Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


自分の島の夜、南の島の夜。

夜になり、海と空の境がなくなり、星と自らの窓の灯りだけが輝いてる様は
私的に、本州より沖縄本島より石垣島より南の小さな島々の景色を思い出します。

事務局からのお知らせであった、島の夜風景のサンプル画像に萌えてまして。*^^*
今日も何度か見に行きました。ああ、すごwwwwく楽しみ❤

外套もなく、海に浮かぶ島の灯りもなく、店の灯りも自販機の灯りもなく。
灯りは空の星と地の星。幻想的です。
はい、地にもあります。星。懐中電灯を照らしてみると、
興ざめする方もおられるかもしれませんが。
硬そうで細い芋虫。ホタルの幼虫だったりする。^^;
ちゃんと芋虫の癖にお尻光るんですねえ。

これが時期を少しずらすと、大人になり、空の星の合間を動く星々。
はい、ホタルです。
ああ、そこいらのゲンジボタルみたいなんじゃないですけどねえ。

初めて出会ったのはそーゆー幻想的な時でなくて、民宿の食堂。
外へ出ようと食堂へ出ると、無数のホタルが灯りを目指してやってきたのか、
食堂中をぶーんぶーんと飛び回ってる。(室内だと音がするんですねえ^^;)
で、こいつら、問題は大きさで3cm位。
どwwwwwwみても、最初はゴキブリの大群が飛び回ってると思い、戦慄が走った私。
よwwwwwwっくみると、お尻が光ってる。

…ほたるだよ、こいつらorz

うんと南の小さな島々の夜には空の星の他にはホタルの“光”しか見えません。
ある意味、幸せかも。

…あ、島によっては逃げ黒牛がふっ…といたりしますから、(黒だけに見えない^^;)
お気を付け下さいませ。

アバター
2010/04/20 22:54
>春日局 様

与論島も良さそうですねえ♪

そんなに自然好きと意識はしてないですが、(虫どちらかといえば苦手ですし)
私的につっこみどころ満載の所なら、なんば花月も南の自然も大好きです♪
その上、脳みそゆるゆるモードでいられるところも好きですしねえ。

いいです離島。携帯は会社によってはつながらなかったり、
100円玉が使える公衆電話は島に1個しかなかったりするし。
あきらめてゆるゆるモードになるしかないです。^^;
アバター
2010/04/20 22:39
>*マカロン*さん

そうそう、ガーデニング!
ですけど、全部がメガになるわけではないみたいですねえww^^;
全部でっかくなって欲しいなあ❤

明日から夜にうちに来ていただいた時に、アバ紺が庭でぼーっとしてても驚かないでくださいねえ^^
アバター
2010/04/20 22:36
紺様~本当にお花や自然がおすきなんですね^^


まだ  沖縄へ行ったことないです;;

何故か与論島はあるのですが 海 空もすてきでしたよ^^!!
アバター
2010/04/20 22:32
ワタシも楽しみなんですよね~~♪ 夜の島!!
今まで、全然気にしてなかったんですけど
言われてみれば夜は夜になってくれた方がいいですよね!
って、そんな単純な事じゃなく、雰囲気がステキ❤
あとは、紺さんが待ちに待ったガーデニングも始まるし^^
「メガ花」萌え~~です!!www
ワンパクでもいい。でっかく育ってほしいです。←何ソレww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.