Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


メガ巻き

ヨメが今日太巻きを買いに行きました。

持ち帰ったのを見てびっくり。
直径8㎝、全長20センチはあろうかという代物。

780円。

でかすぎだ。


ご飯の時間、恵方をコンパスで確かめて、無言でいただきました。
10分後・・・・

おなかいっぱいだ・・・。

今度はヨメの番
だまって食べようとしてましたが、ちょっと笑わせてやろうとたくらんだところ、
マジにらみをいただきました。
信心深いウチの嫁・・・。



「まだイワシがあるよ。」

食えるか!!!

きっと、願い事は叶うことでしょう・・・。




アバター
2009/02/05 15:54
yukinkoさん
僕はその場にとどまるより、逃げる方です。

根性ないんで~
アバター
2009/02/05 11:58
蛇に睨まれた蛙ね、固まるか逃げるしかないわな。
アバター
2009/02/04 23:20
sumiaさん
一度はやってみるといいっすよ~
日本人なら・・・。

へぇ~分裂したんだねぇ~。
情報ツウめ・・・。

30へぇ。
アバター
2009/02/04 23:18
ろーずさん
豪華っすかぁ~?
せめて節分くらいは、ぜいたくしたいですよね・・・。

分解したってことは、誰かとしゃべっちゃいません?
無言で分解して、一人で感動してもね~

アナゴさんはすごい。

アバター
2009/02/04 23:15
かめ子さん
勝ったぁ。
太さは、願いの強さに比例します・・・。
知らんけど。

直径五センチなら、ひとくちサイズだねぇ~

ムリがある、かなぁ?
アバター
2009/02/04 23:12
あぽろっち
そうなのよ。
お寿司じゃダメよ。

ええ方巻きだよ~
アバター
2009/02/04 23:12
恵方巻食べた事ないです。
コンビニで売ってるけど買った事ない。
作法もよくわからないです。^^;

-プチ情報-
ほっかほっか亭のトップとほっともっとのトップが喧嘩して分裂したみたいですよ。
で、契約にいろいろあって訴訟中かも。
アバター
2009/02/04 23:11
まゆさん
僕も、無言で食えるのは今年が最後でしょう・・・。
娘がしゃべりだしたら・・・ねぇ。

お買い得ですか?
ホントは三つくらいにわけて、朝、昼、夜にちびっとずつ食べたかったです(@3@)
アバター
2009/02/04 23:08
しげきちさん
なんかね、恥ずかしいよね。

気まずかったから、笑わせようと思ったけれども、
いらんお世話だったよーですわ。

せめて、口に入るぴったりサイズくらいにしてほしいもんですな・・・。
アバター
2009/02/04 23:05
yukinkoさん
そうとうがんばりましたわ・・・。

アレやられると、「蛇に睨まれた蛙」
に、なっちゃうよ・・・。
アバター
2009/02/04 23:04
いみ
つっこみどころには、ちゃんとつっこむのが、

男だ・・・。
アバター
2009/02/04 22:30
8センチとは!豪華♪
うちは、今年は、4段階位あるうちの2番目位のを思い切って購入
(予約特典で600円くらい)
なんで、普通の巻きより美味しいのかなあ?
ちょっと分解してみました
中に穴子が入ってるからかな・・
アバター
2009/02/04 20:55
私も恵方巻き買ってきて食べました・・・
直径5㎝・・・負けたー!(^.^)
アバター
2009/02/04 18:37
ブフッツ@@ww

そうなのかぁあ。。^v^

おすしは好きなので、いただきましたが・・・^v^
アバター
2009/02/04 17:54
我が家も無言で恵方まき食べましたよ(o^∇^o)ノ
。。。食べれませんでしたがw
子供に注意しつつ、遊びつつ、怒りつつ
無言なんて絶対ムリです!

でも、とってもお買い得な恵方まきですね~♫ 
アバター
2009/02/04 17:07
家族で無言で食べるって、結構恥ずかしくなかった?

