Nicotto Town


脳内貯金箱


リトバス、プレイ中



時間が取れない為に、なかなか進まないのですが。^^;
     ・・・このままでは鬼祓士が出てしまうよ。 間に合わないわ。( 一一)

相変わらずのシナリオ量に、根気が必要な事を思い出させられました。
     大トリの感動的なラストを迎えるまで、何とか気分を維持したい処!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

子供の頃に両親を亡くした主人公(男)。
ふさぎ込んでいた日々の中で、手を差しのばしてくれた彼ら。
寂しさも痛みも忘れるほどに、彼らと過ごす時間は・・・ただただ楽しくて。
何時までもこの時間が続けば良いと思っていた。

高校生になり、寮生活を送りながらも、ずっと幼馴染グループで楽しく過ごしてきた主人公。
リーダーの恭介。筋肉馬鹿のルームメイト・真人。 真人のライバル・謙吾。 恭介の妹・鈴。
5人で過ごす時間がどんなに楽しくても、いずれ来る別れの時を感じ始める。
・・・その前に、何かを皆でしたかった。 
昔の様に、ただただ夢中で、一生懸命にバカをやりたかった。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

恭介発案のもと、草野球チームを作る事になる訳ですが・・・・やけに気合が入っているぜ!
     あのミニゲームの作り込みは何だろう(笑)!?
     私、一心不乱に練習しまくってしまうよ! 
     ストライクとカーブ以外は球種もよく判らんのに、バットで打つ事に夢中になってしまった。
     せっかく飛んだのに、ネコに当たって怒られたり。 バットで打ち返されたり。^~^
     チビキャラの動きは可愛いし、意味が良く判らないセリフも・・・イイ味出ていますなぁ。
(試合に勝つには、相当練習成果が出ないと無理なんでしょうねぇ? 打順とかよく判らんわ。)


後、バトル! 校内で繰り広げられる、友人同士のランキング制バトル。
     外野から投げ込まれる武器で戦うのですが、
     「ハンドソープ」や「うなぎパイ」など無茶なものばかり(笑)。
     勝者から敗者に与えられる、不名誉な「称号」も面白いですが、
     切り替えが面倒なので、2週目からはパスで!^^;

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

取り合えず、最初は思いのままに突き進んだあげく、バッド?EDでループしました。^~^
     鈴ちゃんとクドが好みなのです~! 可愛いコ、好き好き。
     ・・・・逆に、葉留佳と美魚は・・・・チョット好み外ね~。^^;

シナリオも毎度の事ですが、笑えるコミカルさと、ウザい位の面倒なキャラが・・・個性的☆
     ・・・いや、ルートに入ってみると、良かったりするかもしれませんしね。頑張ろうー。

ムキムキ真人の「筋肉~筋肉~!」と、ノリノリ笑顔で両手を振っている姿が印象的(笑)。
     彼のアホさは半端じゃない!! 自信満々なのが、更に面白い。

・・・・まぁ、1番好きなのは 恭介ですがねっ!!
     お兄ちゃん万歳! 緑川ボイス万歳! 変でカッコいい処が好きです~。^~^
     伏線が一杯張ってありそうなトコも良いですわ~。
     ギャルゲーだと判っていても・・・無駄な選択肢を押したくなるのは・・・仕方が無いですな!
     その結果・・・・悶えるのも・・・・・仕方が無いですなッ!
     (持病から目を覚ました時、手を握っていてくれただけで・・・ボク幸せ。ww)
     (恭介とずっと手を握ってた~い。この先も引っ張って行かれた~い!むしろ引っ張り返したい!!)

・・・・・ダメダメでスイマセン。<(_ _)>

アバター
2010/04/19 23:14
>坂下。さん
  私も野球はサッパリで・・・チェンジアップだのスライダーだの言われても、違いが・・・???
  それ、タイトルは聞いた事があります。
  ・・・チト、興味がありますわ。 ドロドロで深いのでしょうなぁ。 愛蔵版でも、立ち読みできないかしら。
  
アバター
2010/04/19 22:57
わたくし正直カーブも右曲がりなのか左曲がりなのか理解しておりません。。。
風と木の詩が読みたいなぁ。
アバター
2010/04/19 21:42
>バンさん
  顔も良い男が、子供の様な無茶をする姿は・・・やはりイイですなぁ。^~^
  ああいうリーダーが身近にいるのなら、何でも楽しくなりそうですよね。
  状況に応じた声の変化が、また良しなのです。^^


>しまりすさん
  おお、ラジオ番組もあるのですね~。
  「ナツメブラザーズ」・・・なにか色々想像がつきます(笑)。 恭介と鈴でしょうか。
  楽しくハチャメチャなんでしょうなぁ。^^ ああいう兄妹って良いですよねぇ。


>イスタルさん
  ネコミミや犬尻尾姿も可愛いですよねぇ! もっと威嚇されたい(笑)。
  キッツイ女の子の、垣間見える優しさは輝きますし!スパイスも大事ですよ。
  緑川さんは何処でも出番が多いなぁ、と。^~^ 仕事量に感心しちゃいますわ。
  P3の真田先輩はストイックですなー。 P3Pは未プレイなので、何時かは落としてみたいです。w

  ランキングバトルの1位で面白いもの、ですか! ・・・気になりますな~。^~^
  毎回ヒドイ武器しか出ないので・・・自信は限りなく皆無ですが。目押しを狙うべきなのかなー。><。
アバター
2010/04/18 23:19
女の子、同じく鈴&クド好きです>< 
EXも入ると佳奈多や沙耶も好きです。…Mではないはずなんですが^^;
そして、私も恭介が一番好きです(*ノωノ)
…恭介が好きすぎて緑川ボイスのキャラを探し、積んでいたP3をやってハマったという経緯があったりw

ランキングバトルも1位に挑戦しましたが、なかなか難しかったです。
でもやってみると面白いものがみられましたww
アバター
2010/04/18 18:54
リトバスゲームはやったことないのですが、
ラジオ「ナツメブラザーズ」はときどき聴いていますw
アバター
2010/04/18 18:24
某ゲーム誌で読んだだけだけど恭介の無茶振りはなんとも・・・・^^;
いいぞもっとやれ!って感じです
アバター
2010/04/18 17:56
>いざなぎ虹さん
  ・・・あら、意外。 そんな素振りを感じてなどおりませんでしたのに(笑)。
  ちっちゃい女の子が一生懸命なのは、可愛いですわねぇ~。^~^
  私はリライトが気になるトコですが、まだまだ先そうですしのぅ。
  一般しか出ないと言っても、移植で+はありそうですしねぇ・・・タイミングが・・。


>詩月さん
  どこまで続くのか!というほど、長いですなぁ。^^;
  セリフ量も凄いですからね。オートで聴いていても、ぶっ続けでは疲れますわ。
  今週に予約した別なソフトが発売なので、間をあけると気力メーターが下がりそうですよ・・。

  私も女子は鈴が1番好きです。 ネコ系は可愛くて!^-^
  見た目も行動も声も、好みド真ん中ですわ。w
アバター
2010/04/18 17:35
key作品はループが長いですよね^^;
リトバスはクリアに時間がかかりました。

リトバスは、男性キャラが熱くて楽しいかったです。
恭介はある意味主役なのでは思いましたw
個人的に鈴が一番好きですww
アバター
2010/04/18 17:23
私はこれをやろうかな?
   ↓
またスピンオフ作品として、本作ヒロインの一人である能美クドリャフカとのストーリーを描いた『クドわふたー』(18禁)の制作が決定しており、2010年夏に発売が予定されている



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.