Nicotto Town


人間万事塞翁馬


掲示板


木曜までいません。

ここにコメントいただけると嬉しいです^^


最近、現実もニコットもやりたいことの半分以下しかできていません・・・><

もう疲れたよーw

たぶん、教育実習終わったら少しは復活すると思います。

長いですが、しばらくお待ちください・・・

アバター
2010/04/30 10:35
【ニコットガーデン】水やり隊【メガ化・経験値】2よりお水&ステプのお届けです♪
アバター
2010/04/27 11:09
水やり隊から水とステプです^^
アバター
2010/04/24 21:33
水やり隊から おいしい水&㋜㋢㋖お届けです
アバター
2010/04/23 12:19
♪天使同盟♪からステプ&水やりです☆
アバター
2010/04/23 11:07
水やり隊よりステプ&お水のお届けです(^-^)ノ♪
アバター
2010/04/23 08:47
水やり隊から㋜㋢㋖&天然水のお届けです
アバター
2010/04/23 00:19
水やり隊から来ました^^よろしくお願いします。
アバター
2010/04/22 23:16
水やり隊より㋜㋢㋖&天然水お届け^^
アバター
2010/04/22 21:19
\(^=□=^)/マスクしながら ε=ε=ε=(。・ω・)ノ゙♪
アバター
2010/04/22 21:02
こんばんは~(*・・)何の部活に入るか悩んでますb入部届けの〆切は明日までです^^;
アバター
2010/04/22 08:32
おはようです~ステプをどうぞ♪
アバター
2010/04/22 00:59
こんばんは^^ニコットガーデン始りましたね❤みずまきステプ♫
アバター
2010/04/21 21:00
こんばんは
アバター
2010/04/21 20:44
こんばんは、明日にはお帰りになるのですね!お疲れさまです!

私も、大学卒業直後の2年間塾で、中学生と小学生に、理科と数学を教えたことがあります。

全ての教材を2年がかりで自力で書き上げました。そして、忘れもしない2年目の12月、冬休みの

直前に、塾に来ていた子供のお母さんが塾にわざわざ私を訪ねてくださり「先生、今日学校で

進路についての3者懇談があって、担任からお宅の娘さんは行ける高校有りません!」と言われました

なんとか、娘を高校に合格させてや手頂けませんか!との、悲痛な叫びでした。そのとき私は、

よ-し、学校の先生が見放したこの女子を絶対に合格させてやるぞ!と決意し、翌日から毎日

マンツ-マンで理科と数学を教えました。数学などは分数の4即から教えました。小数も教えました、

すべて私独自の教材を考えて、正月返上で14日間死にものぐるいで教えました。

年を越す大晦日と元旦だけ、おやすみしました。そして、1月3日には彼女は

文字式と方程式をかなりのレベルまで解けるところまでガンバってくれました。

そして、3月、彼女は公立高校に見事に合格し私に泣きながら「先生、アリガトウ、高校合格したよ!」

との電話をしてくれた体験は、未だに忘れることが出来ません。

 大学在学中は、教師になるなど思わなかったので教職課程を取らなかったので、惜しいことに

教員免許を取らなかったことは私の一生の不覚だったと未だに後悔しております。

藤乃さんは、その私の果たせぬ夢を叶える道を歩み、今度は大学院まで進まれることは

何という幸せでしょう!希望さんが先のブログで言っておられた、言葉の原文を最後にご紹介します

『それからもう一つは「ツイてる、ツイてる」と言っていれば確かにツイてはくるんですけど、

どっちを選んだらいいのだろう?・・・という選択をする機会が出てくる。そうしたとき、どうしても

板挟みというかジレンマに陥る状況が出てくるわけです。その時の判断基準として、どちらが正しいか、

正しくないかと言うことではなくて、「楽しいか楽しくないか」で判断する、要するに、自分にとって

楽しい方だけを選んでいけば、長い目で見ると全てが上手くいくようなんです。おもしろいですね。』ガンバって
アバター
2010/04/21 14:54
こんにちは~。ガーデニング始まりましたね☆
アバター
2010/04/21 08:13
おはようございます メンテ前ステプです
アバター
2010/04/21 06:22
(●´∀)つ{オハヨウゴザイマス!! 素敵な1日をお過ごし下さいね❤
アバター
2010/04/20 23:50
こんばんは('-'*)ステプのお届けです*♪。ダッシュで駆け抜けます!!
アバター
2010/04/20 22:40
今日は『源氏物語』普及委員会!からステプです♪
アバター
2010/04/20 21:55
こんばんは^^ 明日からのガーデニング楽しみです♪
アバター
2010/04/20 21:06
こんばんは!
すてぷお届けです!
アバター
2010/04/20 20:20
こんばんは~♪
雨が降ったので寒さが戻って来てしまいました^^;
アバター
2010/04/20 13:24
♪天使同盟♪からすてぷです~
アバター
2010/04/20 09:50
( =①ω①=)おはようです^^今日は郵政記念日・女子大の日だそうです^^暖かい雨ですね^^
アバター
2010/04/20 09:41
おはようございます(^-^)今にも雨が降りだしそうな空の色です。
アバター
2010/04/20 09:20
(ヾ(´・ω・`)ノおはよう~ステプです♪
アバター
2010/04/20 00:13
こんばんは^^最終日に苺のバスケットwゲットです❤今週もよろしく^^
アバター
2010/04/19 22:14
私の友人も、教育実習中は、毎日帰宅が11時過ぎ、バレー部にも付き合っていたので、土日もなし、というハードスケジュールでした。
どうぞお身体、お大切に。
アバター
2010/04/19 21:50
藤乃さん、おつかれさまです。
教育実習がんばって下さいね。
生徒たちに癒されてきて下さい♪
アバター
2010/04/19 20:59
こんばんは♪新しい一週間の始まりですね~^^
今週もよろしくお願い致しますm(_ _)m
アバター
2010/04/19 19:58
こんばんは(*・・)今週も宜しく御願いします~♪
アバター
2010/04/19 18:18
源氏報告です 辞められた方がいらっしゃいました 
コメント済み、紫の上(   )に訂正済みです
アバター
2010/04/19 16:43
こんにちは♪
今週もよろしくお願いします。(#^.^#)
アバター
2010/04/19 16:23
こんにちわ。
木曜日までいらっしゃらないということは、その日まで教育実習ということなんですね。
お疲れ様です!><

身体に無理のない範囲内で、頑張って下さいね☆
アバター
2010/04/19 15:28
みんな疲れてるんですね....
アタシもです!!
なれない中学校生活^^;
もぉ~いやややや~~
アバター
2010/04/19 10:43
お疲れ様です 藤乃さん
源氏で早速ご相談があります(勝手に事務担当になってます)
皆さんで集まろうという伝言を読みました
サークルカフェの利用日、時間などで皆さんに連絡差し上げるのはコピペだけなんで
わたし一人でOKです
ただ、日時決定はどうしましょ?(源氏の君と藤乃さんは揃った方がよろしいですwwね)
会員の皆さんに都合のいい時間帯、曜日などを書き込んでもらうトピを立てるとして…
そろそろ会員限定閲覧にかえてもよろしいのかな?と思います
藤乃さんは どうお考えですか?
お返事急ぎません お留守番 任せてくださいね 行ってらっしゃい☆
アバター
2010/04/19 10:42
了解です
ご苦労様ですが頑張って下さいね!
無理しない程度にがんば~♪
アバター
2010/04/19 09:41
( =①ω①=)おはようです^^今日は地図の日・飼育の日だそうです^^今週もよろしくです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.