Nicotto Town


気まぐれ日記


ふぅ~

胸やけ発生中^^;

理由は・・・
単なる、たこ焼きの食い過ぎww


その過程は・・・
家でごろ寝をしていたら、急にたこ焼きが頭の中に浮かび上がり、
食いたくて食いたくて我慢出来んようになりました(笑)

そうなったら、近くのたこ焼き屋に買いに行けば済む問題やけど・・・
何故か腹一杯たこ焼きが食いたくて、家のタコ焼き器で作る事にしました。

んで、作った数は…79個!!
そのうち親が24個持って行ったので、残りは『たったの55個!』

これくらいなら楽勝やな(笑)

ライスを片手に、ひたすら食べました。 【大阪名物タコ焼き定食w】

後半詰まりながらも、お茶で飲み流してなんとか完食^^


俺もまだまだ若いな\(^o^)/ 
と、余裕こいてたんやけど・・・なんか苦しいです(^_^;) 

ええ歳して、アホな事したらアカンなぁって後になって気付きました(-_-;)



アバター
2010/04/27 00:41
jyunさん・・・

明日にでも買って食べてくださいww
アバター
2010/04/27 00:08
たこ焼きたべたなってきた・・・; 。 ;
アバター
2010/04/26 23:02
タマちゃんさん・・・

せやろ^^ 
10年以上前やけど京都でたこ焼き買ったら、『何じゃこれ~!?』って、ビックリした時ありましたもんw
その後は、冷凍食品のたこ焼きにもキャベツが入ってるのが分かったんで慣れましたけど…

その通り! お好み焼きボールに一票(笑)
アバター
2010/04/26 22:58
Seiryuさん・・・

いえいえ松井選手と違いますよw
しいて言えば55=『GO!GO!』なので、郷ひろみのファンにしといてください(笑)

ジョークやと思うけど、
そういえば大阪を独立国にする話って出てたような気がしますよww
アバター
2010/04/26 22:45
うんうん
キャベツは必須やでぇ。
でも松原の友人が、「ありえへん」ってゆーたあはりましたわ^_^;
彼女曰く、「それはお好み焼きボールや!」やて。
アバター
2010/04/26 21:21
けんさん、こんばんは~。
タコヤキ55個って・・・松井選手でも応援しとりますのかのう?

というか、たこ焼き55個で十分腹いっぱいになるでしょうに・・・ライスと一緒に・・・!!


大阪はやはり日本の中の独立国やねえ。
アバター
2010/04/26 00:31
あすぱらさん・・・

ライス&たこ焼き・・・この程度は、序の口ですよ~。
オムライスとライスを注文してた達人を見た事があるんですから^^;
オムライスをオカズにしてる姿はビックリしましたよ! 
その姿がツボにハマってしまって、一日中笑いっぱなしでしたよ(笑)

ってか、愛知県に行った時にビックリした光景を見たんですが…
たしかラーメンにアイスが乗っかってたような?? 
それよりはタコ焼き定食のほうがマシだと思いますよ(笑)
アバター
2010/04/26 00:20
タマちゃんさん・・・

京都のタコ焼きってキャベツが入ってるのありますやろ!?
大阪のたこ焼きよりもオカズになる筈ですよwww

えっ!? 京都ってタコ焼き器置いてないんですか~? 
関西ならどこでもタコ焼き器があると思ってましたよ^^;
アバター
2010/04/26 00:16
クロさん・・・

たこ焼きをおかず・・大阪人にしか出来へん必殺技ですよww
その他にうどんは勿論、ラーメン・焼きそば・パスタ・雑煮…なんでもオカズOKです(笑)

ってか、当たり前田のクラッカーを今の若者が知ってるほうが凄いで~!w
アバター
2010/04/26 00:12
龍夢さん・・・

やっぱり食い過ぎですわな(笑) 

へぇ~!! 九州の人でもタコ焼き器を持ってたんですねぇ^^ しかも粉まで蓄えて…w
大阪の食い物が浸透してるのは嬉しいです!
この調子やと、大阪が首都になる日も近い気がしてきました(爆)

ご心配有難うございます!
おかげさんで、大●漢方胃腸薬が効いたみたいで、今はスッキリしてます^^
アバター
2010/04/26 00:07
smileさん・・・

まぁそこまで満腹ではなかったけど、胸から胃の部分にかけて
熱くなったような感覚でムカムカしてました(^_^;)

ってか、ネェさん大食いっぽいですねぇww
もしかして、フードファイターの女王やったりして(笑)
アバター
2010/04/25 21:12
えっ、ライス&たこ焼き・・・!?
噂には聞いていましたが、本当にそんなことするんですね(笑)
むしょうに食べたくなってガマンできなくなる時ってありますよね〜。。
アバター
2010/04/25 20:53
それそれ!
ここが京都と違うとこやわぁ~
大阪人て、必ず一家に一台、たこやき器あるやんかぁ~^_^;
しかもオカズて…
アバター
2010/04/25 19:57
ご飯のおかずにたこ焼きって凄いですね!
関西地方の方にとっては当たり前田のクラッカーなんでしょうか(笑)
アバター
2010/04/25 16:54
それは食べすぎですよ!!
でも無性に食べたくなる衝動は分かります!(笑)
両親とも九州出身ですが、たこ焼きはとても好きで、我が家にもたこ焼き機がありますよ。
たこ焼きの粉も常備してますし(笑)

胸焼け、収まりましたかね?
アバター
2010/04/25 15:31
わかります…たぶん。
食べ終わってから、お腹いっぱいではなく
喉までいっぱいってやつでは?
もう、絶対に今日は何も食べなくてもいいって思うのに
また、お腹がすくのは何故なんでしょう(?_?)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.