Nicotto Town


ファビュさんのふぃろそふぃーコーナー


鬼はぁ~どこ?(1日遅刻)の巻き


来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、
節分程、終わった瞬間に遠くに置き去りにされるイベントもないでしょう^^;
お話戻しまして、何処かでほくそ笑んでる鬼を引っ張り出して、
物申したい事がございまして^^ついでに一仕事終わって飲んだくれてる今年の鬼も、
集めてもう一仕事させます!

ファビュラス:「お前達の今年の鬼は、「日本」というお面を被れ!」
鬼一同「へい旦那!しかし何故またそんな奇怪な・・・」
ファビュラス:「おうよ!簡単な事よ!この国は鬼だからだ」
鬼一同:「旦那の言う事は益々解からねえ・・・」
ファビュラス:「お前らそんな事も解からねえか!だってそうじゃねえか!この国はな、
働きたいのに働く事の出来ない人達に、何の助けもださねえ鬼の国だ!お前らその面被ってもう一仕事だ!」
鬼一同:「へい旦那!承知」

って何だかなあ・・・^^;まあ言わんとする所はそんなとこなのですが、
自分でミスして会社に多大なる迷惑をかけて解雇されるのは、
致し方ないにしても、解雇されてる方のほぼ全員が、真面目に一生懸命働いていると思います!
会社を傾かせたのは解雇された方々なのでしょうか?
傾かせたのは寧ろ解雇通告してるほうなのではないのか?
そんな理不尽な社会がまかり通る「日本」は(この国だけではないのでしょうが^^;)
鬼です! 一日遅れましたが、皆様もご一緒に豆撒き直しませんか?
「鬼はぁ~外!!!」と!

PS:鬼嫁 鬼ババア・・・女性の形容が多いのは何故でしょう^^;
うはあ~私に豆投げないでくださ~い! 

アバター
2009/02/07 22:41
立春になっても、寒い・・・・「残寒見舞い」はないのか?
「寒中見舞い」だよそれはさ!あい^^レスです^^

トラネコ隊長さん⇒うを~~~~~~~~~~~~~~!
何と素晴らしい会社だ!経営者の鏡ですね^^
そんな会社にお勤め出来てる隊長様は幸せですね^^

うはあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
ノーコメントです(爆
お仕事きっちりですからね^^OKです(多分)

お役所さんらしい仕事ぶりで感心X2w
マッハで来てマッハで帰る・・・・まあそういう奴に限って残業単価高いので、
無理に働かなくていいですwwさっさとお帰り遊ばせ^^
エアガンに豆入れて撃ちますか?w

私も思ってましたが、巡回して「あれ?隊長いね」
って思って慌てて申請でした^^受理感謝です^^
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

ニコプルしゃん⇒おお~なす!(ナイスの短縮形w)
国会議事堂の前で、なまはげフェスティバルとまいりますか?w

ニコプルしゃん^^出てますよ^^角・・・・・
なんで?私が投げる方じゃないんかい~www(逃)
アバター
2009/02/06 22:45
なまはげさんにも登場していただきましょう!
「わりー大人はいねが~・・・」 いますねーたくさん!

ほほう……
ここでも豆まくかーーーwww
アバター
2009/02/05 21:19
ウチの会社は社長と専務が自分のお給料をカットしてますですよ…(T_T)
従業員さんは据え置きです。

ああそれなのに!!
私ったら、社長が留守なのをいいことに、お菓子食べたりお茶飲んだり、居眠りなんかもしちゃったりなんかしましたです。
……深~く反省しております。
社長、ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!
でも、今日すべきオシゴトはキッチリ時間内に終わらせましたでし!

ところで。
ウチの会社は、とあるお役所にものすごく近いところに土地を持っているので、オツトメの方に駐車場として貸しているのですが。(っていうか貸して下さい――って頼まれたんで貸したんですが…)

始業時間ギリギリに車を止めて早歩き、或いは走って職場に向かい、お帰りの際は、終業時間から10分も経たないウチにお帰りになる職員さんが多いですのぅ…。
まあ、他にも突っつけば、「おいおい!」ってなコトがいろいろありますですが。

なんといいますか、私らはそんな残念な職員さん達に支払われるお給料のため、税金を払っておりますです、のよ。
毎度、走って職場に向かう、あのヒトとかあのヒトとか。
豆、ぶっつけたい衝動に激しく駆られます。はい。

ところで。
お友だち、ありがとうございました。
私、もう、お友達なんだ!――と勝手に思ってた…。
まだ、だったんですねw
これからもよろしくです!!
アバター
2009/02/05 12:39
お二人とも熱いコメントありがとうございます&ペコリm(__)m
激しく同意していただいて感謝です!でわでわレスを^^

アバターさん⇒そうなんです!傾かせた人達は、賃金カットないんですよね~有り得ない!
当人達の賃金カットすればどれだけの人を解雇せずに済むかと思うと、やるせません!
当人達の賃金カットして、それでも苦しくて従業員の賃金カットという様な優良企業は皆無ですね^^;
人を駒扱いして人権も何もあったものではありません;;

そうですね!審判員制度でその辺りを裁判にかけて審判してみたいですw
そもそも国民に総理大臣を直接選ぶ権利が無いのもどうかと^^;

ええ!また選びますよ^^だって出来レースですからw
「歴史は繰り返される」ってこんなとこで使いたくな~いww

T2Yさん⇒昔「警官とヤ○ザは紙一重」なんて言葉が出来ましたが、
今は「政治家とサ○師は紙一重」と言いましょうか?w
世の中のトップがサ○師と紙一重では良い国にならないのも必然ですね^^;
どんな良い大学出たかは存じませんが、漢検の採点員を笑わすような読み方は避けるべきですよね?w


アバター
2009/02/05 01:51
政治家も官僚も経営者も、きっと皆一流大学を卒業して、頭がいいはずなのに、
なんでこんなに頭の悪い事態になってるんでしょうかね。
件の首相ももはやチンピラにしか見えませんw
アバター
2009/02/04 17:44
その傾かせた人たちを解雇したいですね~
経営再度の人は
社長とか降りても、その上の会長になるのだから…降格じゃないですよね

今の原因を作っている
もう1つ上の今の政府…自民党…や国家公務官僚…達を
国民が解雇したいかと思うのですが…

しかし、選挙でまたこの人たちをまた選ぶバカな人たちも居るのですよね~

だめだ~、こういうネタになると止まらなくなる…
アバター
2009/02/04 11:43
ゆうさんご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m

ええwそうかもしれませんね^^;
動物の世界でも、♀の方が強いですものね^^

そうなんですよ!派遣社員というメリットを悪用してるとしか思えないんです!
資本主義の原理だと言われればそれまでなのでしょうが、
マルクスもこんな世の中になってるとは思ってなかったでしょうね^^;
アバター
2009/02/04 09:30
ホントだ!それだけ女がコワイってことかしら??

会社が簡単に人をキレるなんて、こんな世の中ホント嫌ですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.