Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


気になったニュースのつぶやき⑤-1

今週も気になったニュースにつぶやき

アイスランドの火山噴火 長期化で気温低下の懸念も
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100417086.html

地球どうなるんだろう・・・。


アリエッティは志田未来…「借りぐらし~」豪華声優陣発表

http://www.ntv.co.jp/zoomin/enta_news/news_1611383.html

知名度のある俳優さんの方が宣伝しやすいのはわかるんだけど、
アニメは声優さんを使ってほしい。それか舞台を中心としている俳優さんで、正直TVだけの俳優さんは滑舌が悪いのと口パクあってないこともあいまって気持ち悪くなるんです><


宇宙ステーション補給機(HTV)に回収機能追加へ

http://www.sorae.jp/030612/3806.html

日本の有人飛行も近いかも^^


2030年代、火星へ有人飛行…米大統領

http://www.yomiuri.co.jp/space/news/20100416-OYT1T00472.htm

オリオンだけでも復活してよかった♪


韓国艦沈没に北朝鮮関与か、韓国与党代表が小沢氏らに日本の協力を要請
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0417&f=national_0417_003.shtml

お願いだから日本巻き込まないで><


上海万博PR曲、「岡本さん作曲」で使用へ

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100419-OYT1T01132.htm

中国のこの柔軟性はある意味すごいと思うw


外国人参政権「先祖へ義理立てか」 石原知事が与党批判

http://www.asahi.com/politics/update/0418/TKY201004170390.html

やっぱりそうなんでしょうね。
公表しているのは、白真勲氏、蓮舫氏、ツルネン・マルテイ氏の3人だけだけど、そういう議員が党の幹部にいないと、外国人に参政権を渡しても僕ら日本人にはまったく利益がないのに、あ~も外国人参政権に熱心になりませんもんね。
ネットで調べてみるかぎり、小沢さん、福島さん、山岡さんあたりはちょっと怪しいですね。
日本の国会議員なんだから、日本の国益を優先してほしいものです。


SEC、ゴールドマン以外の証券大手も調査
http://japan.wsj.com/Finance-Markets/Finance/node_52401

ただでさえ、ゴールドマンが提訴されたことで、市場が荒れているのに他まで提訴されたら・・・^^;
ただただ、リーマンショックの再来にならないことを祈るばかり><
それにしても、また日本が株安円高にorz


)(
(   ~   )
<ルーピー鳩山関連のニュースは多すぎてまた今度ケロ
( m  m )

アバター
2010/04/20 18:26
上海万博PR曲が気になりましたww
中国側は、盗作をすぐに認めた訳ですが。。。
万博という大きなイベントで、どうして盗作をOKしたのか理解に苦しむところです><
まねっこ大好き中国には、呆れるばかりです^^;
アバター
2010/04/20 17:17
どれも興味深いですが、、、
平和なところをとって
わたしもアニメは声優さんを使って欲しい派です~
やっぱりその道の専門家がいるのだから・・・ね(*´ω`*)
もののけの石田ゆりこさんには( ̄▽ ̄;でしたし・・・
ちなみに宮崎駿先生はよく泊まりに行っている友人家のご近所さんだそうで
一度会ってみたいです~ 宮崎先生の笑ってる顔トトロっぽいwww
アバター
2010/04/20 07:35
岡本真夜

「そのままの君でいて」をそのまま使用するw

清濁併せのむとはこのことか?爆

相当のギャラが出るんだろうね。
国家の威信をかけたイベントのメイン曲が盗作だったなんてね。
本物のに直接アタックするか?
孔明的逆転の発想w
アバター
2010/04/20 05:52
ルーピー鳩山のニュースを見ると
胃が痛くなってきましたよ。。。。

なんであんなに周りみんなしてバカなの?
アバター
2010/04/20 00:27
アイスランドの噴火といい世界的に暗いニュースばかりですね
しかし、本当に日本は蝕まれてますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.