Nicotto Town


ようこそ、音楽ファン


僕の好きな音楽(17-2)

僕の好きな音楽(17-2)

106 The Ronettes - Be My Baby
・ロネッツはベロニカ・ベネット(ロニー)とエステラ・ベネットのベネット姉妹と従姉妹のネドラ・タリーの3人のかわいこちゃん(ガールズ)グループとして結成されましたが、彼女たちがポップ音楽史に確かな跡を刻んだのは、音作りに偏執狂的情熱を注いだフィル・スペクターとの出会いがあったからでした。「ウォール・オブ・サウンド」と呼ばれたスペクターの音作りは音楽制作者やミュージシャンに大きな影響を与えましたが、フィルはロネッツを、そしてそのリード・ボーカルを務めたロニー、後に妻ともしたロニーを情熱をこめて育てることを通じて、自らが求める音楽として、Be My Babyをプロデュスしていきました。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=QzhbGaCwBzs


107 Alanis Morissette - Ironic
・マドンナが主宰するマヴェリック・レコーズと契約し、95年にリリースされたアルバム"Jagged Little Pill"は、グラミー賞、4部門で受賞し、その売り上げは世界で約2800万枚を超えました。Ironicはそのデビュー・アルバム中の佳曲です。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=Jne9t8sHpUc


108 Al Green - Love And Happiness
・熱湯を浴びせられ重いやけどを自分にに負わせたガール・フレンドの自殺に心を痛めたアル・グリーンは、80年代以降、ゴスペル・シンガーに転身、牧師として宣教活動に力を入れて取り組み、彼のソウル音楽を愛するファンにとってはさびしい期間が続きました。90年代後半には、ゴスペル音楽だけではなくソウル音楽にも再び取り組み、Love And Happinessを含む素晴らしいアルバム"I'm Still In Love With You"を届けてくれました。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=jfWPDGWP568


109 Good Charlotte - Motivation Proclimation
・ ヴォーカルのジョエルとギターのベンジーのマデン兄弟を中心とするロック・バンドでです。パンク・ロックバンドに分類されていますが、パンク・ロックの枠にこだわらないキャッチーな曲作りと甘い歌声がこのバンドの人気を高めました。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=9OcE6w89GNw


110 Slayer - Jesus Saves
・「スラッシュメタル四天王」と呼ばれた四つのヘヴィメタルの中でも特にスラッシュ・メタル的性特徴が強烈だったのがスレイヤーです。そして、現在でも四天王の中でスラッシュ路線を強く貫いているバンドです。屈折しきった自らの心を強烈なハンマーで叩き直し、スッキリしたいときに心地よく響いてきます。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=Oqbeo5A6ujE


アバター
2010/04/30 23:11
"Slayer" いい!
聴いたのひさしぶり。
アバター
2010/04/30 16:41
The Ronettes久々に聴きました。
やっぱいいですね(^^

Alanisはふとした時に、AerosmithのSteve Tylorに見えるときがあるwww

Al Green、流石に上手いですね(^^
歌に安心感あります。

Good Charlotteいいですね(^^
こんなグループを知らないとは・・・orz

Slayerは私も大好きで、無性に聴きたくなるときがありますw

アバター
2010/04/30 14:59
アラニス!歌唱力ありますよねえ^^
ところでyotさんがスレイヤーて、イメージ湧きませんでしたが・・・
私も無性にこの手の音が欲しくなる時があります。
アバター
2010/04/30 12:44
モントリオールジャズでスレイヤーズが出ていたのは、
正直驚きました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.