リスク管理
- カテゴリ:日記
- 2010/04/21 00:45:15
裏の方が町内会費を集めに来た。
その足元を、ニャ、と黒い塊が通る。
「あら、この黒い猫、おたくさんの所にも来るの?」
「ああ、いえ、居着いてしまって、飼っているんです。どこかに行っては
戻ってくるみたいで。。」
「まぁ。ウチにもよく来るんですヨ」
見れば、裏の人のズボンにスリスリと体をなすりつけているではないか!
どうも餌も、いただいているような感じ。。
向かいでも貰っているような。。お隣はもちろんのこと。。
6キロ近くの巨体を抱かせてくれるのは、わたしだけ?なんだろうか。
「裏でも貰っているの?」
と訊くと、ごろにゃんしてお腹を見せる。
喉を撫でるとゴロゴロ。
傍に腰掛けると、起き上がってちょこんと隣に来る。
金色の瞳だ。最近は表情まで柔らかくなった。
衣食住足りて礼節を知るかい?
ニャ。
かなりのおデブさんだが、筋肉質のようでかっちりとしている。
あくびをすると、すごい牙だし、爪も長い。
夜出会うとドキッとするだろう。
この強面が、甘えてくる。ツボを知っているんだろうなぁ。
彼にすれば営業をしているのだろう。
成績はなかなかのようだ。
わたしのところに何かあっても、ちゃんと別宅を幾つかキープしている。
とりあえず、本宅であることは確かなようだけれど。
「ねぇ。幾つあるの」
「ニャ。ニャ」
適当に誤魔化されている。
まぁ。いいか。。
夜道で出会えば「ニャ(手毬)」と声をかけて走って来る。
それから一緒に並んで家路に着く。
横をトコトコ歩いてくれるのが嬉しい。
お隣と話していると迎えに来る。
帰ってくると、出迎えてくれる、時もある。
できる限りサービスはしてくれている、のだろう。
わたしだけではないけれど。。。
まぁ、いいか^^
彼なりに努力はしている??みたいですよ^^;
実は相棒にミケ猫がいるんです。
その子は人が全くダメ。
愛想の悪い、悪い^^;未だに撫でると嫌な顔をします。
だから、別荘暮らしも才能?かもしれません^^;
人間を籠絡して、別荘を遊び歩いてるなんて。
猫さんなりに努力してるだろうけど うらやましいです。
侮ってはなりません^^;
わりと、他の人にもやって、感動を売っておるみたいです。
うちの黒ニャンは顔に傷を作って帰宅することもあり
かなり喧嘩は強いようです。
人懐っこい猫ですが、猫には手厳しいようです^^;
思わず頬が緩みっぱなしでした^^ゝ
営業スマイルの下には、牙や爪、筋肉質と
野性の香りを隠しておられますようですね。
お出迎えなどは、黒猫手毬さんにだけの特別サービスな気が致します(^∀^)
かなりの営業マンです^^;
綺麗な猫じゃないってことがポイント。
最初見た時は、ドキッとするくらい人相ならぬ猫相が悪かった。
近所の人も手毬さんのところの猫、悪い顔をしてるねぇ。
わたしも、そうでしょう^^;;
でも、お愛想が抜群。
そして、しつこくない。
ナカナカやな、と思います^^
ヒロさんちのネコちゃんは安心しきっておられるんですね^^
アハハハ、世渡り上手なネコちゃんみたいですね。
ワテがファームで飼ってるネコちゃん、ワテが行くとベッタリですわ。
猫は2匹以上で飼っている人、多いですね。
体が大きい方が、力も強いし、余裕があるから
甘えてくるんでしょうかね^^;
もう一匹、黒猫の連れ、ミケがいるんです。
この子は懐かない。未だに撫でると嫌な顔をします^^;
二匹ともノラ出身だからね。
酷い事をされたのかも。
西の魔女さん★コメントありがとうございます。
どうも、怪我した時などは、必ず帰ってきて、それらしい仕草をします。
体が弱っている時は、ずっといるみたいですナ。
ちゃっかりとしてます^^
それだけ、ご飯を貰っていて、太っているんだから、
もういいだろう!と言いたい。
狩りはするな。。!
雀さんを狩るな。。と言いたいんですワ。あ、頭だけが。。。。!!
honeyさん★コメントありがとうございます。
なんかね、月夜に二匹ともいなくなるの。
猫会議なるものに出掛けているのかも^^
こっそりのぞきたい。
瑠偉さん★コメントありがとうございます。
時々、外泊もするんだよ^^;
この子は交通事故に遭い尻尾を切ったので
心配になるの。
どちらかというと犬みたいな猫^^
親切な人ばかりだといいんだけど、まぁ、可愛がってくれるのなら
よしとしています^^ホッとするし。
ルルさん★コメントありがとうございます。
ホホ。。ホント^^
でも、ちゃんと甘えてスリスリ、できる限りのサービスしてるんだと思うの。
加えて、コイツ、物凄い贅沢ものになってしまった^^;
お隣の人が刺身の余りをあげるから、うちの缶詰、少し安いのにすると
食べないんだよ~~。
もっと他にないのって顔をするんだから^^;
yukinkoさん★コメントありがとうございます。
いや、やっぱり気儘ですヨ^^
お腹いっぱいなら、挨拶にも来ないもん^^
犬は私だけが好きだったみたいだけど、猫はそうでもないみたい^^;
楽と言えば楽なんです。
でも、この黒猫は犬みたいな猫です。
それがきっかけで手毬ちゃんと出会い、運命が幸せ方向に大逆転したね(。◠‿◠。)
それにしても、ちゃっかりしてるぅ~^^
自由に出歩けて、行く先で皆に可愛がられて幸せだね~
( *´ノェ`) おじさま達が聞いたら、そんな生活羨ましいかもね^^;
私が手毬さんだったらちょっとだけ焼いちゃうかも…
他のとこにも行ってるのか…って><
おデブちゃんのネコ、好きです❤
……すみません、出来心なんです(^_^;(^_^;
脱力失礼m(__)mm(__)m
餌場をちゃんと拡張するようですね^^
飢えながら生活した、遺伝子の記憶があるのでしょうか。
でも、愛想の表現の仕方が一様ではないので
きっと1番信頼できる相手というのは、シッカリ見分けて確保しているのでしょう。
信用が伴っている時は、計算外の情もたっぷり伴っていると思います。
ものすごい営業部長なのですw
飼主としては誰にでもなつくのはすこーし寂しいものよのぅw
チビのほうはいつもびくびくしてるけど特定の人間にしかなつかない。
これはこれですごくかわいいのです。