恵方巻って大きさって決まってるのかな?
もうちょと細くて短くていいと思うのはオレだけ?
アバター
2009/02/04 16:04
そりゃ、頑張って食わんとね(笑)。
マジにらみ、見てみたい。
アバター
2009/02/04 15:56
('∇^d) ナイスつっこみ☆
アバター
2009/02/04 15:06
黒猫さん
すごいっすよね・・・。
あの量。
寿司業界はさぞかし儲かったことでしょう・・・。

願い事、叶うといいんですが。
「ドリーム券当選」
アバター
2009/02/04 15:03
みのさん
ウケました~^^
昨日テレビで中継やってたんですが、
恵方巻きを食べている人にレポーターが話かけていて、

そのひと普通に喋っちゃってました・・・。
カワイソウですね。
アバター
2009/02/04 15:00
ちーた
目ぇつぶるの?
知らんかった・・・。
願い事ダメかもね~

「ほっともっと」になったんだね~
アバター
2009/02/04 14:57
アナターさん
「笑ってはいけない恵方巻き」でした。
「ガキ使」知ってます?

笑うな、と言われると笑いたくなっちゃうんですよね~
来年はメガ巻き食べましょう~
アバター
2009/02/04 14:55
Junkさん
豆は年齢の数食べるといいらしいっす。
僕は、年齢分食べれまへんでした・・・。

ん~かなうんじゃない?
アバター
2009/02/04 14:53
リィナさん
恵方巻き忘れても、
福豆とお面買っただけ、
空ニィより、ええほうです。
・・・・恵方です。

ま、いっか~
アバター
2009/02/04 14:48
空ニィ
イベントは大事にしましょう。
とヨメが言ってました。

鬼役こなしました。
ぶつけられる豆の一粒一粒に、強い怨念のようなもんを感じる今日この頃(笑)
アバター
2009/02/04 14:45
がっちゃん
がっちゃんもやってみましょう。
結構苦痛だから><

願いは、一応ちゃんとやりました~
アバター
2009/02/04 14:43
局長さん
がんばりました・・・・。
当分、海苔巻きはみたくもありません。

トラウマ恵方巻き。
アバター
2009/02/04 14:41
ひまわりさん
寿司の太さより、願いの強さが大事だとおもいます・・・。
ウチは欲張りすぎです~
アバター
2009/02/04 14:11
恵方巻きって、ご飯の量がすごいですもん^^
おなかいっぱいになります。

無言でがんばった^^
本当に願い事は叶うと思います。
アバター
2009/02/04 13:18
うちも無言で食べました~!!
・・・が
海老がのどに詰まって 「ゴホッ」 となり、
「お茶のめ~」 「うん」 と会話をしてしまった・・・・(- . -) 
せっかくの無言挑戦だったのに~(T-T)
アバター
2009/02/04 10:21
(≧∇≦)ノ彡おもしろーい

その恵方巻き大きいって!!!
うち、ほっともっと(旧、ほかほか亭)で350円。
ちらしには目もつぶって食べるって書いてました(/▽\)

っつか、ほんとに無言で食べるんだー(o≧∇≦)o
きっと、いい一年になるね^^
アバター
2009/02/04 06:38
でかい巻き寿司ですね^^ しかも安いし。
だれか食べてるときは笑わせようとしますよね^^ 嫁の反応も正解!

あーあ、わたし恵方巻き食べ損ねました。。。
アバター
2009/02/04 05:56
豆で腹いっぱいだw
恵方までたどりつけずw
豆に願いをこめたから大丈夫なはず^^;
アバター
2009/02/04 02:07
福豆と鬼のお面は買ったけどw
恵方巻きのことすっかり忘れちゃってましたw
まあ。いっかwww (*^-^:)
アバター
2009/02/04 01:58
恵方巻食べたことな~い!!
福豆も食わんかったし・・・

ところで、ちゃんと鬼役はやったんか~?
どっかの家族計画?に書いてあったよーな・・・
アバター
2009/02/04 01:23
へぇ~~~
ホントにそうやって食べる人初めて見た!!
ちゃんと願ったんだろうね?????
アバター
2009/02/04 01:12
うわ!やられたっ^^
局長もメガ巻き買ってくれば良かった~

しかし、よく食えましたね!!
アバター
2009/02/04 01:08
1人1本なんですかあ。
うちは4人で直径3cmのを食べましたよ。
きっと願いは叶わないなあ〜。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.