Nicotto Town



最近は・・・

職場の内部異動があったり
いろいろと変更もあり
自分では何てこと無いタダの仕事
・・と思っているつもりが
家に帰るとドッと眠気が襲ってきて;;;

結構精神的に弱いのかな~^^; 何て思うこの頃・・

地元のスポレク役員を引き受けたのはあたしじゃないのに
やっぱり細かな地味な仕事はあたしがやるハメに;;
ま そんな事だろうとは思ってたけどね~

先日行われたソフトボール大会では
我が家の4人男衆が出場して
決勝リーグまで残ったものの結果は 3位
昨年度は優勝してしまったので みんなちょっと残念??

久しぶりに朝早くからグランドに居て
お茶出したり応援だけなのに 疲れた~~~^^;

これから約2年間 高校野球に関わるので
さすがに規則正しい生活をしていかないとな~~

二男はそろそろ進学先を決めないといけない時期に・・
「どっかの大学の経済学部か 流通経済に・・」
なんて言い出すから
とりあえずお金じゃなく 自分のやりたい事を
悔いの無いようにやったほうがいい!!!
と 先ほどまで・・・

だって 大の大人がね
いまだに
「あの時こうしていれば・・・」
とか
「親に反対されたから 行けなかった」
とかね

お酒飲むと言うわけ

でもさ~
結局最終決断は本人なんだよね
「じゃあいいよ!!」
って 諦めたんだし・・・

だから
お金にならなくても
自分のやりたい事を
思う存分やって欲しい
そのためになら働くし^^ww


あした世界が終わるまえに

http://www.youtube.com/watch?v=JYOkelZTG2Q&feature=newsweather 

アバター
2010/04/26 23:36
まぁその方向が決まっている子供は意外にいないもんです
その年になっても色々考えちゃうんだなぁ~

しかし男衆4人とは壮観ですね
すごくにぎやかなんだろなぁ~
ふふふ
アバター
2010/04/24 00:54
>ゆーあさん

^^その道を極める いいね~ww

子供は親を選べないもんね・・^^;


>里心。さん

あたしも親任せだった所があるので
あの時・・・って思う事だらけですが
それを口には出しません^^

遊びたいから働く・・OK~~~www


>ぐりさん

旅の途中かぁ~~~
そうだね
でもあまり大人になりすぎちゃうと・・ww


>ムーンさん

最近はいろんな事があって
少しずつ片付けてるところです
最大の難関を片付けるには
相当な時間と覚悟が居るけどね^^;


>亜矢さん

30分もつもりが2時間・・www
あるある^^

なんか まだまだ子供なのに
もう将来を決めて行かないといけない・・
そんな感じです^^;


>ぎたろうさん

そうか!
この眠気は 春だから・・?
それもちょっと納得ww
早く暖かくな~~れ~~ww
アバター
2010/04/23 13:43
最終的決断は本人…。ほんとそうだよね。
自分で決めたから、ってキッパリとその道を極める人になれたらいいな。

でも家庭環境とか経済的なこととかで、子供にはどうしようもないこともあるけどね^^;
アバター
2010/04/23 11:26
人が入れ替わると、忙しくないのにちょっと普段と違って疲れますよね。
私のところも人が入れ替わって、なんだか出て行った人の仕事が
全部自分に回ってきたように感じるくらい忙しいです。


子供の頃、将来はって考えていたこと
進学も行きたかった学校には行かずに親の言われたところへ
どちらも受かったのですけどね。

自分で判断しているにもかかわらず「いいわけ」なんですよね。

でも今考えると正しい判断だったのかなって想ってます。

結局は「将来は・・・・」には達成しましたしね。
でも今はそれとはちょっと違う方向に進んでいます。
これも自分の判断で

今は楽しんで仕事できるし、有意義な感じです。

そして。。。。遊びたいから働くに変わっていってるかもw
アバター
2010/04/23 05:22
お疲れさまっす。。。

進路って難しいよねぇ、、、
自分もその頃は、ほんとに自分が何をやりたいのかそれが解らず、、、
まあ今でさえほんとに良かったのか?と思う位ですから。。。
悔いの無いって、、、後から思うですよね。
後悔、先に立たず。。。

そん時に打ち込める物が見つかればいいんですけどね。
未だに旅の途中って感じです。
アバター
2010/04/23 00:46
こんばんは^^
最近見ないな^^;;とおもってたら^^;;
忙しい日々を送っていたんですね^^
お疲れ様です^^

進路は難しいね^^・・・
中学と違い、未来の職業像がはっきりできてきて
現実と理想のギャップがちらちらと見える時期だからね・・・
いやおう無しに自分と向き合わないといけなくなるし^^
自分なりに考えるしかないですよね^^

アバター
2010/04/23 00:40
さっき30分のつもりが 2時間の眠りから覚めたところよ~。

そうそう!
後悔語られるのなんて イヤよね。
でも 目先これ! が見つかっていないなら 一番つぶしのききそうな道ってのも
間違いじゃないような気もするよん。
なにか遠慮があるんじゃなければ良いねっ☆彡
アバター
2010/04/23 00:04
そういえば、最近眠いよね~
やっぱ春だから?
春眠暁を覚えずってね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.