Nicotto Town


内容はないよー


今年もやってくる!?


昨日はとっても良い天気でした♪

気分よく洗濯やら布団干しやらをしてたのですが
何やら嫌な気配・・・

はっ!と見ると・・・・蜂が~~~><

実はこの賃貸、毎年GWの時期に蜂が巣を作るんです・・・

最初の年はうちの窓のすぐ近くに巣を作ったので
即、市販のスプレーで駆除したんですが
その年以降は上の階に作るんですよ~・・・

とても発見しにくい・・・・

昨日も庭から蜂の行方をじーっと見てました^^;
ふらふらしてたので、巣がある感じでは無かったですが。

蜂に好かれる建物とかってあるんですかね~???
(住宅街で木とかあんまり無く、歩いてて蜂が気になった事がないので)

アバター
2010/04/25 11:49
ちょこさん

確かそんな感じだったwww
目を攻撃されるんだよね^^;やだなぁ~・・・・
犬さん・・クマと人を間違えるなんて・・・鼻詰まり?^^;
アバター
2010/04/25 08:48
黒い服はクマと間違えられて刺されるらしいよ!
クマは蜂蜜を捕るために蜂の巣をおそうから、蜂はすぐ攻撃するんだって!
ちなみに私は黒いオーバーを着ていて、クマ狩りの猟犬からすごい威嚇をされたことがある。
アバター
2010/04/25 08:44
すのさん

花畑・・・・
あ~~でもガーデニングしてる家が結構多いので
花畑状態かも^^;
それにつられて来るんですかね~www
アバター
2010/04/25 08:42
yot2000さん

はい~。とっても怖いです^^;
前一人暮らししてた時のアパートで、
玄関の来客を確認する窓?穴?の所に巣を作られまして
帰ってきて鍵を開けようとふと横を見たら
蜂と目が合いました・・・あれはおそろしかった・・・
アバター
2010/04/25 08:39
レイブンさん

糞????蜂って糞するんですか????
知らなかった~\(◎o◎)/!
洗車頑張ってくださいね~><
アバター
2010/04/25 08:37
たまさん

やっぱり同じ所に作るんですね~><
はぁ~・・・・
刺されないよう気をつけます><
まずは白い服を着なくてはwwww
(黒よりは刺されにくいって聞いたことが???ホントかは判りませんが^^;)
アバター
2010/04/25 08:35
ももぴーさん

はちとはちあわせwww
サークルで使わせてもらおうかなwwww
ミツバチだったらいいんですけどね~・・・・・
多分あしなが蜂とかその辺の、
目が合うとカチカチ歯をならして威嚇されるたぐいのですね^^;
アバター
2010/04/25 08:32
クレオさん

はい~!気をつけます><
昨日今日天気がいいので、もし巣があるなら活動してるはず!
注意してみてないとですねwww
アバター
2010/04/23 22:42
う~ん?
近くに花畑でもあるとか~?(住宅街なんですよね、でも。。。w)
アバター
2010/04/23 11:39
庭に鉢がやってくるのは嬉しいけれども、すこし 恐ろしい です。
アバター
2010/04/23 10:11
会社の駐車場が蜂の通り道で…
毎年毎年蜂の糞に悩まされてます。
ただの洗車じゃ落ちないんですよ!!!
アバター
2010/04/23 09:15
蜂って確か同じところに巣を作るんじゃなかったかな?
迷惑な話だけど、居心地がいいんだろうね^^;
刺されないように気をつけて><
アバター
2010/04/22 23:15
はちとはち合わせはいやですね~。
まあはちと言ってもミツバチならいいね!
アバター
2010/04/22 22:35
私も前に住んでいた部屋で、室外機のホースの所に作られた事があります。あしなが蜂でした(>_<)
主人が早いうちにとったので何もおこりませんでしたが、子供が刺されたらと思うと怖いですよね!
虫って毎年同じ所に巣を作るっていいますが、蜂もそうなんですかね?
とにかく、刺されないように気を付けてくださいね(^^)
アバター
2010/04/22 13:40
ちょこさん

何なんだろうね~?
家の黒い部分に作ることが多いから黒好きなのかなぁ???
因みにこの日見かけたのは、足の長いオレンジっぽい蜂さんです。
スズメバチではなさそうだから良かったけどね^^;
アバター
2010/04/22 12:06
蜂にも人気の物件ってあるのかもね~!
蜂を観察して巣のありかがわかるなんて、すでに達人!?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.