Nicotto Town



~ありがとう さようなら。~   詩だよ?



  ごめん。

                  何も知らなくて。

   何も出来なくて。


               みんなと違うくて。


         言ってる事おかしくて。


       自己中で。

                        被害妄想激しくて。

         加害妄想も激しくて。


              死ねばいいってすぐ言って。


      好かれようとして。

 
                 嫌われようとして。

         人の悪いとこばっか見つけちゃって。


              良いとこ見つけられなくて。


      愚痴ばっか言って。


                    死にたいってすぐ言って。


         なんでもキツく言って。


              意味分からなくて。


                        偽善者で。

               偽善も出来てなくて。


               ただの嘘つきで。

       

                          うざくて。

    
   僕と一緒に居ても良い事なくて。

   
                 過去に捕われてて。


          納得いかない事を無理やり飲み込む事が出来なくて。


     悲劇のヒロイン気取ってて。


                人にばっか言って自分出来てなくて。


        よく対立して。



   


  僕は良い人じゃない。


 優しくない。


                 お願いだから。


  優しいと言わないで。

 
                    良い人と言わないで。

    ほめないで。

 
         悪く言われるのに慣れてしまった僕は。


     褒められるのが。


                       優しいといわれるのが。

  
     怖いのです。


                     どうせ本気で思ってない。


             僕だけに言ってる訳じゃない。


      どうせ陰では・・・・。



                          ごめん。


        信じられなくてごめん。


             頑張ってるって言って頑張ってなくてごめん。


        どうせ・・・って言われるのが大嫌いでごめん。

                   

                    プライドが高くてごめん。

  
       日常会話で傷ついて。


                勝手に自分を追い込んで。


       自分で自分を惑わせて。


                      自己満足の為にみんなを使って。


           僕は


                 いつ人の役に立てるんだろう。







読んでくださってありがとうです。
僕の周りの人たち、本当にごめんなさい。
僕がどんだけ不愉快な人間か分かったかと思います・・・・
長所のないこんな人間の出来そこないのような奴を
どうかよろしくお願いします・・・

アバター
2010/04/28 08:27
ほんと長々スマンww
でも有難うね。ウザイ言葉でも最後まで
読んでくれて♪
君の夢は『みんなの』為のものだね。
頑張れ!
アバター
2010/04/27 19:43
ステプポチぽち(^-^)
アバター
2010/04/27 10:23
みんな長所も短所も持ってないんだよ。
長所って誰の為にあるもの?
短所って誰の為にあるもの?
それって誰が決めるのものなの?

誰の為でもなく、まして他人の為にあるものでもない。
みんなの為にあるの。
みんなのお陰で存在する言葉なの。
みんなが決めるもの。
何故、プラマイで意思表示しなきゃいけないのか。
・・・それは人間が『形』がないと恐いから。
目に見えないものだから恐ろしいの、不安なの。
だから『形づけて決め付けて』安心するの。
だから苦しむ必要なんてないんだよ。

他人から張られたレッテルを受け入れるのはいいけど
自分で決めた誇りを失うのだけはしちゃいけない。
信じる事も、裏切る事も独りじゃ出来ない事でしょ。
役に立てる人間って、どんな人間?
役に立つ事の出来る人間は必ず何かを犠牲にしてるんだよ。
それって誰の為に役にたっているといえるのかな?
自分の為?他人の為?
ううん。誰の為でもない。
みんなの為。
私、誰の為にも役にたってないよ。立とうとも思わない。
何故か?無意味だと思うから。
周りなんかの為に役立つ事は自分独りのちからじゃ
出来ない事だから、やらない。
私は生きていく事だけに必死だから他人の為に
偽善を振り翳したくないだけ。
これは優しさとも言える行為だよ(自分で言うな)

自己否定大いに結構。自分を見つめる行為は大切。
でも忘れちゃいけない。
否定ばかりでは無しか生まれない。
見つめて。
振り返る事をしなくちゃいけないよ。
自分の後ろにいるのは誰だろう?
何があるだろう。
過去の自分だけではない。
関わってきた人たちと一緒に積み上げ、進んできた道。
それは自分が選んで歩んだ痕。
これって凄い事じゃない?
自分で自分の道を歩くんだよ。
それだけで存在価値があるじゃないか。
人と関わる意味があるじゃないか。

生きているだけで、私は私の為になる。
君が君の為になる。
他人の為になる。
みんなの為になる。

まだ若いのだから、一杯苦しみなさい。
一杯泣きなさい。
一杯、他人と生きなさい。
アバター
2010/04/27 00:07
すばるは充分人の役に立ってるよ!
今もレクのことで一番頑張ってるのはすばるだし
ウチはすっごい嬉しいよ!
出来そこないなんてなんて言わないで
自分は居なくなってもいいなんて考えないで
怖い気持ちはウチも分かるから
無理に信じなくても、自分が「この人なら信じれる」って思った人を信じればいいから
ごめんね。また否定してしまうようで
アバター
2010/04/26 23:47
頑張って!!!!!!!!!!!
負けるな~~~☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.