Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人



こどものとき 傘で飛べると想っていた

強い風が吹くたびに 背中に傘をしょって 歩くのを押してもらった

いくつ傘をだめにしたかな


風下に傘をかざすようになってからは

背はうんと伸びていた


友達はもうその遊びはやめてたけど

さいごまでやって良かったかな



傘がいたまなくなって

母が小さく笑ったころには

もう 傘をささずに 風を切るのがかっこいい と想い始めてた

アバター
2010/04/27 02:07
遅くなりましたが、皆様、ご訪問とコメントありがとうございます^^
アバター
2010/04/23 20:49
ひーくん(さん)、来て下さってありがとうございました
種を撒きました^^
顰蹙です。名前は今度はカッコウになりました^^
またタウンで会えたら嬉しいです。

(実は人様にコメントさせていただくのがひーくん(さん)の所が初めてなのです…緊張;)
アバター
2010/04/23 19:24
コメント、ありがとうございました^^
ちょっと色々よくなかったなぁと思って、消してしまったのですが
心に残して頂けたということで、ホッとしました^^
ありがとです✿
アバター
2010/04/23 13:16
こんにちは(^v^)お水とステプをお届けです✿
アバター
2010/04/23 01:12
✰;:*ぉやすみぃ~*;:✰ ㋜㋢㋖(ヽ(๑◠ิ‿◠ิ)ノ凸ポチッ★
アバター
2010/04/22 08:19
おはよう~♪雨降りだね…イッテキマァス♪ヾ(*・∀・)ノ
アバター
2010/04/22 02:46
✰;:*お水チョロチョロ♪オヤスミ~。+゜.ポチッ★
アバター
2010/04/22 01:12
こんばんは☆(・▽・)☆夜の庭きれいですね~♪♪
しかも、みずやりすごく幻想的♥
空はくらいのに、あったかい感じがするヨ✿
またくるね~(*'▽'*)/☆
アバター
2010/04/21 08:02
おはよう~♪お花が楽しみ~メガ花見たいよねぇ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
アバター
2010/04/21 02:47
ニコットガーデン開始記念ステプです♪  

やっと雨がやみました!
アバター
2010/04/21 02:08
そういうときは、なげかえしなさ~い! (ノ・∀・)ノポイッ⌒ミ:D)┼<
アバター
2010/04/21 00:51
✰;:*゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜.ポチッ★
アバター
2010/04/20 14:10
ちゃー66さん 伝言ここでいいです ご面倒をおかけします 四葉のクローバーをありがとう お気に入りのアイテムなので 僕もちゃー66さんのとこへもってゆきます
アバター
2010/04/20 14:05
hitomiさん もうそんなに短いつきあいではないから 長時間話さなければならないお客がいて疲れても そのお客がまた 貴女のお店をなんとなく気にしている様子が 目に浮かびます
アバター
2010/04/20 13:59
ちみちゃん きれいな草花 虫 石ころ たくさんの発見と感動が ちみちゃんのブログからは伝わってくるね そう 僕は骨折をいっぱいしました 最後の骨折は会社の先輩に酔った勢いで投げられちゃったんだけどね 投げられてあげました
アバター
2010/04/20 13:56
紅夏さん 猫ちゃんは紅夏さんがいられるから 安心して闘病できる だから紅夏さんにも友達と大切な人が必要なんだね
アバター
2010/04/20 13:52
顰蹙さん やっと漢字読めた^^ まだ書けないけど 書き方一緒に考えたね ちびっこは傘のお池をみて何を想ったのかな? 僕はカエルを泳がせた 小さいときの長靴はすぐに入らなくなるね 今はずっと同じでいいのにはかないね
アバター
2010/04/20 13:45
レンム^^ 女のコならともかく 男の人は 傘のこと 可愛いって褒めないよ
アバター
2010/04/20 13:42
k66さん 友達と傘をさして おしゃべりしながら ゆっくり歩いて帰ったちびっこ時代の記憶 今のk66さんからにじみ出てるんだけどね^^
アバター
2010/04/20 08:05
おはよう~♪四つ葉のクローバーでラッキーをお届けに来ました~♪
伝言ここでいいかな~?
アバター
2010/04/20 04:13
(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
そんなに素敵なイメージだったのね^^;
現実はもっとちゃうのよ(* ̄m ̄)ムフフ
アバター
2010/04/20 02:02
ひくむさんの子供時代、かわいいですね~✿(*'▽'*)
どれくらい飛べたんだろう♪♪
私は、前みるより、どちらかというと足元見て遊びながら帰るこどもだったような(・▽・)☆
おなじ小石をずっとけりながら帰ったり、不思議な何かがうごめいているのながめたり(←?)
アスレチックみたいにしたり、地面にある線とかなぞったりしていた記憶があります✿

