Nicotto Town



心に残ったセリフ

ぼくは、知りたいのだろうか?

たとえそれが、どんなに辛い真実でも?

これまで以上の苦しみと絶望が降りかかって来て、

二度と立てないほど打ち据えられることになっても?

真実を知ることが、

絶対に正しいこととは限らないのに ─ 。

【“文学少女”と穢名(けがれな)の天使(アンジュ)】より

http://pds.exblog.jp/pds/1/201004/18/17/b0178117_18423736.jpg

ライトノベルです。
ゆっくりと少しずつ読んでます。
上記は、4巻にあったセリフです。

毎巻、登場人物の悩みや苦しみが刺さって、若干痛いです。

4巻を読み終えて「オペラ座の怪人」が読みたくなりました。
そんな本です。

…分かりにくいですね(笑)

同内容の別サイトブログ
http://bootto.exblog.jp/13170940/

アバター
2010/04/19 00:13
>李更栄さん
アクセルワールドは気にはなっているのですが、
李更栄さん同様、積まれている本が沢山あるので…。
時間がいくらあっても足りません(泣)
…1Q84も読んでみたい。
アバター
2010/04/19 00:09
>HAL@Kさん
そのようですね。
でも、原作にはまってしまうと、二次作品(ドラマ、アニメ等)は見ないようにしてます。
大概ガッカリしますから。
アバター
2010/04/19 00:07
こんばんは。
文学少女って、みつあみでセーラー服の女の子のイラストのでしょうか。繊細な感じの色づけの。
ライトノベルってなかなか縁がなくてわからないんだけど、絵は綺麗だなーって書店の店頭で見て思っていました。
ちょっと読んでみたいかな。なかなか積みになってる本が多くて手が回らないのですが><。

この前、職場の男の子がアクセルワールドという小説を貸してくれました(ご存知かな)。
アバター
2010/04/19 00:02
5月に映画あるんですねー。
ちょっと内容は、あたし向きではないですけど
共感できる本に出合えるのは、ステキなことですよね♪
アバター
2010/04/18 20:58
>にぁあさん
す、すみません(汗)
アバター
2010/04/18 19:53
はい^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.