Nicotto Town


よかろうもん♪


豚の頭!

今回の長崎旅行で一番の目的はランタンフェスティバルの撮影・・・といってもド素人のお手軽デジカメ写真に過ぎませんが・・・

で、テーマは美しさよりも中国独特の意匠が醸し出す不気味さ^^!)

何より撮りたかったのは、メイン会場の祭壇に供えられた豚の頭!!

ズラ~~っと並ぶ豚の生首・・・真ん中には子豚の全身がド~ンと!!!

友人達との夕食などを絡めた順路の都合で、メイン会場は最後に立ち寄る予定でワクワクしながらの祭り巡りとなりました^^

ところがです!!!

以前から不調だったバッテリーが・・・念のため充電してきていたにも関らず、途中からバッテリー切れサインを盛大に出し始めました^^!)

ついつい美しいもの中心に撮っていたので、テーマの不気味シリーズは後回しにしていて殆ど撮れませんでした(T T)

しかも、豚の頭に辿り着いた瞬間に完全アウトに!!・・・No~~~ゥ!

仕方なく写メで我慢・・・↓↓↓

せっかく、12支の動物たちとか巨大金魚の群れとか不気味なものが山ほどあったのに・・・決めていたテーマはどこへやら・・・

きれいな写真は撮れたけど大いに不満をのこしたのでした・・・来年がんばるゾ!

アバター
2009/02/05 22:05
うぅ!

魔女の集会だったんですね、、、
アバター
2009/02/05 09:05
豚・・・
何かの儀式?・・・
アバター
2009/02/05 03:38
長崎って本当に異国情緒あふれる街なのね!!
豚さんがお出迎えってあなた、北海道じゃ考えられませんわ!!
せいぜい、雪だるまのお出迎えくらいですわよ!!(今雪祭り期間なので)

それにしても、十二支の動物とか、金魚の大群とか楽しそう・・・!!

不気味シリーズおいら的にはツボなのかも♪
アバター
2009/02/05 00:50
えーっ、豚のあたま?
何でなんだろう。
アバター
2009/02/05 00:49
豚の頭!!!!
こ。。。怖いっww




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.