Nicotto Town



大人のマナー


突然ですが・・・
パスタ食べる時って、スプーンとフォーク両方使いますか?

私は使ってました。だってセットでスタンバッてるし、
スプーンの上でくるくるって、ね。

さっきたまたま観てたTV「となりのマエストロ」で大人のマナー
ってやっていて、パスタの本場イタリアでは
スプーンの上でくるくるやるのは、まだ慣れない子供が練習でやるんだって。
え”っ~(゚Д゚ノ)ノ
 私ミラノでくるくるしてた気がする・・・かも・・・
は、はずかし過ぎる~(゚д゚lll)


でもスプーンがあると具やソースがうまく一緒に食べれてなかなかいいんだけどね♪

アバター
2010/05/03 11:43
エ)・) スープパスタは、スプーンが無いと食べにくいおw
アバター
2010/04/30 10:24
普段>フォークのみ 
食べにくいもの>スプーン動員でしたが
イタリア人(大人)は スプーン使用しないんですか?
わたしも知らなかったですよ~><。
  
あ!でもフォークで なんでも食べるイタリアと
箸で なんでも食べる日本って似てる気もしますねw
アバター
2010/04/26 14:18
私もイタリアでは、フォーク一本で食べらしいというのを聞いて驚きましたw←何年か前

それまでは、お店にスプーンも並べて置いてあるんで、両方使う方が、行儀がいいにちがいない!! と思って、両方使ってたんですがね(*´・ω・`) 

ミラノでパスタ食べたいなぁ~本場で食べるとまたおいしいんだろうな♪(*´∀`*) 
アバター
2010/04/26 11:13
へぇそうなんだ!僕も知りませんでした。
恥ずかしくてもミラノでくるくるしたいです♪
アバター
2010/04/25 23:37
>氷河さん
 コメントありがとうございます^^
 使うとカルボナーラのソースとかきれーにたいらげられますょ(^u^)♪

>はいどさん
 そーですよね! 笑ったりしませんよね~
 なんかTVの映像でイタリア人の人がくるくるしている日本人を見ながら
 「子供かよ!」と失笑していたのを観て、「(*ノェノ)」と思ってしまいました~
 ありがとうございました!
アバター
2010/04/25 23:19
マナー(食べ方)って実は誤解されてる部分がありますよね。
要はあまり下品でなければいいんだと思いますよー。

ミラノでくるくるしてても大丈夫ですよ。
だって箸をうまく使えない外国人さんを笑ったりはしないでしょう。

o(^-^o) (o^-^)o
アバター
2010/04/25 23:17
スプン使わないなぁ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.