Nicotto Town


麗魔の区域


ネタがない時のバトンだより



今日のコーデはお絵かきファッションv
「明日、天気になーーーれっ♪」 と、
水色えんぴつで青空いっぱい描いてるのだ!(笑)
明日も晴れるとイイね♪ あったかいとイイねv



お友達から「お絵かきバトン」がまわってきました★
今日はニコっとネタがないのでツラツラ回答してみた;
訳わかんない人も多いと思うのでスルーして下さいまし!

うん。今日の100コインの為だけです(苦笑)



***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***

■Q1  お名前は?  れいま/麗魔

■Q2  差し支えなければ年齢を
 もうすぐ宇宙暦アラ4万年 (また言うか。笑)

■Q3  何歳頃から絵を描き初めて今何年目ですか?
 他の園児とともに幼児の頃から。
 二次創作歴は…(指折り)…ふっ遠い昔の事さ……(-▽-;

■Q4  利き手はどちらですか?  
 右。3回くらい腱鞘炎で再起不能になりかけたポンコツ

■Q5  男性と女性、描きやすいのは?
 男性。筋肉とか以外に得意。女体ムズ!

■Q6  長髪と短髪、描きやすいのは?
 セミロング。長すぎても短すぎても難しい~っ★

■Q7  右→向きと左←向き、描きやすいのは?
 左向き。時間が無いときは原稿用紙の裏に描いて
 蛍光灯で照らすビンボートレス(苦笑)

■Q8  正面と横顔、描きやすいのは?
 正面。某アニパロで鍛えられたものp(^^;

■Q9  苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
 手。自分の手をモデルにするから、どーしてもムチムチに
 なるのが困る;;男性のゴツゴツ手が好きなのに

■Q10  アナログ派orデジタル派?
 どちらも利用するけど、心はアナログ派。
 カラーは、もっぱらデジタル派。

■Q11  絵(下書き)はどこから描き始めますか?
 ざっと全体のアタリをとって、顔の輪郭から。
 しかし線が汚すぎて時々どれが主線か行方不明に!?

■Q12  自覚してる描き癖は?
 油断してると大人も子供体型になってしまう。
 子供描くのが1番楽なので、ついつい逃げてるのかも。
 でも親子漫画で両方子供では困る。

■Q13  ペン入れの時の特徴やコツは?
 特徴…Gペン先が、あっという間にオシャカになるほど
      ぶっとくて濃い線で描くです;
   コツ…私が教えて欲しいんジャーーーーー!!(切実)

■Q14  カラーの時の特徴やコツは?
 特徴…カラーは苦手。気がつけば原色
 コツ…美味しそうな配色なら間違いない、らしい。

■Q15  仕上がりまでの時間はどれくらい?
 考える時間を抜いて、純粋に作業する時間だけだと
 イラストは半日~1日。
 マンガは最高記録1日で20ページをフル仕上げ。
 …でも困った事にコマ割り考えるまでが長いんだ……

■Q16  BGMは何を聴きますか?
 アニソン延々とエンドレス☆
 といっても最近のはオシャレなJポップだよね♪
 または一般ではマイナーな歌い手さんのCDばかり。

■Q17  描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
 まとまらなければ何十年でも寝かせてます。

■Q18 愛用画材を教えて下さい
 シャーペンは指元でカチカチ芯が出せるやつ。
 消しゴムはツリーズのエアインソフト超おススメ!
 ペン先はゼブラ、軸はMAXONの金属製。
 どれもプニプニグリップが必須
 カラーはPhotoshop5.5 最近はコミスタも使用♪

■Q19 好きな色、よく使う色は?
 好きな色は蒼と深紅。
 使う色は黒と赤と緑が多目。(某キャラ色)

■Q20  好きなモチーフは?
 「荒野に1人孤独に立つ」好きー。描いてませんけど。

■Q21  今の自分の絵に満足してますか?
 絶対に一生満足しないと思います。

■Q22  どんな絵描きを目指していますか?
 人の心に残る様な絵を…描いてみたいなぁ。(無謀)

■Q23 お疲れ様でした。
 いえいえ、休み休み書きました。

■Q24 次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを
    当てはめて下さい。
    名前を出された人は気が向いたらお答えください。


【カッコいい】【可愛い】【お洒落】【個性的】【萌え】
【美味しそうな男性】【絵チャの天才】【色気】

ニコっとには絵師が居ないのでココログの方にだけ記載★


***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***





はい。絵描いてない人には、ぜんぜん解らない
ネタですよね(-▽-; 失礼しました~っ★ 

ん? どんな漫画かいてるんだって?
…ニコっとでも、たまに(!?)書いてるバカな話。
それを、まんま漫画にしたよーなのばかし描いてます。/(=w=;)
でも目指してたのはドシリアス長編ストーリー作家 (無理。)

アバター
2010/04/21 01:05
>柚子 さんへ
わぁ~v柚子さんも、お絵描きする方なのですね!
さぞや可愛い女の子~な絵を描くのでしょうねv
見てみたいなぁ♪人の絵みるの大好きなの(>▽<

そうそう。おいしそうって事は視覚的にも
生物を引き寄せる色って事なので配色としては
良いバランスらしいです♪ でも絵の具は成分に
口にしちゃヤバイの入ってるのがあるから、いくら
美味しそうに見えても食べちゃうと危ないんですよね(^^;
アバター
2010/04/20 22:04
私は男性がうまく描けなくて…。
大体女の子に見えますw
おいしそうな配色は、きつい感じがしなくていいですね。
絵の具で色を作っているときに、これおいしそう…とか、絶対に口に入れちゃいけない色だとか考えたりしています。
アバター
2010/04/20 00:22
>ヒロ爺3 さんへ
いやん★恥ずかしい~ん(*>w<* どんな絵かはナ・イ・ショ!
ふふふふふ…でもヒロ爺3さんはホントに美味しい
いいネタになるお方だと思っております(笑)実は秘かに
ニコっとで仕入れたお笑いネタをこっそり描いていたりして!?
だって面白い事が満載なんだものv 助かってまーす!(笑)

>月のわんこ さんへ
アームストロングさん大好きまっする~っっV
あとスカーとかエドの師匠のお肉屋さんの旦那さんも!!
鋼はステキまっちょ満載でほれぼれムテキング~です♪

うん。バトンは描いてる人じゃなきゃ解らないマニアネタだと
思うです(^^; 答えられちゃう自分も深みに居るなぁと思うです(苦笑)
アバター
2010/04/20 00:07
鋼のアームストロングなんて、どうなの?
肉体美よね~www
あのキャラ最高~!!

それにしても、マニアックな?専門的な質問ばっかりね~
アバター
2010/04/19 23:59
麗魔さんの描いた絵を見たいよ~!
創作って大変だと思います。真似なら簡単だけどね。
だから10数億人もの中国人には出来ないのでは?
ニコッとでのおもろい題材を狙っている?
気をつけよう 甘い言葉と タコラッチ!
アバター
2010/04/19 23:36
>睡蓮@リリス さんへ
うは~v 睡蓮さんのプニ絵も凄く気になりマッスル!
可愛いの大好きv …自分が描けない絵って憧れます♪
うん。でも萌える筋肉男子も大好きムキーン!(笑) 
ほそマッチョなやつ~いいねv(大笑) 
アバター
2010/04/19 23:32
麗魔センパイの筋肉隆々の男子絵が気になります(*´艸`)ニヒ
ウチはどうしてもプニ絵になってしまうので、萌える筋肉が描きたいですねーー!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.