1回、すごく小さいころ、滑り台の一番上からためしに飛び降りたことがあったのだけど、
きちんと着地できたけど、
重力というものを感じた瞬間でした・・・("▽"*)☆
それからは、ぶら下がることは多かったけど、飛び降りなくなったかな✿

ひくむさんは、ずっと飛び降りていたようなかんじなのかもですね~(o^^o)♥
アバター
2010/04/20 01:44
お陰様で猫さん大量便出ました。パワーをありがとうございました。心より御礼申し上げます。

今後も油断は出来ませんがひくむさんのおっしゃる通り、
なにがなんでも出る!と信じます。

本当にいつもありがとうございます。
有り難いお言葉で私は前向きにいられます。
感謝☆
アバター
2010/04/19 18:37
開いた傘をブンと振って器を作り
そこに雨の滴をためようと頑張った事がありました

小さな子供のやる事ですから成功したためしがありませんが
水溜りに果敢に分け入ったのはどんな理由があったのやら

もう長靴をはきません…
アバター
2010/04/19 17:05
傘はダイスキ いろんな可愛い傘が彩りミドリ街を埋め尽くすから
こんなレンムは 雨おんなデスw 笑っ

雨はキライ・・ 憂鬱になるから・・ でも おしゃれな可愛い傘をさして街に出かける・・
みんなが 振り向く・・ 可愛い~ えっ?レンムにコト ううん この傘ww あはは^^ 
アバター
2010/04/19 16:32
お気に入りのかさはどこかにいっちゃう

今はよどの雨じゃないとかさはささないな~

ちびっ子時代の思い出、ひくむさんみたくかわいい記憶ないなぁ
アバター
2010/04/19 13:02
kuu.さん kuu.さんの言葉の調べ ささやくようなのに 遠くまで響きます☆
アバター
2010/04/19 12:58
ちゃー66さん ^^ メリーポピンズは映画だね。現実に飛んでみると2,3歩飛ぶだけで、着地するとき足が痛いんだよ☆ころぶし。 掲示板はねご不便をおかけするかもしれないけど、もうしばらくお休みします。
アバター
2010/04/19 12:51
紅夏さん 貴女はほんとに風邪ひきさんですね。昨年来、猫さんの介助以外にも面倒見がよくて。お体が音をあげているのですよ。うなぎとかおいしいものは結構食べていられるので、栄養の心配はしていませんが、自分より強いもののお世話をしてみる時期なんですね☆
アバター
2010/04/19 12:16
ひくむさんの綴る言葉がとても好きです。
なんだか、切なくなる感じがして・・・。

昔、こどもの世界の住人だったから。
今は、大人の世界の住人だから。

アバター
2010/04/19 08:12
(o´∀`b)bオハヨウ♪
メリーポピンズは 傘で飛んでたよね~…伝言核とこないの?
アバター
2010/04/19 04:25
私が若かった頃は傘は不要でした。
雨に濡れても平気でした。
しかし今は少し濡れただけで風邪引き…。

**************

猫さん、腎不全や年齢に負けない大量の便が出ますよう強い祈願のステプ訪問です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.