


明日は
土曜日ですね^^v



ではでは、、、


またーーー
ですっ



aiai^^
アバター
2018/02/14 01:17
キジトラさん^^
深夜にこんばんはですっ^^

えっと、、

今日は
バレンタインデーなので、、


^^v


バレンタインコーデといいますか
えっと
チョコケーキ持ってきましたっ
といいましても
絵のケーキなので食べれないケーキなのですが、、
どうぞ、、

といっても
このケーキ持ったまま、また自分の
とこに戻りますが、、 (笑)、、、、




ところで
お元気ですか^^

毎日寒いですね。。

関西もさむいですけど
雪が降ったのは1日でしたが。。
なんか冷蔵庫の中と変わらないような寒さです、、


んでも
一日、一日と
春に向かって言ってますね^^b



80年代の音楽、ちょこちょこ聴いてます^^
ロストいんヨアアイズが一番はまりまして
今も一日に一回はききますよ^^
それと
さんまちゃんが好きな歌、愛はかげろうのように
これも80年代のですよね、
歌詞がいまいちわかりませんが
メロディいいですよね^^


ところで
オリンピックは見てられますか
感動しますよね
涙あふれます
4年間この一瞬のために
がんばってきたんだなぁ、
それをすごく思います、
私は子供の頃から冬と春は必ず信州とか北海道に滑りに行ってるんですよ
雪景色とかわくわくします^^



長くなりましたーーー



んではーー


またきまーーすっ



(^O^)/



では



aiai^^
アバター
2018/01/23 00:16
キジトラさん

どうも^^
こんばんはです^^





キジトラさんのところは
すごい雪なんではないでしょうか

ニュースで
東京のすごい様子が映ってました!
何センチか積もってるみたいで、、

次の日の方がこわいみたいですよ
雪が固まって凍るとか?
なので
気を付けて歩いてください^^b

大阪は
雨の一日でした
めちゃくちゃ寒いほどではないですが
明日は寒くなりそうです。。


久々に
Rinaを広場に出させました^^


キジトラさんは
今日はワンちゃんですね^^v
手持ちのチワワちゃんはじめてみました^^


ではでは


(^O^)/



Rina

アバター
2018/01/18 19:13
キジトラさんっ!

こんばんはですっ!

先ほどは
すてぷいただき
ちょー感激してましたっ

きのう
コーデ広場でキジトラさんお見かけして
ぽちっこさせていただいたんですけど

私はけっこうすてぷ活動するもんで(^^;
すてき数稼いでるあばは
嫌われてるかもなーー
とおもってたんです(^^;

なので
あーー
すてぷ活動しすぎ(すてき数稼ぐのは)
あんまよくないかなーー
とおもってたとこでしたーー


あ、

このあばもわたしです

言い忘れてました(^^;

もー
あば多すぎで
はずかしいレベルなんですけど(^^;

もうあば増やすつもりなかったんですが
引き継いでくださいといわれ
条件がすんごいよかったんです

(^^;

このあばのキャラも
ちとRinaに近い系です^^




今日はなんか気温たかいですよね^^

キジトラさんは関東でしたよね^^

私は大阪なんですけど
ストーブなしでいけます^^b


ではでは



またーーーー



(^O^)/



aiai^^

アバター
2018/01/10 12:28
キジトラさん、こんにちは^^v

ちょっと
ふらっと
来させていただきました^^b


↓コメント、
いただいていたのですね

\(^o^)/

ありがとうです^^♬♬


新しい年になって10日すぎましたね

ぼちぼち
お正月気分なくなってきました、、
が、
つかってないお正月アイテムがまだある、、
とか
思う今日この頃です
(^^;


