Nicotto Town



偶然だけど

 今まで、ずーっと同じ時刻の電車の同じ車両に乗っていた。
 そうしてるうちに、同じ車両に乗っている人達の顔を覚えてしまったのさ。そんなに多くはないけれどね。
  向こうの人が、こちらを覚えているかまではわからなかったけれど、、、。
 でも、職場で、「あれ似ている人がいるなあ」と思っていたら、同じ車両に乗っている人だった。靴と髪型で分かっちゃった。
 そうして意識していると、ついつい廊下なんかでその人と顔を合わせる機会が増えてきたのさ。別の課にいる人だから実は名前分からないんだけど。
 そうしたら、その人も私のことが分かったみたいで、何となく気まずくなっちゃったのさ。別に声を交わしたわけではないんだけれど。
 気が弱い私は、電車を一本遅らせることにした。
 その人がどう思うかは分からないけれど、私とその人の平穏な日々のために。
 でも、一言挨拶すれば良かったのかな。それで終わる何でもない話だったのかもしれないのにね。
 
 

アバター
2008/10/21 06:30
もうトリキさんったら(^0^)!
大丈夫です!トリキさん!今までずーーーと同じ時刻の同じ車両だったんだから、同じでいいのに♪
こうなったら(←意味不明)平穏な日々から新たな日々につながるチャンスかもしれないので、
その人の隣とかに座っちゃう勢いで、ガツンとやってください☆
アバター
2008/10/21 04:05
二人とも、ウーン……なんて思って、示し合わせたわけでもないのに
なんとなく二人して一本遅らせていたら
今度はどうもって会釈すればいいよね。



Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.