Nicotto Town



森のいちご♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この週末はやっと春らしい暖かさでいいお天気にも恵まれました(◕ฺ艸◕ฺ✿ฺ)
ニコタでもイチゴ狩りイベントが開催されていますが、今日はリアでイチゴ狩り
を楽しんできましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

香川県でイチゴ狩りが出来るところは数が少なく私も数年ぶりだったのですが
今回訪れた農園はハウスがとても広くて、敷地内にミニ牧場があり暖かな休日
をのんびり過ごすには最適な場所でした♪

イチゴ狩りってたぶん全国どこでも値段設定はあまり変わらないと思いますが
今日私が体験した場所は1時間食べ放題で大人1500円・小学生1200円。
普段スーパーで買うパックが高くて500円くらいとして、一人でそれを3パック
は食べないと元が取れない(* ̄m ̄) ププッ

まぁそんなに食べれないのは承知の上ですが、なんせ貧乏性な私ですから
結構頑張ってイチゴを食べつくしてきましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
終了した時にはイチゴが口から出るんじゃないかってくらいお腹が満腹りんww
どんなけがっついとんねん自分ε-(‐ω‐;)加減しときやww

でも食べながら思ったのですが、はじめは欲張って大粒のイチゴを選んで食べ
ていたんですが甘みがいまいちでした(>_<)小粒なイチゴの方が味が凝縮されて
いる感じでとっても甘くて美味しかった♪
なんでも大きければ良いと言うものではないことを実感しました(* ̄m ̄) ププッ

たくさん食べる為にちょうどお昼頃、お昼ご飯を兼ねてイチゴを食べつくしてきま
したが、やはり所詮は果物wwお腹持ちしなかったので、帰る途中にしっかり讃岐
うどんを食べて帰りましたよwwどんなけ食べる気ーーー゚+。:.゚(oゝ艸・)・;'.、フ゜ッ

まぁイチゴ狩りってちょっと高くはつきますが、子供も喜ぶし私もビタミんCを大量
に摂取できてこれからの季節シミ・そばかすを防ぐことが出来るからいいよね♪
みなさんも機会があればこの時期のイチゴ狩りを楽しんでみて下さい(*´・ω-)bネッ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


アバター
2010/04/20 23:15
イチゴ狩り、考えてみると高わね(・・;) でも、とっても楽しめる♪
イチゴ大好きな子供達を、いつか連れて行ってあげたいな♪
果物は、こうやって生るんだよって勉強にもなるしね(^^)
ピカピカツルツルの、お肌になったかな。
アバター
2010/04/19 23:06
持ち帰りはできないのねww
腹いっぱいイチゴ食べるとどんな感じなんだろうかね
アバター
2010/04/19 23:00
うんうん。それくらいのお値段はするよねww
アイラも小さい頃に行った記憶はあるけれど・・・この年では中々ね( ̄▼ ̄|||)
元を取りたくなる気持ちは分かるww
けど。お子ちゃまの記憶にしっかり楽しい思い出が刻まれたから良いんじゃない♫ *
アバター
2010/04/19 22:10
私イチゴ狩り行ったことないんですよね~。
だからニコタでせっせと狩ってますがww
1500円の元を取るにはけっこう食べないとダメですね。
シミが防げるなら死ぬ気で食べますよ(゚m゚*)プッ
アバター
2010/04/19 00:14
ウンウン、栃木も「イチゴ団地」があって大量にイチゴ作ってるよw
もちろんそこは「狩り」も出来るから狩りった事あるけど
サラちゃんと同じ状態になったわwww
完熟のイチゴってほんとに甘いっ(*^_^*)
サラちゃん明日から美白だね♪
アバター
2010/04/18 22:41
リアの苺狩り、いいですね♪
俺も沢山食べなきゃ☆
アバター
2010/04/18 21:39
30分、1500円くらいですかねえ。
どっちにしても元をとるのは難しいですね (>_<)
でも、楽しいよね~
こちらも久しぶりに暖かい週末でした (^^)
また1週間、頑張りましょう♪
アバター
2010/04/18 21:36
サラリンってば食いしん坊さんww(*'-')σ*'-'*) ツンツン
読んでるだけで口の中が唾液で溢れそうになってマッスル!
美味しかったんだろうなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.