今日のキジトラさんは
ネコちゃんだらけで
かわいいです!
&色合い(色使い?)がオシャレですっ☆



寒い日がつづいてますので
体調を崩されませんよう
お気をつけください☆



では


(^O^)/



Rina^^
アバター
2018/01/03 00:01
aiaiさん、新年明けましておめでとうございます♪

aiaiさんも良い一年になりますように!♪w

いつも書き込みありがとう~w ^^
アバター
2018/01/02 23:04
キジトラさん^^

こんばんは^^

Rinaの別あばの ・aiai です^^v


キジトラさん、あけましておめでとうございます!^^


2018年ですね^^b


すてきな一年になりますように^^♬




あ、前に聴いていた80年代の洋楽
今もちょこちょこ聴いてます^^b
ろすといんよああいず、今きいてましたよ
メロディが落ち着くんですよねぇ^^


今年もニコタ楽しみたいと思います(^O^)/



ではではーーーー^^




・ aiai ☆
アバター
2017/12/24 00:50
キジトラさん^^

こんばんは^^

お元気ですか^^

24日ですね^^b


+。:.゜Merry Christmas゜.:。+です


^^♬♬

^^♬♬


すてきなクリスマスを☆

(^O^)/



キジトラさん
年内のお仕事もあとひと踏ん張り、といったところでしょうか^^
がんば☆です^^b

私は用事などで
バタバタ過ごしてますが(掃除や年賀状とかです^^)
にこたの着せ替えあそびは
毎日しています^^


Rinaのあば
最近、ちとほったらかしでしたが
クリスマスアイテム使わないと、と思い
おとといくらいから広場に出してます^^
次は
お正月の着物コーデを考えたいと思います^^b




ではでは

このへんで・・


また^^



Rina
アバター
2017/12/19 00:17
キジトラさん^^

どうも^^

訪問&いいねをありがとうございました^^

^^v

私も
すてぷとお水のおとどけでーす^^


あわただしい年末ですけど
寒さに負けす
がんば☆ですね^^b


ではでは・・


また^^


aiai

アバター
2017/12/17 19:48
キジトラさん^^
こんばんは^^

メインのあばで来させていただきました^^v

えっへっへ^^

キジトラさん、お元気ですか^^

寒い日が続いていますが
お風邪など召されてませんでしょうか

私は
年賀状書きなど
いろいろと年末の用事がありますが
元気にしています^^v


今日は久々にこのあばで
コーデ広場に参加してきました^^
このあばでは
コーデ、気合い入ってしまいまして、、(^^;
今日も直前まで
ヘアアクセで悩んでいたんです

なぜか、つけずに参加してしまったんですよねぇ・・
なので
明日、つけて参加しようとおもいます(^^;


クリスマス広場できてますね^^
サンタさんが30分おきにくるんですけど
すんごくかわいいです^^v


長くなりました、、、


ではでは^^

このへんで・・



aiai^^
アバター
2017/12/07 22:22
さっきコメント書いたんですけど
書き直しです!(^^;


キジトラさん
イベントのヘア
すごくお似合いです!^^b


キジトラさん、

ちとお話があります・・・

一方的におはなししてきましたけど、
一方的にというのも
つらいものがありまして、、
(^^;
(はじめのころは一方的でも^^vというかんじで言ってましたけど。。
すみません)



ですので、


この先は
きまぐれ訪問させていただきます、、、

m(__)m


よろしくです


m(__)m


では



このへんで。。



m(__)m



Rina
アバター
2017/12/07 00:33
キジトラさん
こんばんは^^

お元気ですか^^

今日もさむかったです。。

明日もさむいかな・・

ではでは

ぼちぼち寝ることにします


m(__)m


Rina
アバター
2017/12/05 21:48
こんばんは^^

^^v


キジトラさん^^
いちばんに
すてきいただいて
びっくりしました^^
ありがとうです!

^^v


きのう、コーデしたものとはちがうんですが
こっちで
出てきました^^
きのうのは
サンタ帽、
けっこうあのアイテムはレアなので^^
あとの方がいいかなと思いました^^

今日のは
パパッと作ったのですが
Rinaにしてみては
凝っているコーデだと思います^^b

明日も
(0時回ってからも)
このコーデで投稿します^^


ではではーー


^^v


また


Rina
アバター
2017/12/04 22:03
こんばんは^^

今、Rinaのところに行ったら
キジトラさんの足あとが^^v

コーデ
着せ替えたのですが
広場に出るのは明日にしよっかな
とおもいます

出た後
ちと
すてぷ活動するんですけど
それがなんか今日はしんどいといいますか、、(^^;

さっき別あばの
meeで
でてきたので、、、、

やっぱ
投稿して
ほったらかし、だと
だーれにも見てもらえない気がして
すてぷ活動するんです
メインの方(aiai)に比べたら
3分の一くらいなんで(すてぷ活動)
ラクなんですけど、、


そういえば
宇宙服
桃色の
お揃いですよね!!^^v

タウンでおそろで
たちんぼしましょか!

