Nicotto Town



ダレン・シャン(今さらですが^^)


だいぶ前になっちゃうけど、ダレン・シャン
原作本愛読者としては、あまりの驚きで釘づけの100分でしたΣ(’□’;)
最重要アイテムの日記無くして、物語を進行するなんて!完結はどうするのかな?
そして原作の1つの山場でもある、ダレンが初めて人間の血を吸うきっかけも、
ガッカリなオリジナルに変わってました。
兄弟の契りを結ぼうとした程のサムの死を乗り越えて血を吸う過程が無いなんて、、、
そしてそして、半分人間を捨てたダレンが、人間に恋するのが
せつなくてダレン・シャンの1つの魅力なのに、
オリジナルのフリークの猿少女だったのもなんだか通り越してショック。
あと個人的には、ダレンの親友のスティーブ、
原作のイメージは私が勝手に描いたイメージなんだけど・・・、
なんだかあまりに酷かったな…?
こんな奴の為にダレンは人間の世界を棄てたなんて…

でもおかげで、もう1回1巻からダレンを読み直して
1回目読んだ時より感動してしまったのは、映画を観て改めて
原作本の良さを感じられたからかも・・・❤

アバター
2010/04/23 20:35
劇場映画だったんですね。週末に行けたら観て来ますね。
先日レンタル屋行ったら、店員さんがジャンヌ・ダルクだしてきましたよ。トホホ。
アバター
2010/04/20 09:19
Haydnさん、原作読んでいないのなら是非DVD借りて観て下さい(^▽^
ダレンが人間から半分バンパイアになる、愛と冒険と勇気(笑)のストーリーです。
                          ↑ディズニーかよって(汗)
実は本は児童書においてあるのです(*^^)v
(ハリーポッターとかも児童書ですよね!)
先入観が無ければ、あ!っという間の100分ですよ、展開早くて!
終わり方からして、続編アリっぽいし(笑)
アバター
2010/04/20 08:44
僕はその映画を知らなかったけど観て見たいなぁ。
まかろんさん、またここで紹介してくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.