Nicotto Town


内容はないよー


メンテの日には・・・・


メンテの日は何をしようか毎回考えるんですが
今回はつまみ細工を作ろうかと思ってます♪

5月にお祭りで娘が着物を着る機会があるんですが
その時に髪飾りで使おうかと♪

さっそく本を見てみたら・・・・

とっても可愛い~♪

古典的でいかにも!ってのもあるんですけど
レースを使ってチョーカー風にアレンジしたのとか
いろんなビーズとチェーンを使ってあるのとか♪
素材もリネンを使ったりサテンを使ったり・・・
(このリネンにウッドビーズ・レースの組み合わせが可愛いw)

世の中おしゃれなセンスの方がいるもんですね~!

作るのとっても楽しみになりましたwww

・・・本をながめて作った気になって終わらないように気をつけねば!

アバター
2010/04/21 14:16
bonoさん

あれ?ロックの練習は?wwww

つまみ細工は、手芸用ボンドを使うって書いてあったのに
全然くっつかない~と途方に暮れてたら
ボンドの説明文に「布(綿)」と書いてありました・・・
手芸用なのに限定って・・・(@_@)
アバター
2010/04/21 07:29
趣味が多いと楽しめますね。

bonoは何しようかな・・・?
ゆっくり寝ながら考えよ・・・・
アバター
2010/04/20 10:53
ちょこさん

ちりめんとか使った布のお花です~^^
よく着物の髪飾りで見かける細工物ですねw
買うと結構なお値段するのデスよwww
アバター
2010/04/20 10:50
ちゅ♡けさん

仲間ですね~www
私は、時間のかかる用事はメンテ日にしようって後回ししてますwww
帰省お気をつけていってらっしゃいませ~m(_ _)m
アバター
2010/04/20 10:12
つまみ細工…って何?
おしゃれってセンスだよね~!
アバター
2010/04/20 08:03
メンテの日、確かになにしよ~て思いますよね。
∩(´∀`)∩ワァイ♪ニコ中なかーま♪
明日は…22日の帰省の準備でもしようかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.