ってじょうだんです
が、

してもいいです^^
が、
うわさになりそーなんで
やばいか。。

たちんぼしたことないです

けっこう立ちんぼの人いますよね
ひとりで立ちんぼは
はずかしいですよねぇ・・・



長くなりました、、、



では^^


Rina
アバター
2017/12/04 01:09
キジトラさん
こんばんは^^

夜分に失礼しますm(__)m

^^

お元気ですか^^

私は
風邪がなおりまして^^
元気にしています^^


12月ですね^^

なんか月日が経つのがはやいです。。


キジトラさん、
今年はどんな年でしたか
^^

私は、、

あ、そういえば
家族が入院したりと
前半はばたばたしていました。


後半は
このあばをはじめたり、、

感じです。

ずっと
ニコタの着せ替えあそびに
はまりまくってます(^^;

ほかのあばもあるんですけど
去年の1月から始めましたので
にこたは
丸2年経ったことになります。

^^b


ほかのあばは
キャラがちがうんです

aiai
といいます。
メインのあばです。

メインアバはすました感じですけど
リアルの自分は
ちとちがいます
(^^;

このあばにちかいかもです^^v


だらだらと
書いておりますが。。。



えっと

こんな時間なので
そろそろ、、
です

また、、、

です^^


次いつ来させていただくかかわかりませんが
よろしくです、

か、

足あとだけでもいいでしょうか
まぁ
適当にさせていただきます^^v


m(__)m


では、、

また。。。


^^v



Rina




アバター
2017/11/30 09:15
キジトラさん
おはよーです^^v


木曜日ですね^^v


ちょっと曇り空の大阪です。。


ちと
風邪ひいたみたいで
しんどいので
今から又寝ようかなとおもってます。。(^^;  (^^ゞ


起きて元気だったら
着せ替えあそびするかもです^^b


んで
ここ連日
来させていただいてましたが
ちと
一旦ここで
お休みといいますか
次来させていただくのは未定でよろしくです。。(^^ゞ

それと
0時前の
すてきぽち
もしそのときに
Rinaのアカウントにいてたら(あばでコーデ広場にいてたら)

よろしくです(^^;


んではーーー



またーーーー  ですっ



(^O^)/



Rina

アバター
2017/11/30 00:12
こんばんは^^

おうちがネコちゃんに変わってました^^b

お店の窓の外の景色も変わってました^^b

キジトラさんのコーデも変わってました^^b


^^v

^^v


ちと今日は
体の調子が悪いといいますか
頭ががんがんしまして
風邪なのかわかりませんが
とりあえず
バファリン飲みました・・
早く寝るのが一番いいんですけど・・


今日はそんなに寒くないですが・・
雨降ってましたけど、、
あ、
大阪です・・

^^v




あ、今日は
おーるえいず、ろすといんよあああいず、えたーなるふれーむ
の3つを聴いてましたよ^^


ではーーーーー



^^


Rina



アバター
2017/11/29 00:37
キジトラさん
こんばんはです^^

今夜もきましたです^^

^^v


基本的に
たまーーーに

いいんです


なぜか、、
こんな感じになってしまってます。

いつか
たまーーになるかもしれませんけど

そんときは
まぁ
そのたまーーにが
普通なのだと思ってくださいますよう
よろしくお願いします

m(__)m


ここ数日は
80年代のmusicを聞きながら
着せ替えあそびをしています
YouTubeですが
パソコンから
スピーカーつなげてますので
音的には
まぁまぁ○なんです^^



80年代の歌きいてますけど
90%以上耳覚えのあるメロディです^^b

今日は
えたーなるふれーむに
はまりましたよ^^


昨日は
ろすといんよああいず
(?)
でした



では。。。



このへんで。。。



Rina


アバター
2017/11/28 00:44
どうもです^^v

キジトラさん、
今夜も来ました^^

一方的に書くっちゅうのは
けっこう
おもしろい
といいますか
気がラクなんですよねぇ


自由に思いのまま書けますでしょ


こういう感想って
いいのか悪いのかわかりませんが
(^^;


みんな(にこたの住民の人)、伝言板に
いっぱい伝言来て
うれしいのかもしれませんけど

私は逆なんですよねぇ

いっぱい伝言入ってたら
焦りまくりです!
うれしくないんですよねぇ


こんなふうに
一方的に
書く方が
どんだけラクか・・

(笑)


今日も
80年代のうたきいてました^^v

ろすとなんとか
という題の
ちょー有名な歌
はまりました
今日^^



ではまたです・・・




Rina



アバター
2017/11/27 01:16
どうも^^v

アトランティスなんとかは
Always - Atlantic Starrです(^^;

英語わかりませんけど(^^;

いいうたです!

