Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


ゴルフ日より、、、


本日はお客さんのところのゴルフコンペに参加です。

朝6:00に家を出て、東京を東⇒西へ、途中
話題の東京スカイツリ~をチラリと見て
  (完成すると634m、、、現400m弱、、それでもでかい!!
  なぜ634mかというと、関東は武蔵(むさし)の国だからだそうだ、、、)

千葉県成田の先の某ゴルフ場へ8:00に着き、
本日は、思いっきり営業ゴルフです。


営業ゴルフとは・・・・・・・・

1、まず、お客さんよりちょっといいスコアを出す。
 (相手に今度は負けないという位の気持ちにさせる)

2、相手の良いショットは褒め、悪いショットは見てないフリをする。

3、時々キラリと光る技&ドジなショットをする。
 (ドジなショットは相手を奮起させるため)

以上が会社の先輩の教えであった。

結果、お客さんより、スコア2つ良く、2、3の教えを守り
別な意味でほぼ、完璧なゴルフ内容でありました。^^
(実力とも言う、、、、)

帰りはあいかわらずのディズニ~ランド渋滞でややエライ目に
遭いましたが、なんとか無事帰宅しました。。

用語解説「ディズニーランド渋滞」

家族が車でディズニーランドへ行き、はしゃいだ挙句、夕方~夜にかけ
千葉浦安・舞浜近辺で帰宅に為に引き起こされる車の渋滞。

母親・子供は車で爆睡するさなか、父親は栄養ドリンクを飲んで
帰路の運転を一人モクモクとすると言う。。。。

アバター
2010/04/26 22:23
営業ゴルフ、意外に奥が深い^^
アバター
2010/04/26 21:19
あいうえお 様

そうそう、昨日は実力もあったけど時に手を抜き、時に真剣に
やったりもしたな~^^
アバター
2010/04/26 21:18
maru 様

お勧めはGW最後の日にネズニ~ランドへ行くのだ!!
雨でも降った日にはなんでも10分で乗れる^^
(昔 体験済み)
アバター
2010/04/26 05:37
おお~営業ゴルフにそんな極意があったとは(・∀・)
きっとお客さんはすごく楽しまれたでしょうね(´∀`)

ディズニーランド渋滞お疲れさまでした♪
お父さんも休日出勤の皆様も大変だぁ(^^;
アバター
2010/04/25 22:03
ねずみーらんど の人気は相変わらずだよね~
σ(゚∀゚*)もこないだいったけど酷い目にあった( ・´_`・ )

ゴルフの方は・・・ノーコメント( ´ー`)y-~



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.