Nicotto Town


もぐもぐ日記


これはクローバーですよ?


今回の青ガチャで「クローバー」として描かれているこの植物はクローバー(シロツメグサ)とは違います
クローバーは1枚1枚の葉が丸
葉がハート型なのはカタバミです
似てるけど全然違う種類の植物です
これはカタバミです

しかし
ぶっちゃけ普通あんまり区別つかなくて当然だし
企業とかでもクローバーのつもりでカタバミの絵をマークにしてるのも多いし
事実上ほとんどカタバミはクローバーとして認識されているので
もうクローバーと言っちゃってもいいんじゃないかと思います

輸入魚のキャペリンがシシャモっていう名前で売られてて、安くて美味しいから
これはこれでもうシシャモでもいいんじゃねーのっていうのと同じで

葉っぱがハートのほうがかわいいような気がするから
もうこれもクローバーってことでいいんじゃねー?

と、青ガチャ始まったときに思ってたカタバミ、いやクローバーがやっと出ました

アバター
2010/04/22 20:52
>ぱいんちゃん
キャペリンがおいしいから本物のししゃもにあんまり用ないしね~
アバター
2010/04/22 06:20
カタバミ、って言うんだ。これでまた1つ、かしこくなったぜ。
本当のししゃもは、高級魚だよね。w
アバター
2010/04/21 21:43
ガーデンショップのクローバーはちゃんとクロバーでしたね

>はるひちゃん
本物のししゃもは高いぜ

>ぱふちゃん
いつかは出る!
そういあえばわたしはハニワがずっと出ないで半分あきらめてます

>りるちゃん
出やすい目玉と出にくい目玉の差がなんか大きいよね
ぐっどらっく

>あいちゃん
カタバミ業界では有名な話なのさー

>ろらちゃん
クローバーとカタバミは花はぜーんぜん別ものさー

>はなちゃん
えへへへ
てれる

>せんとらるさん
クローバーのつもりでカタバミの絵が描かれてるものはほんとに多いんだよー

>みえこちゃん
ものしりさー
ほほほ

>くるみんちゃん
だ、だいじょうぶかな
「だから?」とか言われないかな

>かほちゃん
キャペリンもうまいからいいのさ
頭ごと食うよー

>くろねこちゃん
四葉のカタバミってのも存在するからややこしくなっちゃってるのよね

>ゆにせちゃん
今回一番出にくい目玉よねー
出てくれて一安心です

>あおねこちゃん
ほほほほ
カタバミはもうほとんどクローバーっていうことになってるのさー
アバター
2010/04/21 17:39
おお、物知りですねぇ。
カタバミっていうんだ。
知らなかった^^
アバター
2010/04/20 23:33
奇遇ですね!
わたしも今日ようやくカタバ…いやクローバーが出ました~
アバター
2010/04/20 23:11
MOGさん、物知りですわね…初めて知りましたわ。
画像検索で葉の形を見比べてみましたら、なるほど、その通りでした。
今度から注意して見てみますわね。
アバター
2010/04/20 23:11
私はまだ出てないです。
カタバミでもいいから、出てほしいなぁ~w

ちなみに、今日、ししゃもを買いました。
きっと偽者のししゃもなんでしょうね~(^^;
アバター
2010/04/20 23:09
カタバミ、、知りませんでした。
こんど、子供にも教えておきます。
アバター
2010/04/20 22:08
知らなかったです
MOGさん物知り^^
アバター
2010/04/20 21:20
勉強になりましたw
アバター
2010/04/20 21:08
へーーー!
いろんなこと、よく知ってるねえ!!
MOGさん、カッコいい(^_-)-☆
アバター
2010/04/20 19:19
物知りだ❤
ヵキヵキφ(゚㉨゚♡)
アバター
2010/04/20 18:47
おめでとう^ ^
そうなのねー
勉強になります
アバター
2010/04/20 18:21
手持ち目玉と相性が悪いです。
くそう…
クローバーでもかたばみでもいいから手を煩わせないで頂きたい!
アバター
2010/04/20 17:23
いいなぁ(*^。^*)
私、まだ出ない^^;
アバター
2010/04/20 16:46
Σ(-`Д´-ノ;)ノ クローバーもししゃもも知らなかった。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.