Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ゴールデンウィーク?

連休だ!

時間が出来た!

遊びに行くぞ!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


と考えていたのですが・・・

庭木が大きくなりすぎて隣へ被害を出している可能性があるので、

GWは庭の手入れで終わりそう・・・ Orz


幼稚園の時、冗談で植えたみかんの種。

普通に売っていたみかんにたまたま入っていたみかんの種を、

子供心に植えたのが、

今や2階の屋根よりでかい! Σ(゚Д゚)

小学校に上がる頃、弟が喘息になり、

花梨の実が喉にいいと、買って来た花梨の実をシロップ漬けにしたときに、

子供心で植えた花梨の木、

これも今や2階の屋根よりでかい!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


猫の額ほどしかない小さな庭は、この二本の木に全て占領されています。

落ち葉の量も半端じゃないので、隣の雨どいが一発で詰まる。

去年手入れをサボった為、もうもじゃもじゃと生えている・・・ Orz

以前使っていた枝切狭が壊れるほどの大木に成長してしまったこいつらを

また枝切狭とノコギリを買ってきて何とかしないと、

台風とか着たら、風でしなって自分の家の屋根をぶち壊す危険もあるので、

新しい枝切狭を買ってきて、何とかしようと思います。


何でこんなに苦労してるんだろう・・・

小さい頃の出来心が、まさかこんなに恐ろしい結果になろうとは思いませんでした。

結局・・・


自分で蒔いた種は自分で刈らないといけないんですね!


(´;ω;`)

アバター
2010/04/28 22:07
>べーた様
既に玄関から出せない大きさですw

それ以前にみかんの木はトゲだらけで持つととても痛いですwww
結構血だらけになりますので、何処かに移植とかは勘弁したいところですw

と言うか、威力業務妨害で捕まりたくないっす。

    |  ..   ..
    | : (ノ'A`)>:
   / ̄: ( ヘヘ:: ̄
アバター
2010/04/28 19:28
そのみかんの木を小学校の校庭に植えてくるってのはいかがでしょう。ww
アバター
2010/04/26 23:09
>todo様
あらあら・・・
せっかく植えた苗を刈ってしまったのですね (^_^;)

でも畳半畳ほどしかない庭に、2階まで届く巨木が
出来てしまった事とどちらがいいのか解りません。

Orz
アバター
2010/04/26 23:03
…実家が今の場所に引っ越してきた時。
「お前が大人になったら実が食えるぞ」
と言ってオヤジが植えた枇杷の苗。

…草刈の時にオヤジが刈ってしまいました。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.