Nicotto Town


ままのまいにち


初発芽の瞬間

画像

ず~っと待ち続けていたわけではないですが

(さすがにw)
たまたま発芽したかな~って
ガーデンボックスを開いたら
発芽まであと5分の表示。

せっかくだから、と1分前になった時に
お庭に出てみました。
お庭も夜になるんだったな、今日から。
家の前で剣構えて立ってたら
訪問者さん帰っちゃうかな、
なんて思いながら
画面に目を凝らしていると


ぽんっ

って感じで芽が出ました(*´∀`)=3 ウヒョー、カワェェ
一分後に奥の種もぽんっと発芽。
連続写真のようにアルバムに残しましたが、
撮影時刻が自己申告なので
リアルカメラのような証拠は残りませんが(^^ゞ

アバター
2010/04/23 09:12
***るりりちゃん***
脱皮w
そういえば長男の寝がえりの瞬間を見て
次の寝がえりをカメラで連続写真に撮ったことを思い出しましたw

ビデオ持ってなかったし、カメラもフィルム式でそんな高性能でなかった時代( ̄ー ̄)
アバター
2010/04/23 09:10
いいですね~!
脱皮の瞬間wとか発芽の瞬間とか見られたら特別って感じです。
アバター
2010/04/22 15:17
***Aminaちゃん***
さっきお花が咲く瞬間も見たけど
芽が出る瞬間がかわいいぃぃぃ(´∇`)お気に入り~♪
あの、ぽんっ♪って感じが
ぽんっ♪


***konnroさま***
水まきありがとうございました(〃 ̄ー ̄〃)
おかげさまでかわいいお花が咲きました♪


***悪乃娘さま***
いや、それは早く収穫したほうがいいわw


***しぃちゃん***
なんかあれだよね、道端の虫や草をみていた
小学生の頃みたいだよね(´∇`)


***juzaburoさま***
残念ながら第一回目の開花はメガりませんでしたので
ご報告出来ません(〃 ̄ー ̄〃)
って、メガ化ってどの段階でもあるのかしらね?


***びょんさちゃん***
せっかくだから、第一号のお花をひとつ残して
玄関脇に移植しました♡ 
そしてタンポポ畑開始ですw


***和流さま***
たんぽぽだとお水あげるとすぐ芽が出るから
あの、玄関前で見るぽんっ感がいまいちなんですよね(´∇`)
そのうち時間が合うこともあるかもしれませんので、
楽しみにしていてください(ってほど感動的でもないかもしれないのでご注意w


***コロンちゃん***
きっとメガれば、よく見えるのでしょうね・・・
というか、レベルが上がってからのお花のほうが
大きいのかも?なんて思ってたり。
アバター
2010/04/22 14:04
私も見ました~♪(暇人)
もう少しお花自体が大きいと、見やすくていいのだけど(・ω・;A)

アバター
2010/04/22 12:49
見たよ・みたよ・ミタヨ
今朝ミタヨッ
たまたま、ログインしてみたら
ポンッて^^
可愛かったよぉ~^^
アバター
2010/04/22 11:57
おぉ!!私も見たいな~^^
アバター
2010/04/22 07:42
成長段階が移行する時、楽しいですよね。
最後の開花の瞬間も好きです^^b
今はレベルアップのために、すぐ収穫してしまうけれど
ある程度「スポット」が増えたら、しばらく咲かせて楽しみたいわ。
アバター
2010/04/22 02:06
発芽の瞬間ってそんな感じなんですか~(*゚∀゚)=3それ見てみたい~!
メガ花の場合だと、ぽんっ、じゃなくてどっか~んって感じなんでしょうかwww
ガーデニング楽しいですね( ´∀`)ノ庭を花でいっぱいにしたいです♪
アバター
2010/04/21 21:26
私も1分前からスタンバイしてみました!

∑(`ヮ´*)オォ!!!って感じですよね~たのしい~
アバター
2010/04/21 19:27
おめっとうさん
おいらは疲れそうだから
おなかの脂肪でも育てる
アバター
2010/04/21 18:50
はじめまして、ブログ広場からきました^^
お花にお水をあげていきますね^^
大きくなりますように★
アバター
2010/04/21 17:57
ううっ
見てみたいけど……
待ってられない^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.