Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ニコタの住人はクラスメイトではないです

新しい友達といえば、久しぶりに友申が来まして。
相も変わらず知らない人……じゃなかった。

別窓でアバをタウンに放置してた、そのウィンドウの中に同じように放置されてる人。
双方放置状態で微動だにせず。
でも私が見てる別窓にはその方の名前の友申。

よっぽど話しかけて一言ゆーたろかいっと思ったのですが、
面倒なんでそのままおことわり。

その次の広場では駆け足で去っていくニコリーナちゃん、
広場を2,3往復して消えていく。
……で、はたと別窓見ると、友申。……は、早技っ!

で、久しぶりに友申のお断り欄をみました。
いつだったか、通りすがりのプロフで、
「友申のお断りのところに履歴が残ってるのすら嫌なので、
 一度友申OKしてから解除します」
とゆー徹底したのを見かけたことがありますが、
まあ、気持ちがわからないでもないかなあ。^^;
何で私のページにこんなに知らない人の名前が沢山あるんだろー…みたいな。^^;

でも、小学生の時とか転校生とか来た時
「新しいお友達ですー」と先生が紹介してたりしたのを思い出して。

ああ、あのノリか。と、はたとひらめく私。

でも、そのノリは、学校を卒業すると終わりかと思います。
だんだん狭くなるぞ、友達の定義。

…つか、当方、役所じゃないんで申請って名前のものを無言で突き出されても、
ご希望には添えないんですけどねー^^;

アバター
2010/04/27 22:00
>春日局 様

………嘘。ほんと?いや、無理しなくていいですよwwww??^^;

ガチャピエロダメで鼻だけOKwwww?(笑)
アバター
2010/04/27 21:49
ピエロン いいの~~~;;うれしいわぁ^^


3939393939^^^^^!早速使います  使います@@!
アバター
2010/04/27 21:18
>春日局 様

春日様wwwwww(笑)
このタイミングで友申すかwwwwwwもー、びっくりしたー(笑)

相変わらずサエわたってますねえww^^
アバター
2010/04/27 21:15
>honikoさん

私の時みたいに新聞配るが如くに友申押しまくってるのも考えものですが、
確かに話しかけられてもどーお断りするか、いきなりは困りますねえ。まあ、放置の振りが正しいかも。

無言友申の人って、お気に入り登録もしてないと見た。
部屋に伺おうにも行けないんではないかと(笑)
お気に入りしあえば、1Cコイン増えるから、
ニコリーナちゃんにはそっちのほうがお得だと考えそーなんですけどねー。
何故に友申なのか、それも不思議な私です^^;
アバター
2010/04/27 21:03
>*マカロン*さん

いやもう、つっこみどころ満載なら無言友申だって楽しいですよ^^;
まあ、クレクレにくらべたら全然無害ですし(笑)
でも、本人消えて臭いだけ残ったすかしっ屁のよーな友申ですから、
ブログで突っ込むしかないですけどねー^▽^;

あー、そーよねえ、何ででしょう。私、今冬からOFF解除しましたけど、
解除前も解除後もなーんも変わりませんでしたし。
何かあるかなあ?素敵でPコイン持ちのゴージャスP男くんの無言友申とか??(笑)
アバター
2010/04/27 20:54
>ミキティさん

ここは笑うとこでしょーか、怖がるとこでしょーかwwwって、30秒くらい悩みましたよwww^^;
しかもコメなんですかwww(笑)

お疲れ様です、ミキティさん、ジンクスになる位のお方ですから、有名税だと思ってwww
でもやっぱりちょっと不気味ちゃん><;
アバター
2010/04/27 19:44
お友だち  宜しく^^*
アバター
2010/04/27 18:39
はい!友申OFF設定のhonikoです(≧∀≦)ノ 
普段交流のある仲良しさんとは、主にアイテム交換の時に友設定を利用してます。
しかし敵(←初対面の人ですよ念のため^^;)もさることながら、
臆せず「友申したいのに出来ない・・・」と話しかけてくる。
うわーなんて返そう・・・としばし固まっているウチにたいがい消えてくれますが、
後味悪いったらありゃしません(´∀`;)
また、友申してくる子ってその後訪問には来ないの何でかなぁ?
アバター
2010/04/27 16:07
あははhwwwwおかしい~~~~wwww
紺さん アレでしょ!結構ホントは楽しんでるでそ?(大笑)
ニコリーナちゃんの早技にも大ウケwww
あとさ、1度OKして解除するよりも、友申OFF設定しておく方が
楽だと思うんだけどね~~???
なんで、OFFにしないのか不思議だなぁ~~www なんでだろ??
なにか理由があるのかね??なんかもらえんのかね??←だったらONにしておくぞww




アバター
2010/04/27 16:07
私にもよくあるよ! 今入った子供なんか 友申と違うけど

お水って入ってるだけ 1日にこんなコメ4件ぐらい入って来る!

コメントもうちょっと あるやろって感じ!!


今日のつぶやきで゛~すよっ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.