Nicotto Town


不思議ちゃん


一騎打ちの仮想記録(4)

※一騎打ちの仮想記録(1)から読んでね これは最終回、(4)です。



アナウンサー「
 最終ゲームですが両者どんな気持ちでしょうか?」
解説者「そんなもん当人に聞けばいいだろう?」
(バコッ あ痛っという解説者の声)
アナウンサー「両者は正確な星を把握していないでしょうが、最終ゲームを迎える今どんな心境でしょうね」
解説者「(涙目で)ええっとー。両者正確な星は把握していないでしょうから、そうすると普通は、自分の負けたゲームの方が印象に残る傾向があります。実際にはみつば♣さんがリードしていますが、みつば♣さんの感じとしてはほぼ互角の星、というところでしょうか。だから最後はなんとしても勝ちを決めたいと思います。というか決めに来るでしょう
 一方で不思議ちゃんの方は、元もと上位者に挑戦という気分ですから、ここまで押されているのは自覚しているでしょう。星取でかなわなくても、最後には一矢報いたいとアドレナリン全開で向かってくるでしょうね。両者最後の死力を尽くした戦いになるでしょう」
アナウンサー「(小声で)初めからちゃんと真面目に解説してりゃ叩かれなかったんだよ。
あ~ゴホゴホ。
 さあ、いよいよ最終試合、その舞台は、139マス、01:1:00 縦長の面、柱や通路がありますが比較的丸い形の大きな部屋です。下の方はどうなっているのか見当も付きませんが、下右と下左とに分かれて、通路でつながっているようです。
 さあGO!
 両者順調に上から塗って下へ下がっていく。
 おっここで、不思議ちゃん、早い早い。臥転でタラタラタラタラタラタラタラと暴走しております。いったいどうやったんだ?みつば♣さんも、ハイペースで確実に隅や出っ張り、柱周り、通路をこなしている。これも早い。両者下へ。あっ、みつば♣さんは左下から、不思議ちゃんは右下から。
 が、臥転コロコロの差は縮まらないかっ? 不思議ちゃん早いっ!先にゴール!!」
場内アナウンス「
1位 不思議ちゃん 16019
2位 みつば♣さん 14986」
(場内どよめき)
アナウンサー「
おおっ、16000台のスコアが出ました。みつば♣さんももうちょっとで15000台というかなりよいスコアですが、不思議ちゃんがそれを上回ったーーっ!!
 これは不思議ちゃんの自己最高記録ですか?」
解説者「いえ、17000台を出したことがあるそうですよ」
アナウンサー「ええっ(゚o゚) 本当ですか!!」
解説者「いいえ、冗談です」
(ベキッバコッドサッ)
アナウンサー「
 不思議ちゃん、最後はアドレナリン全開で自己最高記録かもしれないスコアをたたき出しましたが、星は6勝7敗、健闘虚しくあと1歩、雲上人のみつば♣さんには及びませんでした。一方みつば♣さんは、一時は星で先行されたものの3連勝などで引き離し、クリア率100%をたたき出して、雲上人の貫禄を見せました。
 これで、みつば♣さん、不思議ちゃんの決闘の実況中継を終わります。お相手はわたくし“アナウンサー”と、今突然のケガで入院した“解説者”さんでした。」



テロップ
 盤面情報、順位・スコアは事実に基づきますが、それ以外は、記憶、空想、妄想に基づき仮想空間をでっち上げてあります。事実とは異なりますのでご注意下さい。


(お終い)



追記:一騎打ちの個人記録
みつば♣さんの個人成績
 総ゲーム数:13
 スコア平均値:13262.9 ハイスコア:14986
 クリア数:13ゲーム。クリア率:100.0%
 クリアしたゲームの平均スコア:13262.9
 2人で13ゲーム中
  1位:7回(53.8%)
  2位:6回(46.2%)
 対不思議ちゃんさん:7勝6敗(53.8%)
 合計7勝6敗(53.8%)

不思議ちゃんさんの個人成績
 総ゲーム数:13
 スコア平均値:12346.3 ハイスコア:16019
 クリア数:12ゲーム。クリア率:92.3%
 クリアしたゲームの平均スコア:13359.5
 2人で13ゲーム中
  1位:6回(46.2%)
  2位:7回(53.8%)
 対みつば♣さん:6勝7敗(46.2%)
 合計6勝7敗(46.2%)

アバター
2010/04/18 15:12
(ベキッバコッドサッ)で入院?!
(=^・^=)

対極場面が目に浮かびますヨ♪
アバター
2010/04/18 14:17
ひろこさん、こんにちは(^o^)ノ コメントありがと~ございます♫
 楽しんで下さってありがと~。
 他の~~(^_^;) いちおうみんクロで~~♫

みつば♣さん、こんにちは(^o^)ノ コメントありがと~ございます♫
 思いっきりネタにしてしまいました~~(^_^;)
 結果だけでなくて途中で取っていれば、もう少し正確な、本当の「観戦記」が書けるかもしれないですね~~。
 でも多分、対戦当事者では無理~~。最初の頃やってみましたが、かなり気が散って一騎打ちとかでは無理ですね~。
 公式戦だとやっぱり専任の記録係が付く必要がありますね~~。
 それと「観戦記者??」(爆)
アバター
2010/04/18 11:56
いや、ほぼ事実のような(笑)
なるほど~キャプチャでこんなことも出来るのですな(´゚Д゚`)
今回は不思議ちゃんのミスのおかげ?勝てたようなもんです~w
次回はもうちょっとコテンパンにww(←戯言です)
アバター
2010/04/18 11:32
楽しい中継ありがとう!!

今度野球やサッカー、ボクシング、レスリング、相撲などの中継もお願いします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.