Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


Constellation

 また1000cコイン当たったぞなもし。

 過日当ブログに書いた余市宇宙記念館、休館状態に追い込まれていたのが三日前に復活したそうだ。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/226626.html

 当初は第三セクターが運営していたのだが、今回は町営としての再出発である。世のなかにはB級好き 宇宙好きが多いらしく、地元の小学生の打ち上げによるペットボトルの水ロケット祝砲が悲しい 素晴らしい。

 山崎ナオコーラ 直子さんの地球帰還が1日遅れの今日になったそうだ。毛利さんも事業仕分け以降、さらに多忙な日が続いている。アメリカの新たな火星計画。数日前の隕石飛来。
 宇宙時代の幕開けと言われたのは何年前だろうか。


 それでも地上では今日も日々の生活が、静かに重たくへばりついている。空を見上げて星の位置を物になぞらえた紀元前のメソポタミア人同様。

アバター
2010/04/24 11:08
ひふーむさん、コメントありがとうございます。

スタイリッシュな構成にドキドキしました。
友好的にしても敵対的にしても
それは両者が共通(大きい意味での同レベル)の
思考概念を有している場合なので「希望さもなくば恐怖」でしょう。
なんかのSF(忘れた)で、まったく異質の思考体系を持った
種族同志の邂逅を描いたものがあったような・・・・・。
ゴメンナサイ、勝手に飛んでいきそうになりました。

遠い将来、家族で宇宙に飛び立つ日がくるでしょう。
ウン? それとは違いますね。
アバター
2010/04/23 23:57
山崎さんが宇宙に行って、「宇宙のこと」が取り上げられたので、
息子と一緒に宇宙の話をしました。

そして、宇宙人が地球人に、友好的というスタート地点にドキドキしました。



山崎さんが宇宙に行って、「家族のこと」が取り上げられたので、
ダンナ氏と一緒に「家族の絆」の話をしました。

そして、日本のマスコミの「主夫とか飛行士の夫」について考察しドキドキしました。
アバター
2010/04/21 16:26
こきりこさん、コメントありがとうございます。

>防災訓練
まさにそんな光景です。
岡崎さんのお顔、お綺麗なんですが
左の輪郭と右の輪郭が違っています。
このコメント返しのほうがピンボケです。(__)
アバター
2010/04/21 07:56
あのトイレがきれいな建物ですね? URLに飛んだ時、一瞬防災訓練してる
写真かなあと思ってしまいましたが、ペットボトルロケットだったんですね。

山崎宇宙飛行士はスケートの岡崎選手と顔が似ているように思います
http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/news/100219/oag1002190959008-n1.htm
http://iss.jaxa.jp/astro/yamazaki/

なんだかいつもコメントがピンボケになってるようですみません。(__)




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.