Nicotto Town


ようこそお越し^^


本の誘惑


なんだかんだと、今年の正月から副業が忙しかったので、読書用の本が積読状態になっていた。
副業のため、情報をネットで検索するから、目が疲れて小説を読み気力がなかなかわかなかった。
そうなると主に読んでしまうのは、漫画か気楽なラノベになってしまう。
今日から、その溜まった本をなんとかしないとなあ。
シリーズものやら、単独のものやら、本棚に入り混じってカオスの海だ。
今日はこれを片付けようと、散歩から帰ってから本棚の前に陣取った。
漫画も小説も混在しているから、まずはこれを仕分けしないと。

そう思いつつ、つい手が伸びて読んでしまうのが本読みの性だ。
で、読み出したら止まらないw

そのうち、積み上げた本を倒していくのが趣味な。我が家の飼い猫がちょっかいをかけてくるので、本の整理は一向に進まない。
本の誘惑と、にゃごの邪魔と、どっちが整理の邪魔だろうか?

アバター
2010/04/28 13:42
だあくさま
本に囲まれて悪戦苦闘w
まさしくその通りなんで、楽しんで励んでますよ♪
アバター
2010/04/28 10:29
(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦ ウフフ♪ 
大好きな本に囲まれて 悪戦苦闘しているラトさんの姿が 目に浮かびます^^
私は 現在 たっぷりと時間があるので
昔読んだ本を 読み返したりしています^^
同じ作品なのに 解釈が変わったり そうだったのか~と 新たな気づきがあったり・・・
おもいろいですよね♪
紙の匂い 重さが好きなので 手放せそうにありません^^;
悪戦苦闘 楽しんでください (*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
アバター
2010/04/26 22:49
ソラリスさま
そうやねん。
だから、ついつい手が伸びてしまいます。
内容をしっている読み終えた本ほど、誘惑が強い。あの感動をもう一回みたいなw
わかって入るけど、中をみちゃうんですよ^^;
アバター
2010/04/26 22:46
シンさま
活字で読んでこその本やもの。
電子ブックは便利やろうけど、アナクロでアナログ人間には味気ないよね。
読み込んだ、古い本ほどいとおしくないですか?
アバター
2010/04/26 22:43
みあさま
そうそう、今日もそれで読み始めてとまらなかったのw
気がついたら夕方だった><

お奨めの本か~、瀬尾まいこさんの「戸村飯店 青春100連発」は、関西弁丸出しで面白かったよ。
ただ、単行本なんだよね~これ。
アバター
2010/04/26 22:39
本には異性のような魅力があります。
しばらく放っておくと無性に読みたくなる。
もし本の片付けをするなら、絶対に中を見ないことです。
アバター
2010/04/26 22:20
iPad なんてーものも発売されますが^^
でも、きっと紙からは逃げられないね。
私もラトさんもw

古い本のかび臭い匂いでさえ、きっと好きだろうから♪
アバター
2010/04/26 22:13
本って
一度 読みはじめると
なかなか 止まらなくなりますよねww(^v^)★
んでー
一応 キリのいいところで
止めておいても
続きが気になって
ついつい 読んでしまうというwwww

今 うちの学校で
朝の ホームルーム前に
読書を 10分してるんですが。。。
なんか おすすめの本
ありませんか^^☆




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.