Nicotto Town


不思議ちゃん


PJO9000さんとの一騎打ちの実況中継(1)

阿那雲須「
さあ、みつば♣さん、るるたさんが退場し、不思議ちゃんとPJO9000さんとの一騎打ちとなりました。
ここからは、わたくし阿那雲須アナウンサーと、解説は甲斐雪舎さんとでお送りいたします」
甲斐雪舎「よろしくお願いします」
阿那雲須「
さて、甲斐さん、この二人は、21日も一騎打ちをして、不思議ちゃんの6勝0敗という結果になっていますが。今日はこの一騎打ち、見所はどうお考えですか?」
甲斐雪舎「
そうですね、前回はPJO9000さんはクリア率も50%と最近では低調で不本意だったと思うんですよね。そういう意味では、今日は、どこまで星を延ばせるか、また、クリア率をどこまで上げれるか、といったところが見所ではないでしょうか」
阿那雲須「
さあ、いよいよゲームが始まります。
第1ゲーム、122マス、01:02:00 見えているのは比較的広い四角な面、左に出っ張り、下はどうつながっているのか見えませんがかなり広々としています。
3、2、1、GO!!
各馬一斉にスタート。
両者上半分を綺麗に塗って右側から下へと回ります。
下側へ向かったところではほぼ互角です。
 下側左の出っ張りへと向かっています、ほぼ同時、ほぼ同時だ~!
 さあ、1周して、ここから左への出っ張りへ移るが、ああ、ここで、PJO9000さんは、左上に少し塗り残しがある。
 その塗り残しを塗りにいった!その間に不思議ちゃんは、もう左の出っ張りへと入った。
 PJO9000さん戻ってきて、左の出っ張りへ入ったが、不思議ちゃん、もう塗り終わりだ、塗り終わりだ、PJO9000さん、追いつかない、不思議ちゃん、118手で先にゴール!!
 ほんの少し遅れてPJO9000さんもゴール!
 手数は139手。」
場内アナウンス「
1位 不思議ちゃん 12984
2位 PJO9000さん 11205」
阿那雲須「甲斐さん、この試合どう見ますか?」
甲斐雪舎「まあ両者軽く腕馴らしといったところでしょうねぇ」
阿那雲須「気の入らない解説ありがとうございます。さて引き続き第2試合。
156マス、01:19:00 の広い面、左上に大きなループ、右下に広い部屋、右上には、柱が2本あってちょっと複雑な構造になっています。
出発点は右下の広い部屋の左上、ループの入口あたりです。
さあGO!
両者そのまま左上のループに侵入しました。ほぼ互角だ。そのままループをクリアして左下へ出た。ほぼ同時!
そのまま右下の広い部屋を塗る、PJO9000さんは下側から、不思議ちゃんは上側へ回った。さあどちらが早いか!
ほぼ同時に右上の複雑な部分に入った、いや、不思議ちゃんの方が少しリード、少しリードだ、さあ難しいところの右側にさらに出っ張りが見えてきた。不思議ちゃん、もう出っ張りへ入る、PJO9000さんの方は、ああっ、複雑な部分に1つ塗り残しが!!右の出っ張りへ入る前に位置調整だぁ~~
 不思議ちゃん、右側出っ張りを着実に塗っていく!PJO9000さん、塗り残しをクリアして、さあこれから右側だが~~右側に入るのにもう1回位置調整だ、これはツライ、手間取った、その間に不思議ちゃん先行!先行している、PJO9000さん、やっと右側へ入ったが~~不思議ちゃん、塗り終わった!塗り終わった~~!」
場内アナウンス「
1位 不思議ちゃん 13699
2位 PJO9000さん 10835」
阿那雲須「これは大きく差が開きましたね~」
甲斐雪舎「途中まで互角でしたが、右上の複雑なところで、PJO9000さん、角に1つ塗れないところができてしまい、位置調整が必要になりましたね。さらに右側に、初めは見えなかった出っ張りがあったのが、誤算だったのでしょうか、そこへ入るのにもう一度位置調整、2度手間になってしまったのが敗因ですね。」
阿那雲須「さあ、不思議ちゃんの2連勝のあと迎えた第3ゲーム。128マス、01:04:50、真ん中に縦長の少し凸凹した部屋、右側はループやら何やら凸凹ごつごつした感じの複雑な構造です。右上の方、先へつながっているのか終りなのかよく見えません。
 3、2、1、GO!」

(続く)

アバター
2010/04/23 08:15
わくわく^^v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.