Nicotto Town



・❤ฺ・。❤ฺ携帯電話・❤ฺ・。❤ฺ・


この4月から
上のお子(女子)が 中学へ
そしてどこの子も 持ちたがる携帯 
我が家は まだ持たせていない(╬☉д⊙) 
まだ必要は ないとみて
部活が 本格的に始まってからか???
もしくは6月の中間テストで 何位まで入ったらとか・・・
条件をつけてとか 思ってる(❀◕ ◡ ◕)/
 
周りは結構 持ってないとなんだか可哀想だからとか
kumaからしたら・。・。・
そんな理由でって 感じだが・。・。・


そこで
持たせている親御さん&持ってるお子さんとかに
質問です(✽▻‿◕)ノ
皆様の御宅の ルールを 教えて下さい
参考に 是非させてもらいたいです❤

アバター
2010/04/24 23:06
こおちゃんへ♪

我が子の 担任は
学級懇談会で
中学生には プライバシーないから
携帯チェック当たり前
親の前でしか 携帯さわれないとか
先生の 個人的な意見を発言されていた

確かに
持たせた親から聞くと
ほぼくだらん内容の メールだと言う
時代違うが
うん十年前も
黒電話を ずっ~~と
帰ってからしゃっべていてよく親に
怒られてもんだ
まぁ~そんな感じだよね

そんだけしゃべることあれば
学校&登下校で しゃべろって よく言われたなぁ~(╬☉д⊙) 
アバター
2010/04/24 22:59
ぐりさんへ♪

子供用端末で、防犯ブザー付き、通話は登録したとこだけ
これ↑
いいですね~^^

持たせるなら
色々 調べて購入しないとねん(✽▻‿◕)ノ

アバター
2010/04/24 22:57
たっくんへ♪

時代は 本当に
違うよね~
持ってないと あからさまに
娘の友達が・・・・
kumaの前で
まだ???? 持たせてもらえないの~?????

ねぇ・・・
いつ買ってあげるの?? 
おばちゃんと・・・
いちいち言う訳よ

まぁ~い づ れって・・・
お返事ですが・・・^^;
この時代に kuma生まれていたら
絶対 絶対 持たせてもらえる家じゃ~
なかったなぁ~(╬☉д⊙) 
アバター
2010/04/24 22:47
TAROさんへ♪

我が子の 中学
かなり 携帯問題が あるようで・・・
誹謗・中傷などなど
ネットは やっぱ怖いですね@@;

持たせても 持たさなくても
子供社会
色々 問題はあるようで・・・
アバター
2010/04/24 22:43
レタスさんへ♪

そうだそうだ そうだよね!!!
与えても
やっぱそこ 取り上げることも
やっぱお約束に いれなきゃ~いかんね

成績 落ちたらとか
我が家のルールを
守らなかったらとか・・・・

後、情報サイトありがとうございます❤
アバター
2010/04/24 22:41
マー君へ♪

kumaの 本音は高校生から
でも・。・。・
やっぱそれは ちと可哀想かなぁ~って
237名の うち
やっぱ絶対無理な
50番 以内に入ったらに しようかなぁ~♪
鬼ママかも・・・kuma。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.
アバター
2010/04/24 18:21
周りが持ってるからってのは持たせる理由にしたくない
のは、kumaちゃんとおなじくう。
新学期、メアドの交換して友達づくりのきっかけにもいいみたいだけど、
先輩ママの話を聞くと、そのうち自然に友達なんてできるし、
持ってないからってはみご(えーっと、これって関西なまり?のけ者って意味ね)
にはならないと。
うちは「高校に合格したら」持たせます。
ふふ、3年後ですじょ。
アバター
2010/04/24 13:50
うちは上は中2から持たせましたが、メールばっかりしてますね。
webは高くつくから使うなとは言ってありますが、待ち受け画像とか着メロはやりたいみたい。
その代わり通話は殆どしませんね。

昨日、ショップで見たら子供用端末で、防犯ブザー付き、通話は登録したとこだけ。
メールは出来るけどwebは出来ない、、、なんてのがありましたよ。
アバター
2010/04/24 09:13
くははwww
なかなか大変だにゃ^^;;
うちの娘っこ達の頃は。。。まだあんま携帯普及してなかったしにゃ^^;;
自分で働いて買えって言ったにゃwwww
アバター
2010/04/24 08:48
特にルールは設けていませんが
アプリとネットは使えないようにしてあります
アバター
2010/04/24 01:30
携帯を与えることは、いつでも出来ます。
ただ、与えてしまってから、取り上げることはとても難しいはずです。

下田博次先生の講演を聞いたことがあります。
とても恐ろしく思いました。

参考までに
下田博次教授主催 「ねちずん村」
http://www.netizenv.org/
アバター
2010/04/24 00:48
うちの子は6年生ですが、
もちろんまだ携帯は持たせてないよ。

俺としては高校からでいいのかと思ってるんだけど、
中学生になったら欲しいっていうのかなあ?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.