Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【怪物くん】特撮【仮面ライダーW】

怪物くん
日テレ 土曜夜9時~

【あらすじ】ヒロシに正体を知られたと思った怪物くんご一行。口止めのため、ヒロシにおもちゃを買い与えようとするが、彼らは文無し。しかも怪物くんはお坊ちゃま育ちで、お金の存在すら知らない。危うく万引きと間違えられて警官に追いかけられてしまう。ドラキュラたちは怪物くんにお金のことを教えるが、今度はウタコがバイトで稼いできた生活費を全部無駄遣いしてしまった。お金を返すため、怪物くんたちはバイトをしようとするが、スペシャルな彼らにはどんなバイトも勤まらなかい。一方生活費に困ったウタコは、何もしないでお金をもらえるという怪しげな店に入り浸るようになってしまった。

【感想】なんででしょう。これも普通に面白いんですが…。脚本がいいのか演技がいいのか、何回か笑ってしまいました。やっぱりコメディは笑えないとね。怪物くんのお坊ちゃまらしい上から目線のお説教も実に快感。きっと原作やアニメを知らないから、違和感がないんですね、私。おともの3人もハマってて、特に谷嶋のドラキュラは実にチープな雰囲気が漂ってるところがいいですね。あの4人組の中で唯一ツッコミ役だし。フランケンもウガーしか言わないのに、ウタコが好きなんじゃないのとからかわれて焦っているところがすごい可愛かったです。今日のテーマは働くことの素晴らしさでしたが、あまり説教くさくなかったですね。仕事をもらってがんばったのに200円しかもらえないのも、予定調和っぽくなくてよかったです。あと、ツダカンがいい仕事してるわ…。なんかハマりそうな予感。てか、先週の感想で「大人の視聴には耐えれないが特撮好きとかならいい」などと書きましたが、自分特撮好きだったー! 盲点だったわ…。


仮面ライダーW
テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】壮吉の別荘に木彫りの熊を取りに行った翔太郎たちは、ウェザードーパントに襲われる。変身して応戦しようとするが、翔太郎フィリップの力についてゆけず、変身は解除されてしまう。そこにアクセルが現れたので、フィリップは自分のメモリをアクセルに渡し、アクセルがそれを使いこなすのを見て、自分の相棒はではないかと考える。熊は戦闘中に紛失。フィリップに自分と組まないかと提案するが、はそれを無下に断る。落ち込んだ翔太郎はひとり別荘に残り、これからどうしたらいいのか考え、とりあえず木彫りの熊を探すことにする。

【感想】やっと出ました。サイクロンジョーカーエクストリーム。長いわ! まさか中央分離帯ができるとは思いませんでした。亜樹子の「ダブルが開いた!」には笑わされましたw 頭部は少し派手になりましたが、全体的にはそれほど派手にはなってませんね。相変わらずアクセルの方が派手w まぁ彼奴は色からして派手だからなぁ…。今回のパワーアップは、こないだフィリップを取り込んだエクストリームメモリがWに加わることによって、翔太郎とフィリップの力の差を埋める緩衝材のようなものになったと考えればよいのでしょうか? お互いに自分の相棒はこいつしかいないという、今まで以上に強固な心のつながりが、エクストリームメモリに共鳴したと…。ふっ、ちょっぴり感傷的すぎるかな。あと、サイクロ(ryの登場シーンで流れたBGM、調べたらやっぱり吉川なのですね~! そうじゃないかと思ったんだけど、最近彼の歌は聴いたことがなかったので、こんな声になったんだなぁと思いました。

アバター
2010/04/26 01:17
> 鬼の子さま
そういう場合、「お」はつけなくてもいいんですよ。
金は天下の廻り物、でことわざですから。

> ことはさま
そうですね、まさかあの夫に虐げられていた弱弱しそうな女が
豹変するとは思いもよりませんでしたね。女はコエーコエー
アバター
2010/04/25 20:35
今回はドーパントが2体出てきましたね。しかも、夫婦で。
アバター
2010/04/25 19:20
お金は天下の廻り物ε(*'-')з†.*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.