(^O^)/


ではーー


Rina
アバター
2017/11/27 01:10
こんばんは^^


^^v



夜食をいただきに来ました^^v

5時からメンテナンスですね



それから
私のブログがちょっと変わりました。

伝言板の記事だけだったんですけど
それをもうなくして
コーデ日記みたいなブログにしてます。^^
コメントは「受け付けない」になってまして
もう
わたしのページ(ホーム)は
交流はしませんページになってます
別あばいっぱいあるんですが
ほとんど
閉めてます(^^;
着せ替えあそび、だけ、です(^^;

あ、
全く交流がないわけではなくて
週一の人とか
ちょこっといますが・・

あ、10月のはじめの一個の記事だけは
コメントあけてますので^^v
もし、、
なにかあればよろしくです^^v


話変わりますが
80年代の洋楽、
ユーチューブで探してましたら
けっこう色々知ってる曲ありました!
アトランティスなんとかの(ちとわすれました)オールウェイズ
ここ数日はまってます
^^v
あと素直になれなくてとか
マイケルジャクソンも80年代ですよね^^
またなにかはまってしまったらお伝えします^^v



ではでは

^^


またです^^v


Rina
アバター
2017/11/26 21:17
こんばんは^^

^^v

さっき
来ていただいていたんですね^^b

コーデにすてきも
ありがとうです^^v

^^v


Rina
アバター
2017/11/26 00:19
キジトラさん、こんばんはです^^

お元気ですか^^

^^v

私は元気です^^v


では



^^


Rina
アバター
2017/11/24 22:25
こんばんはです^^

^^v

金曜日の夜です^^


ではーー☆


Rina
アバター
2017/11/24 00:13
こんばんは^^v


今日も
というか
きのう、も
きていただいていたのですね^^v


どうもです^^



私はじつは
たくさんのあばで
あそんでまして(^^;


でも
あまり人とは交流はないのです(^^;


週一で
交流している人がいます
週末だけ
訪問している、のです


そういうペースが
自分にあってまして・・・・・

^^

なので、、
といいますか、、、


^^


明日は金曜日ですね^^v



ではではーー



またーーー^^



Rina



アバター
2017/11/23 00:30
キジトラさんこんばんは^^

サイダーいただきました^^

自動のおかわりなんですね^^
ナイスです^^b


あ、
私は
一方的にコメントするのはぜんぜんOKですので
^^b


あ、
でも
いつも、、といいますか
毎日はこれませんけど
まぁ
気が向いたら、
来させていただく、という感じで
よろしくです^^v
^^


では


^^


Rina
アバター
2017/11/22 00:50
さっき
来ていただいていたのですね^^v


^^

では☆


Rina

アバター
2017/11/21 00:23
あ、それと
今日コーデにすてきいただいていたのですね
12時回ってからきづいたのです(^^;
キジトラさん、投稿されていたのかわからないんですけど
すてぷ、できませんでした、

では^^
アバター
2017/11/21 00:16
キジトラさん、
こんばんはです^^

コメント記入できるところ、
もしかしたら
あるかもしれない!
と思ってさがしてましたら
ありました^^b

キジトラさんは2010年から
ニコタされているのですね^^
ということは7年でしょうか^^

そして
ネコちゃんがお好きなのですね^^
私も以前トラネコを飼っていました^^
13年くらいです
長生きしたほうだと思います^^


ではでは、、


^^


Rina


アバター
2011/11/26 22:29
mikanさん、巡回のことなどは気にしなくていいですよ。僕も忙しい時などは巡回休んでいますし・・・お互い様です。ゆっくり休んで静養して下さい!お大事に♪♪♪
アバター
2011/11/24 21:59
こんばんは、こちらに書き込ませていただきます。
ここ数日ちょっと体調不良で、訪問する気力がなくなっていまして
思い切って島を閉じて療養中です^^;

もう少ししたら元気になって復活しますので
また仲良くしてください^^

心配してくれてありがとうです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.